プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在不妊治療中です。凍結している受精卵があるのですが、毎月、子宮内膜が5~7mmしかなく戻すことができません。

昨年3月に卵管切除手術をして、輸血もするかしないか、ギリギリのところで、なんとか輸血せずにすみました。
それからの生理の量がガクッと減っています。(2日間だけで、長時間ナプキンを取り換えなくても平気です)このことも関係するのでしょうか?

子宮内膜を少しでも厚くして、凍結している受精卵をもどしてあげたいです。お勧めの食品や運動などあれば、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。


不妊治療歴3年で、AIHで妊娠7ヶ月です。

ビタミンEが良いと医師に指導を受けて2年くらいずっと飲んでました。

あと、エストラーナという貼り薬が内膜を厚くするらしく、
AIHの数日前から10日間くらい貼りました。
その周期に妊娠しました。

早く赤ちゃんがきてくれるよう、お祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妊娠7か月ですか!おめでとうございます。うらやましいと同時に希望をもらいます。
ビタミンEですか。私の先生は食事(栄養面)事は言わないので、ちょっと意識してみます。
お薬もあるんですね。お薬の方は先生と相談してみます。
治療当初は薬に抵抗がありましたが、治療歴が長くなると、お薬に抵抗がなくなりますね。

お礼日時:2009/02/13 17:50

こんにちは。



>子宮内膜を少しでも厚くして、凍結している受精卵をもどしてあげたいです。

ホルモン補充周期でETすることですね。
手術の際の出血量は関係ないでしょう。内膜は卵胞ホルモンによって「増殖」するんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検査ではホルモンの数値は正常なんですよね・・・体って不思議です。
手術をしてから子宮の調子がよくないので、体質がかわった?と思ってしまいますが、
「関係ない」と言ってもらえると安心します。ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/13 17:46

こんにちは。


何かの雑誌(たぶん「赤ちゃんが欲しい」だったと思いますが)に、ビタミンCは、子宮内膜をフカフカにする働きがある、と載っていたのを見た記憶があります。もうその本は捨ててしまって手元に無いので、今確認することは出来ないのですが・・・。
ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ビタミンCですか!お肌にも必要ですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/13 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!