1つだけ過去を変えられるとしたら?

主婦が仕事を休んで、旦那を置いてけぼりで、突然数日間旅行に出掛けることは普通ですか?

A 回答 (10件)

毎日忙しく仕事をしている、子供なしの妻です。

不規則な勤務ではないのですが、休日は月に1日ということも、年に1、2回あります。
急に休みがとれることになり、海外旅行に出かけたことがあります。数日前に決まり、夫に3日くらい前に伝えました。「ゆっくり気晴らしをしておいで。」と空港まで送ってくれました。
勿論、留守中の夫の食料など自分が準備してから出かけました。
どのくらい突然だったのか?書かれていないので詳しい事情はわかりませんが、仕事をもっていると、休日がとれるかどうか不明だったりするので旅行の計画もたてられなかったりします。

姉は子持ち専業主婦ですが、最も低価格の時期を狙って、計画的に旅行しています。
彼女の家庭では、3日前に「旅行に行く」など言ったら、それこそ「突然」の出来事で、旦那さんは不愉快になると思います。

あらかじめ前から計画をたてていたなら、計画をした時点で伝えるのが普通だと思います。
突然休暇がとれることになった、或いは、職場で相当腹の立つ出来事があって、上司への嫌がらせ(私はやったことあります)だとしたら、話は別です。
ダンナさんへの嫌がらせ?だとしたら、奥さんに不満がたまっているのかも。
お土産買ってきてくれたら、許してあげたほうがいいですよ。
    • 0

仕事をしている妻が 仕事を休んで旅行に行くこと自体は 一人旅であろうと 友達同士であろうと 不倫旅行でない限りは 問題ないでしょう。

なお、ご主人が一切認めないという家庭もありますが それぞれの家庭内のことですから 他人がとやかく言うことでもありません。
ただし、突然ということですが、昨晩言って 今日から旅行ということは普通ではないでしょう。
例えば、突然安く旅行できることになったからといって 今日の明日はありえません。少なくても一週間以上前に言っておいて、不在中のことを準備してから出かけるのが普通でしょう。
    • 0

初めまして 二児の母です。

突然数日間の旅行に行く、事よりも それ以前に不仲って事ですよね。

専業主婦/兼業主婦 どちらにしても 旅行行くなら 話はあるでしょう?
話があれば 貴方自身も『突然』とは書かないでしょうしね。

専業主婦であっても、兼業主婦であっても 話あっての旅行なら 良いと思いますよ。
    • 0

「専業主婦」でなく、仕事を持ちながら家事も担っているなら普通。

「専業主婦」で、ダンナの稼ぎで生活しているなら、図々しすぎ。

うちの奥さんは普段仕事に追われているが、時々気晴らしに海外旅行に行く。必要なんじゃない?ストレス解消に。
    • 0

突然、旅行に行くのは普通じゃないかな、って思いますね。

でも友達と旅行に行くのは普通だと思います。

主婦には休みがありませんヨ。
たまには友達と旅行して息抜きをしたいものです。

私は結婚して1年半の女です。
子どもがいなくて共働きです。

去年、友達カップルと私たち夫婦で韓国旅行に行く予定でしたが、
主人の仕事が忙しい時期だったので友達カップルと私とでいきました。

前もって日程がわかってたし、私が韓国に行きたいって前から言ってたから
主人から反対されることもなく、何の問題もありませんでした。

2泊3日と短い間ですが、家事から解放され買い物をしたり
おいしいものを食べて、リフレッシュができました♪
    • 0

無断で行くのならともかくそうでなければ普通のことかと

旦那は休日があるが母ちゃんは休日なし
たまにはやすまにゃ
    • 0

お子さんがいらして、「お母さんがいないと困る」って場合以外は、別にいいのでは???

勿論、職場には前以ってちゃんと休暇をあげてもらっていて、ご主人にも「○○さんと○○に行って来る!」と報告があれば、です。

人間だから、主婦であろうが、学生であろうが、会社員であろうが、そういう息抜きは必要では?
(寅さんみたいにパッといなくなって、気まぐれで帰ってくるのは問題だけど。)

それで、その人がいい経験をして笑顔で帰ってくるならいいじゃないですか!

「私もいつか子供達の手が離れたら、あそこに行きたい!!!」と、今は家族・家庭にどっぷりな私も夢見ていますよ。
    • 0

主婦が仕事ってことは家事その他ってことですよね?

旦那に黙ってってのはちょっといただけないですが 普通かどうかってなると
旦那がOKしているような家ならその家では普通なんでしょうね
    • 0

黙って行ったのですか?

そういう人だとかなら夫婦の問題ですので、普通ですが、ここにご質問されていると言う事は、普通で無いと思われていると思いますので、異常なのでしょう。
    • 0

聞くまでもないでしょ。

普通じゃないことはあなたが一番良くわかっているはず。あるケースでは『中絶小旅行』ということも・・・ネットで動画サイトであたってみても良いですよ『人妻混浴旅行』とか・・・
    • 0