電子書籍の厳選無料作品が豊富!

既存システムのプリメインアンプを使用してバイアンプ接続のシステム構築をしたいと思います。既存プリメイン(A)のプリ出力端子→パワーアンプ(B)の入力端子へ接続後(A)でSPのツイター部・(B)でウーファー部を駆動この時(A)のボリュームに連動して(B)の音量も変化するような構成を組みたいのですがこの要件に適したパワーアンプをご教示ください。今までプリメインしか使用したことが無い為、ネットで記載されていることを見ても理解し難く。実例をあげた上ここでの質問とさせてもらいました。現状の所持機は(A)TA-F5000 Speaker=CDM7NTです。追加するパワーアンプの外形サイズはプリメインアンプと同程度のサイズW300前後が必須です。古いモデル・オークションでの入手前提等何でも結構です。ご存知の方宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

TA-F5000のパワーアンプ部のゲイン(増幅度)が不明なんですが(生産終了品なので細かいスペックも不明)、

連動させる場合追加するパワーアンプのゲインが同じでないと音量に違い出るので、
探す基準としてゲインが同じモノを探す事になりますね、
または4チャンネルパワーアンプ(もしくは同じステレオパワーアンプ2台を用意し)にTA-F5000のプリアウトを入れるかに、

でもオールMOSの35Wでは足りないのですか?
自分の古いアキュフェーズP-102(A級50W)でも音量不足は感じませんが。
    • 0