アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(ジャンル別)人生至上のアニメを教えてください。
見た事のないジャンルは、記載しなくても構いません。
※1ジャンルにつき、2タイトルまで。
※ジブリ不可

○アクション
○ファンタジー
○恋愛
○学園
○魔法
○ロボット
○ゲーム原作
○SF
○ホラー
○ほのぼの

例:
○ファンタジー
 ゼロの使い魔
 ローゼン
○学園・恋愛
 君に届け
 クラナド

A 回答 (10件)

今の気分で書くと



○アクション
北斗の拳
サムライチャンプルー

○ガンアクション
カウボーイビバップ

○学園
おにいさまへ・・・
彼氏彼女の事情

○ロボット
機動戦士ガンダム
機動武闘伝Gガンダム

○SF
宇宙船サジタリウス
プラネテス

○ホラー
ハイスクールミステリー学園七不思議
おばけのホーリー

○ファンタジー
空想科学世界ガリバーボーイ
天空のエスカフローネ

○スポーツ
あしたのジョー2
ミラクルジャイアンツ童夢くん

○日常
じゃりン子チエ
赤毛のアン

○動物
チップとデールの大作戦
おるちゅばんエビちゅ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2010/08/14 12:46

こんばんは。

 

○恋愛、学園 
 CLANNAD、CLANNADas
○ゲーム原作、ロボット 
 スーパーロボット大戦OG
○ほのぼの 
 みなみけ、あずまんが大王

です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2010/08/14 12:46

こんばんは


こんな感じですかね。

一部、個人的な思い込みのジャンル分けがありますが、見逃して下さい。


○アクション
 新世紀GPXサイバーフォーミュラ

○ファンタジー
 ロードス島戦記
 聖戦士ダンバイン

○恋愛
 超時空要塞マクロス 愛おぼえていますか

○学園
 うる星やつら

○魔法
 魔法少女リリカルなのはA's
 魔法のスターマジカルエミ

○ロボット
 伝説巨神イデオン発動篇
 トップをねらえ!

○SF
 クラッシャージョウ
 銀河英雄伝説

○ほのぼの
 ARIA the ORIGINATION
 ARIA the ANIMATION


こんなところでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2010/08/14 12:47

こんばんは。



○アクション
 ・北斗の拳
 ・らんま1/2
○ファンタジー
 ・ドラゴンクエスト ダイの大冒険
○恋愛
 ・めぞん一刻
 ・NANA
○学園
 ・うる星やつら
 ・有閑倶楽部
○魔法
 ・魔法騎士レイアース
 ・おジャ魔女どれみ
○ロボット
 ・超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか
 ・エヴァンゲリオン
○ゲーム原作
 ・ToHeart
 ・ToHeart ~Remember my memories
○SF
 ・宇宙戦艦ヤマト
 ・銀河鉄道999
○ホラー
 ・ゲゲゲの鬼太郎
 ・高橋留美子劇場 人魚の森
○ほのぼの
 ・ぼのぼの
 ・うちの3姉妹
○スポーツ
 ・キャプテン翼
 ・ドカベン
○音楽
 ・のだめカンタービレ
 ・ピアノの森

2つは難しい!

この回答への補足

ご回答ありがとうございます

補足日時:2010/08/14 12:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足とお礼ミス!
ありがとうございます

お礼日時:2010/08/14 12:48

理由は不要なんですよね。



○アクション
  ジオブリーダーズ魍魎遊撃隊 File-X ちびねこ奪還       逮捕しちゃうぞ!

○ファンタジー
  フォーチュン・クエストL   天地無用!

○恋愛
  うる星やつら         みゆき

○学園
  バトルアスリーテス大運動会  水色時代

○魔法
  は~い!ステップじゅん    魔法少女プリティサミー

○ロボット
  究極超人あ~る        セイバーマリオネット(Rかな?)

○SF
  銀河英雄伝説         地球(テラ)へ (古い方)

○ホラー
  吸血姫美夕          人魚の傷

○ほのぼの
  電脳文化猫娘         キャ党忍伝てゃんでえ

おかしい・・・。エルフを狩るモノたち と 機動戦艦ナデシコ が、入るスペースがない。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2010/08/14 12:49

ジャンル分けに異論は許さない



○アクション
 ルパン三世 風魔一族の陰謀
 逮捕しちゃうぞ(OVA)
○ファンタジー
 劇場版銀河鉄道999
 魔法騎士レイアース
○恋愛
 めぞん一刻
 君が望む永遠
○学園
 彼氏彼女の事情
 フルーツバスケット
○魔法
 ミラクル☆ガールズ
 カードキャプターさくら
○ロボット
 鉄人28号(今川泰宏版)
 超時空要塞マクロス 愛おぼえていますか 
○ゲーム原作
 Fate/stay night
 魔法少女リリカルなのは
○SF
 宇宙戦艦ヤマト
 涼宮ハルヒの憂鬱
○ホラー
 ひぐらしのなく頃に解
 ダイバージェンス・イヴ みさきクロニクル
○ほのぼの
 ひだまりスケッチ
 ARIA The ANIMATION
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2010/08/14 12:49

これってアンケートっぽいけど…



まぁ いいか

○アクション
ルパン三世

○ファンタジー
ローゼンメイデン

○恋愛
とらドラ

○学園
学園戦記ムリョウ

○魔法
CCさくら

○ロボット
天元突破グレンラガン

○ゲーム原作
カノン

○SF
銀河英雄伝説

○ホラー
ホラー…ホラーねェ…学園黙示録が候補かな?

○ほのぼの
あずまんが大王
けいおん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2010/08/14 12:50

30後半の主婦です。


あまりアニメにくわしくないけど・・

○アクション
 キン肉マン ワンピース
 
○ファンタジー
 夏目友人帳 蟲師

○学園
 学園アリス フルーツバスケット

○魔法
 おジャ魔女どれみ

○SF
 僕の地球を守って

○ホラー
 墓場鬼太郎

○ほのぼの
 全力うさぎ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2010/08/17 09:32

○アクション


CANNAN
エクスマキナ

○ファンタジー
おねがい!マイメロディ
ルパン三世 ルパンvs複製人間

○恋愛
プラネテス
マクロスプラス

○学園
うる星やつら2 ビューティフルドリーマー

○魔法
おジャ魔女どれみ
Witch Hunter ROBIN

○ロボット
魔動王グランゾート
伝説の勇者ダ・ガーン

○SF
AKIRA
老人Z

○ホラー
空の境界
MONSTER

○ほのぼの
超幕末少年世紀タカマル
銀河漂流バイファム
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2010/08/17 09:32

○アクション


ルパン三世(ワルサーP38)
るろうに剣心(追憶篇)

○ファンタジー
プリンセスチュチュ

○恋愛
エルフェンリート

○魔法
スレイヤーズTRY

○ロボット
メダロット

○ホラー
DEATH NOTE

○ほのぼの
サザエさん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2010/08/17 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!