プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカ国内の空港乗り換えについて質問です。アメリカ国内からロサンゼルス国際空港に行くのですが、United AirlineからUS Airways に乗り換えて、フィラデルフィア空港に行きます。その時、ロスではUS Airwaysのチケットをどこでもらえばいいのでしょうか?ターミナルは8に着いて1に行きます。一回外に出て、また手荷物検査から行うのか、搭乗口にあるあのカウンターでもらうのか・・・。そのままターミナルに進めば、US Airwaysのカウンターがあるのでしょうか?教えてください。ちなみにターミナル8から1までは歩いて行けますか??

A 回答 (1件)

LAXはUの字型のターミナル集合体となっており、隣のターミナルなら徒歩5分もあれば充分移動できますが、向かい側に行くのは至難の技です。

ターミナル内の循環バスに乗って移動することになります。

LAXに着いたらUS Airwaysのチェックインカウンターで再度チェックインですね。荷物の預け入れがない場合は、自動チェックイン機でボーディングパスを発券するだけでOKです。
ただ、US Airwaysはよく遅れます。昨日もLGA空港からぷら~っと飛行機に乗ったのですが、自分の乗る飛行機はOn Timeでまあよかったのですが、本来最初に乗ろうと思っていた次の便は5時間遅れでした。機材を無理してやり繰りしてる関係で、1時間くらいのdelayはよくあることです。
    • 0