dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PerlでExcelのワークシートを同じファイル内にコピーしたりワークシートの名前を変更することは可能でしょうか?
環境は、WindowsXPpro、IIS5.1、PerlV5.10でWin32_OLEモジュールを使用しています

PerlでExcelのワークシート内セルに書き込み・セルからの読み出しはできています。

VBAではワークシートをコピーする場合は、
「Worksheets("Sheet1").Copy After:=Worksheets("Sheet3")」
でコピーできるようですが、
Perlではどう記述すれば良いか分かりません。

Perlではワークシートをコピーしたりワークシートの名前を変更することは出来ないのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは

$wbにブックのオブジェクトがはいってるとして

$wb->worksheets("Sheet1")->copy({after => $wb->worksheets("Sheet3")});
でコピーします
    • 3
この回答へのお礼

回答有難うございました

VBAの記述をPerlで使用する方法がなかなか理解できていませんでした。

教えていただいた通りPerlで記述すると
Excelのシートをコピーすることが出来ました。

Win32::OLE でワークシートが変数 $worksheet にあるなら

$worksheet->{name}
で名前にアクセスできるみたい.
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり申し訳ございません

$worksheet->{name}でExcelのセルにデータを記入したりは一応出来るのですが
シートをコピーする場合、Perlでどう記述するかが不明でした