プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセルのマクロを使って、アクティブシートのみをhtml形式に保存したいと考えています。

 ActiveSheet.SaveAs Filename:="ファイルパス", FileFormat:=xlHtml 

でhtmlに保存するところまではできたのですが、すべてのシートが出力されてしまいます。
アクティブなシート、あるいは特定のシートのみをhtml形式で保存する方法があればご教示ください。

A 回答 (3件)

こんにちは。



失礼しました。こちらで。

'html作成のシート名をコピー
ThisWorkbook.Worksheets("sheet1").Copy
Workbooks(Workbooks.Count).SaveAs Filename:="ファイルパス", FileFormat:=xlHtml
    • good
    • 4
この回答へのお礼

素早いご回答ありがとうございます!

上手くHTMLファイルとして出力することができました。

お礼日時:2012/11/21 16:10

すいません、こちらだけでしたね(^_^;)



Thisworkbook.Worksheet("シート名").SaveAs Filename:="ファイルパス", FileFormat:=xlHtml

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

早速試してみましたところ、

 コンパイルエラー:
 メソッドまたはデータ メンバが見つかりません。

というエラーが表示され

 .Worksheet

の部分が反転強調されました。

補足日時:2012/11/21 15:25
    • good
    • 0

こんにちは。



これではどうですか?

ActiveWorkbook.SaveAs Filename:="ファイルパス", FileFormat:=xlHtml

または

Thisworkbook.Worksheet("シート名").SaveAs Filename:="ファイルパス", FileFormat:=xlHtml
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A