アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

b-29爆撃機が多く見れる洋画があれば 教えてください。

例 b-17のメンフィスベル

A 回答 (1件)

数の多寡を無視して「B-29 映画」でググってみたけど、それでも


  原爆投下機/B-29エノラ・ゲイ~一九四五・八・六・ヒロシマ~
くらいしか見つからなかった。

ヨーロッパ戦線で米陸軍主力爆撃機だったB-17はドイツ空軍機と交戦しながらの作戦など、それなりに”絵になる”飛行機だけど、主に対日戦に使われたB-29は、主要な作戦は夜間の無差別爆撃で、また、末期に登場した雷電、鍾馗を例外として日本軍に対抗手段はなかった・・・殆ど一方的に攻撃するだけであり、ドラマとして魅力的な題材になりにくいのではないか と。

あとは、太平洋戦争の記録映画かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答どうも有り難うございます。

B-17のような映画はないんですか。残念・・。夜間の無差別爆撃で
一方的に攻撃するだけだと映画にしても面白くないですものね。

太平洋戦争の記録映画を見ます。

お礼日時:2010/08/14 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!