プロが教えるわが家の防犯対策術!

稲葉さんって高い声すごい出てますよね。
喉には気を付けてるようなことを以前TVでおっしゃってたんですが、喉に悪い煙草とかは吸ってないんですか?

稲葉さんに限らず歌手の人は煙草吸ってない人が多いんですか?

A 回答 (4件)

現在はどうかわかりませんが、フィリップモリス・スーパーライトを吸っている(吸っていた?)みたいです。



http://sound.jp/bzweb-gym/run/dpth/depth.htm

http://www1.harenet.ne.jp/~yu-to/bz-olds.html

歌手でも、けっこう吸っている人が多いと思いますよ。
以前某女性歌手を見かけたことがありますが、チェーンスモーカーでした。

参考URL:http://sound.jp/bzweb-gym/run/dpth/depth.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくサイト見てみました!フィリップモリスですか…なんか以外です。でも今は喉のためにやめてそうですよね。回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/07/25 23:52

こんばんは。


 
#3の方がおっしゃる通り、エアコン使わないってスゴイですよね。暑がりの私にはとても真似できません。

あと、以前喉の調子が悪いときは「しゃべる」という行為さえ制限するって聞いた事があります。
 
ここまで喉に気を使ってる人は、歌手の方でもあまりいらっしゃらないのでは・・・と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話す行為さえ制限するなんてすごいですね。こんなに喉に気を使ってるからこそあんな良い声が出るんですね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/07/27 15:44

煙草は今は吸ってないはずです。


あと、エアコンも使ってないようです。車でもつけないので、同乗者は地獄だとか(笑)
吸入器でしたっけ?加湿器でしたっけ?よくわかりませんが、それも常備してるらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり今は煙草吸ってないんですか。
車でもエアコン付けないなんてホント喉を大切にしてるんですね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/07/26 03:17

初期の頃、たまに吸っていたみたいです。


銘柄は#1の方の仰っているとおりです。
ちなみに、私もこれです(関係ない?)

元々声は高いのですが、ボイストレーニングなどで鍛えているそうです。
全力疾走しながらのシャウトが出来る日本人は彼だけです。(たぶん)
外国では転生の素質で出来る人がいますが、稲葉さんはトレーニングによりそれを可能にしました。

是非、ライブで生のシャウトをご堪能下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

稲葉さんってすごいんですね!あれだけの声が出せるなんてきっとかなりのボイストレーニングなんでしょうね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/07/25 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!