アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

EdMaxでウイルスバスターが反応する理由は?

Edmaxというメールソフトでメールを受信したところ、受信したうちの3分の1のメールにウイルスバスターが反応しました。
しかし、Edmaxは試験的に使用してるところで、同じメールをOutlookExpressでも受信していますが、こちらではウイルスバスターは反応しませんでした。
ウイルスログを見ると反応したのはSupportフォルダのBackup**(数字).rcvというファイルなので、Edmaxのバックアップファイルだと思います。
これは本当にウイルスメールなのかそれもと誤検索なのでしょうか?
誤検索だとしたら、どういう理由で反応したのかを知りたいです。
使用しているウイルスバスターは、ウイルスバスターCorpバージョン10sp1です。
ウイルスバスターの管理担当の人にきいてみましたが、あまり詳しくないようだったのでこちらで質問させていただきました。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

誤検知の調査も含めて、トレンドマイクロのサポートへ連絡した方が良いのではありませんか?

    • good
    • 0

OEで受信する同じメールに反応するのは、誤検知なのではないかと思いますが、ウィルスバスターのシステム要件では、Edmaxは対応メールソフトに入っていないようです。


http://virusbuster.jp/vb2010/requirements/

SupportフォルダのBackup**(数字).rcvの存在は以前からEdmaxの機能としてあるようですが、非対応であるということは、バックアップする際のメールソフトの動作を含めて、ウィルスバスターの判断情報として入っていないために起こる現象ではないのかなと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!