プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫婦2人でスロットに行くって普通ですか?
幼稚園ぐらいの子どもが一人いる場合ですけど。

A 回答 (8件)

スロットしない夫婦からみたら、あまり良い印象はないですね。


人の趣味なので自分の意見を押しつけたくはないですが、子供さんもいるなら、
スロットのお金を家族みんなで遊べる使ったほうがいいかもしれないですね。
僕の友人はスロット中毒であちこちの友人からお金を借りて行き詰まり離婚しました。
深みにハマらないうちにスロットから引退を。。。
    • good
    • 0

あんまり普通ではないと思うけど


じじばばに預けて、1,2時間…とかなら良いんじゃないかな
何事も程々に、だと思います
    • good
    • 0

こんにちは。


夫婦共通の趣味があることはとても素敵なことだと思います。
ただお子さんを連れて、もしくは預けてお二人で出掛けるのは止めて下さいね。
お二人でスパッとギャンブルを止めて、別の趣味に走るのが理想ですが、習慣を変えるのはそう簡単にいかないですよね。
なので土曜日は奥様がスロットで旦那様が子供の面倒を、日曜日はその逆、となどと決めればいいと思います。

もし自分のお子さんが将来同じ立場になった時どういう行動をとって欲しいか、そう考えると自ずと答えは出るような気がします。

ご家族の幸せを心から願っています。
    • good
    • 0

まず聞き方がおかしい。

「普通ですか?」ってみんなも行ってますかってニュアンス
こういう時は「おかしいですか?」とか「いけませんか?」とか「行ってもいいでしょうか」って聞いた方がいい。

他の方も言っておられるように行っている間にお子さんを一人ぼっちにしないこと。
熱中症やいたずらや事故に遭う可能性が高くなる。
おじいちゃん・おばあちゃん・近所の友達の家に預けるとかできないのなら一人ずつ行ってください。
    • good
    • 0

幼稚園の子供はどこにいるんでしょう?



それによって回答も変わってきます。

基本的に同じ趣味ならば喜ばしい事でしょうが、一般的にスロットっていうと引かれるでしょうね。

そして子供もいるのに・・・。と。
    • good
    • 0

先進国では幼児を残して家を出るだけで幼児虐待といいます。


日本では違法ではないですが、好ましくないことは確か。

幼い子供を車に残してパチンコ→熱中症で死亡
幼い子供を家に残してパチンコ→子供がライターで遊んで家が全焼子供も死亡

家におばあちゃんでもいれば別ですしが。。

今は子供が遊べる施設を併設しているところって
あったような気もします。

普通というか、まともな人ならそういうことしないと思います。
    • good
    • 1

普通というか そういう家庭もあれば そうでない家庭もある ということでしょう。

子供を連れて行って 車内に置き それこそ熱中症になったという事件が頻発していましたから。
なお、パチンコやスロット自体も 好きな人と しない人がいます。スロット好き同士が一緒になれば 一緒に行くことも珍しくありません。
    • good
    • 1

 幼稚園の子供はどうしているのかな?


家で一人でお留守番ならありえない・・
 幼稚園に行っている暇な時間に夫婦で家計の響かないなら良いのでは?って思います。
お互い共通の趣味でしょ?
 ギャンブルでしょ!お金かかるでしょ!って反論する人がいるかも知れないですが・・

家計に響かない範囲 趣味にも色々お金かかるのもあるしね・・
 子供忘れて夢中にならなければ良いのでは?って思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!