「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

まつげエクステについて質問です。

初めてまつげエクステをつけようと思うのですが
普段からアイメイクの際にまつげとまつげ間や粘膜にアイラインを
ガッツリひいているのですがまつげエクステをした場合にまつげとまつげの間等に
アイライナーをひいてしまうとエクステが取れてしまいますか?


まつげエクステをされている方でアイライナーをどうやってひいているか
教えて頂けると助かります。

後、洗顔をする際に使用している洗顔料でオススメの物がありましたら
教えて下さい。

A 回答 (3件)

半年くらいまつげエクステをしていました。


私もご質問者様と同じく、エクステをする前はアイメイクは濃い目で、
マスカラもたっぷりつけていましたし、アイラインもガッツリ引いてました。

自分のまつげが細くて短いので、あまり太くて長いエクステをするとすぐに
取れてしまうからということで、エクステはそんなに長さのない細めのタイプの
ものを両目で120本くらい付けていたんですが、普段からガッツリとアイライン
を引いた顔を見慣れていたせいで、エクステだけだと目元がいつも何か物足りない
印象でした。たぶん太さも長さもあるものをたくさん付ければ、そんなに
アイラインを引かなくてもいい状態になるんだと思います。

それで、エクステに慣れてきた頃から私はアイラインを使い出しました。
アイラインはペンシルタイプではなく、リキッドとかジェルタイプのものを
まつ毛の隙間をうめるように引いていました。それだけでは特にエクステが取れるという
ことはなかったです。
ただ落とす時が問題で、エクステをこすってしまうとすぐに落ちてしまうので
綿棒などにアイメイククレンジングを含ませて優しくこすらないで落としていました。
一応オイルタイプのクレンジングでもOKとは言われていたんですが、心配だった
のでジェルとかクリームタイプのクレンジングを使っていましたよ。

洗顔はいつも使っているものでなんでもOKみたいですが、とにかくよく泡立てて
目元はこすらないというのがいいみたいです。

と、いろいろ大変だったのでやっぱりエクステはやめてしまいました。
でもあの長さとカールがとても好きで、彼や友達からも評判が良かったんですけどね。
    • good
    • 0

私は、2年位2か月に1回くらいのペースでずっと、エクステ付けてます。


経験上のお話しですので、ご参考にしていただけると嬉しいです。
アイランをひくこと自体はすぐに慣れると思うので、そんなに難しく考えなくてもいいかと思います。
まつ毛間もできるだけ、やさしくひけば、多少は取れたり、よれたりするかも知れないですが、
大丈夫だと思います。
Aquatiqueさんが仰るように、エクステをしてアイメイクをした場合、
メイクをするよりも、落とす時の方が、気を使わないといけないので、大変ですよね。
少しでも長持ちをさせたいのであれば、基本的にオイルは使わない方がいいと思いますので、
オイルフリーのリキッドのクレンジングをお薦めします。
また、アイメイク自体をやめてしまうという方法もあるかと思います。
一番太い毛を付けたら、アイラインが必要ないくらい目がぱっちりします。
また、エクステ用の洗顔しても落ちないマスカラを付けてもらうと、より一層、
アイラインをひかなくても、ひいているのと同じくらい、目がはっきりします。
    • good
    • 1

エクステ歴3年になります。


わたしはなるべく自分のまつげにみせたいので、中間くらいの太さの0.9を約100本ほどつけています。

わたしも最初はまつげの間をうめるのはどうしたらいいのだろう・・・と思っていました。
今は筆タイプのリキッドを使用しています。まずまぶたのキワにすっとひいてから、まつげの間を点をうつようなイメージで点々とラインを置いています。そうしますとだいたいうめられます。なるべく筆先が細いものでしたら使いやすいかと思います。ラインをひくからはずれてしまうということはあまりない気がします。根元に点を置く時に、向きなども軽く整えながらひけば、きれいに仕上がると思います。


クレンジングはオイル系はなるべくやめた方がよいといわれました。
アイメイク用でKOSE「パーフェクトメイクアップリムーバー」というものをずっと使っています。140mlで1000円です。べたつかないし、落ちもよいのでわたしは気に入っています。

アイメイクを落とす際に気をつけたほうがよいことは、コットンが絡みやすいので、ひっかかってエクステがはずれてしまったり、逆にコットンの毛がまつげに残って絡まってしまったりしやすいので、とにかく流れにそってやさしく落としてください。


わたしの周りの人は、エクステをやめていく子も多いです。維持費や定期的にメンテに行く時間が大変というのももちろんなのですが、物足りなくてつけまつげにする人が多いです。その方がボリュームも出せるし、ラインもがっつりひけるので、よいと言っていました。


人によっていろいろ思うようですので、一度やってみるのはよいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!