電子書籍の厳選無料作品が豊富!

京都の田舎に行きたい。

夏休みを利用して、京都ののどかな田舎に行きたいです。
大自然の中でゆっくりしたいと考えているんですが、どこかオススメはありますか??
泊まりがけで行くようなところでもいいです。
京都市在住なので、市内以外でお願いします。

A 回答 (3件)

美山がいいですね、かやぶきの里として有名で宿泊もできます。


http://www.miyamanavi.net/

夏は涼しいしお勧めです。

車があるならその奥の芹生の森もお勧めします。
京大の演習林があり原始の森が広がっています。
トロッコ軌道跡をハイキングしたりもできます。
バスでもいけますが便数が極端に少なくちょっと苦労します。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~unsui/html/asiu.html
    • good
    • 0

 奈良との県境あたりの木津市当尾辺りはいかがです?


浄瑠璃寺、岩船寺などのお寺や石仏めぐりは素敵ですよ。
JR京都駅から奈良線40分ほどで木津です。当尾はそこからバスで。。。
一泊する旅程ではありませんが、めちゃいい感じです。

http://www.city.kizugawa.lg.jp/article.php?id=57 …
    • good
    • 0

>京都の田舎に行きたい。



   ↓
私は、京都で田舎暮らしを楽しんでいる者ですが・・・
田舎にも、温泉・観光・ハイキング・郷土料理etcの目的や交通アクセス(車・鉄道・バス)や行程(健脚・なるべく歩かないで)、季節(紅葉・雪見・かに)等でお勧めの場所も変わります。

一応、自分自身で、旅行をした中での評価の高いスポットは・・・

◇天橋立・宮津・伊根:天橋立や伊根の舟屋&船宿と海岸美

http://www.amanohashidate.jp/

◇亀岡・湯ノ花温泉・保津峡:桔梗の寺・トロッコ列車・保津峡下り

http://www.yunohana-onsen.com/

◇久美浜温泉・網野:新鮮魚介類・海岸美

http://www2.nkansai.ne.jp/org/kumikankou/

◇美山の里:ひなびた里山・自然の中の散策・創作料理の名店

http://www.miyamanavi.net/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!