dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日大型公園に行ったら
公園の人がスコップにいっぱいの白い粉を運んでいました。
それを草木の根元にいれていたのですが
これはなにでしょうか?
触ったりしても大丈夫ですか?

A 回答 (3件)

私も多分石灰と思います。

実際実物を見ていませんが、白い粉とすれば石灰と思います。まして公園であれば危ない物は使わないとおもいます。運んだ白い粉を根元に入れたと言う事がちよっと疑問ですが、、、根元にまいたのであれば石灰だとおもいますが、、、心配であれば役所に問い合わせたらいいと思います。叉これからこういう疑問があったらその場で聞いた方が良いとおもいます。
気持ち良く答えていただけるとおもいます。心配はないとおもいます。
    • good
    • 0

私も、石灰だと思います。


石灰は小学校のグランドの白線引きに使われるほど、安全といわれている物です。
成分は炭素と酸素とカルシユウムしかありませんし、昔から安全に使用されている物です。
    • good
    • 0

肥料もしくは石灰、たぶん石灰の方だと思います。


石灰は酸性土壌を中和しながらカルシウムの補給が
できます。
ちゃんと洗えば触るぐらいなら大丈夫です。
長い間触っていたり、体質により手が荒れる
ということはあるとは思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!