プロが教えるわが家の防犯対策術!

50代のおじさんと、居酒屋のカップルシート席になんて行ったら、おかしいですか?
皆様の常識感覚で、素直なご意見ください。(ネット人格で答えるのはやめてください。お願いします。)

私は20代の女です。無論、独身で、彼氏はいません。私の友達に50代男性Aがいます。本当に友達です。年に2回しか会えません。普段は、メールやりとりしています。

Aから、「自分は東京に詳しくないので、東京で、ユニークで斬新なところに是非是非つれていってほしい」といわれました。さらに「きみとゆっくり話がしたい」といわれました。

私の中でユニークとなると、
http://r.gnavi.co.jp/g528915/
こういったところになってしまいます。要するにテーマレストランですね。行ったことがありますが、とても薄暗いです。

で、ここには個室やカップルシートがいっぱいあります。実際、同世帯の男友達と行ったことがあります。しかし別にそのときは何も起きず今も普通の友達同士です。別にお互い異性としては興味がありませんでしたし。

ここで質問ですが、50代の男性の友達Aと、こういうところに入ってしまうのは、やはり、異性間交友になってしまうでしょうか?相手を変に期待させてしまいますか?

純粋なご意見をください。もしも、貴方だったらどう思うかを教えてほしいのです。

(「別に貴方がいきたければいけばいい。大人なんだから。その後何が起きても文句言うんじゃないよ」といったお説教回答はいりません。そういう回答がほしいのではないです。)

A 回答 (6件)

無事に事が終わったようで何よりです(^^)



外国でお仕事をされているという事なので、やり手の方なんでしょうね★だからお金持ちにもなる。心の余裕をも感じさせる方ですね★

外国の方を日本で案内する事もあるでしょうから、東京を詳しくてもおかしくはありません。

別の考え方をすれば、いつもリッチな所にしか行かないし、リッチな所しか知らないから、いわゆる庶民・一般の人が出入りするお店などを知りたかったのかもしれません(^^;)

毅然と貴女が距離を保った状態でいられるならば、今のままの友人としてのお付き合いは構わないとは思います。でも、貴女自身がその距離や状態に不安があるならば、徐々に距離を置いていくようにする方が貴女にとっていいかもしれません。

海外支店にまた戻られたのは良い機会かもしれません。再度、冷静に自身の状態や気持ちを見つめ直しつつ、ノートなどに箇条書きでまとめてみると、今まで見えてこなかった物事が見えてきて違う考え方もできるかもしれませんし♪


Aさんとの事は貴女の人生の経験でプラスにはなっているはずですので、決して今の状況をネガティブに考えるのではなく、貴方が心身共に成長するにはどうしていったらいいかを考えるといいんじゃないかな?って思いました(*^^*)
    • good
    • 0

ううーん


私ならこんなムーディ?な所は避けるかなあ
どっちかというと恋人向けだと思います
お酒も入りますから、絶対大丈夫とは誰にも言いきれないですよね
忍者系はどうですか?
ウェイターも「にんにん☆」とかいって手品っぽいのしてくれたり楽しかったですよ
ムーディさは全くなかった…w店にもよるでしょうけど;
    • good
    • 0

再度、失礼いたします。



なるほど、普段は仕事で外国を転々とし、たまに日本に帰国した時に会う感じなのですね★

そうすると他の50代の方と違ったユニーク感覚をもっている可能性もあるわけですよね~・・・

その方のユニーク感覚がわかればそういうお店を探すのももっと容易になるかもしれませんよ(^^)/


メールなりお会いした際にそれとなく話題として、どういった感じの物事にユニークさを感じるのか聞いてみてもいいかも??20代と50代というだけでもユニーク感覚って違ってくるので外国に行かれているなら尚更かと思いましたので♪

普通に食事をしてから他で・・・っていうのもありかと思いますが、お会いになる時間帯もありますしね~(^^;)  いっそのことメイド喫茶とか如何でしょう?
今では外国でもコスプレブームとか起きていますし、外国へ行った際の話のネタにもできると思いますが?
http://www.news-gate.jp/2010/0628/9/

この回答への補足

huankaisyo様、本当に色々ありがとうございます。心より感謝します。

昨日、この50代のおじさま(以下Aと呼びます)は、海外の支店に仕事に戻りました。

なんか、底知れない人なんですよ…このAさん。

Aは、「たまにしか東京に戻らないから、東京知らないだー!^^」って言っていたはずだったのに、いざ、一緒に歩いてみたら、結構、色々知ってるんですよ…。

というか、このAは、すごい金持ちみたいなんですね。

私は、B級レベルのところしか知らないんですけど、Aは、どうやら、リッチな所ばかり相当知ってたみたいで…(たぶん、仕事の接待であちこち行きまくってるのかも。国内外問わず。)

平民(私)が、貴族(Aさん)を案内してしまったような形となり、私、今、落ち込んでるんですね…。

(私は都内には住んでるけど、貧乏なので、節約のために、あまり都心を歩き回らないんです。家の近所のダイエーとか、近くの西武デパートとか、そのくらいなんですね^^;)

だから、私は、Aさんに「貴方を案内するにあたって、頭が痛かったのですよ…」と、酔っ払った勢いで、正直に話してしまいました。そうしましたらAさんは、「ごめん。今度会うときは、全部僕がプランをたてるよ」と、すまなそうに、何回もメールをくれました。

それと…それだけじゃなくて…Aさんは、既婚者なんですけど…やっぱり、私と会って遊んでるのはおかしいなって思うのです。

Aさんって、外見は性的なものを何も感じさせない、プリティなメタボおじさんなのですが、なんか、実際、話し込んでいくと、違ったんですよね…。(結構、やり手みたいな。)

だから、私が、「友達として交友してくれるのはありがたいのですが、はやり、まずいのではないか?」と、言ったのですが、Aさんは、「きみは物事をネガに考える性格なんだねー!そういうのよくないよくない!wwwポジティブ!ポジティブ~!」って、スルーされました。

本当に、この関係がよくないって思うのなら、A氏からメールが来ても、無視すればいいだけなんですけどね…。優柔不断な私もよくないって思ってるのですが、なんか、人を無視できないんのですよね。(相当、痛い目にあったら話が別になりますが…)

もう、この書き込みは質問主旨と離れてますし、huankaisyo様は、もう、こちらに読みにこられないかもしれませんが、思わず、ここに吐露してしまいました。ごめんなさい。

補足日時:2010/08/23 14:14
    • good
    • 1

30代後半非婚男性です。



同世代の男友達で大丈夫(変な誤解を招かなかった)なら,50代の男性も大丈夫だと思います。
もちろん相手の性格によるとは思いますが……。
年齢が上がると「慎重になる」か「最後のチャンスと焦る」のどちらかに分かれると思いますので,その方がどちらか?を考えて,慎重な人ならあまり先回りして心配しなくても,と思います。
私なら誤解はしないです。
    • good
    • 0

30代のシングルマザーです。



私も他の方の回答と同じです。年齢は別として、いくらお友達とはいえ相手は異性ですので、勘違いされるような場所・行動はやめた方がいいと思います★
特に薄暗くなる場所・シチュエーションになりそうな場合は、私だったら一応やめておくと思います。


ユニークで斬新な所・・・ですか?そうですねテーマレストランや居酒屋さんになってしまいますよね~
…あまり行く機会はないのですが、面白そうなお店をチェックしているので、私が知っているユニークな店も同じ様な感じですが、紹介だけしておきますね♪

【えびす駄菓子バー】(誰と行っても楽しめると思いますよ^^)
http://r.gnavi.co.jp/g485002/
【NINNJA AKASAKA】(忍者をテーマにしたレストランです)
http://www.ninjaakasaka.com/
【アルカトラズ】
http://alcatraz.hy-system.com/
【なまはげ】(なまはげが出てきてショーをします)
http://namahage.hy-system.com/
【吉祥寺遊麗居酒屋】
http://www.yurei.jp/
【健康ドリンクバー 揚田.あき】(元アイドル(?)の揚田.あきさんのお店。健康(?)カクテルがあります)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13038376/
【ブッツトリックバー東京】(仏像の並ぶバー)
http://info-square.jp/modules/mylinks/singlelink …
【銀座アイスバー】(最近TVでもよく話題になりますよね♪)
http://www.icebartokyo.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御丁寧なご回答に感謝します!^^

色々、ためになりました!心より感謝!^^

アイスバーはですね…前、TVで見て知ってたのですが…あの・・・そのAさんって、色んな国に出張にいかれてるんですね…北欧も極寒のロシアも、全部経験済みで…なので、コートをきて入るあのバーは、彼にとっては、「だからなんだろう?」になってしまうと思って、今回は外しました…

私は、このAさんと友達付き合いするの結構、苦労してます。世界中行ってしまってる人なので、どこにつれていっていいのか、さっぱりわからないのです…といって、日本人でもありますから、日本も珍しいものではありません。日本らしいものにものすごく興味があるわけでもないそうなのです。私は、Aさんの求めてるものがわからないのです…だから、Aさんがたまに日本に帰ってきたとき、「会いましょう!会いましょう!どっかつれてってー!」と騒がれると、頭が痛くなります…<(T◇T)>

お礼日時:2010/08/18 19:21

こんにちは。


20代前半、女です。
携帯からなのでURLが確認できてないのですが、少しでも『期待させてしまうかもしれない…』と不安を感じるやりとりが普段のメールであるのなら個室・カップルシートは避けるべきだと思います。
男女に友情はあっても、勘違い・間違いは起こり得ますから。
まして直接会う機会が少ないのなら尚更です。

不安要素はできるだけなくした方が楽しい食事になると思いますよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

springcaさま、やさしい回答、ありがとう!^^

本当にためになりました。

お礼日時:2010/08/18 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています