プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近鉄アーバンライナ(?)で大阪から名古屋へ行く時、学割を使ったほうがいいのか、それとも金券ショップで買ったほうが安いのか?金券ショップは3200円らしいけど、学割を適応すると合計でいくら位になりますか?

A 回答 (4件)

大阪難波・大阪上本町・鶴橋駅~近鉄名古屋駅間の


一年中利用できます近鉄名阪まる得きっぷでは、
金券ショップでは、3,500円前後で販売しております。
学割の普通乗車料金1,840円と特急料金1,850円の
3,690円となります。
私鉄でも営業キロ数が100kmを超えますと
学割の適用ができますのでご利用される前に
学校で申請して主要駅のきっぷうりば窓口で購入してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みなさん、ありがとうございます。

皆さん全員がとてもいい答えをしてくれましたが、比較する意味でロシさんにしました。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/08/20 17:07

学割乗車券より株主優待券の方が安いですよ。

大概1500円で売ってます。全線1回限り有効です。


ちなみに、近鉄は宇治山田や鳥羽行き急行に乗って伊勢中川で乗り換えれば名古屋行き急行が待っていますので、約4時間で名古屋まで行けます。当然特急券は不要、必要なのは乗車券か、1500円の株主優待券だけです。更に言えば、昼間なら近鉄なんば駅入口階段右側に金券ショップがあって、乗り継ぎの合間に手配できるので便利ですよ。
    • good
    • 1

特急料金は学割対象外です。

運賃は学割で2割引らしいです。

大阪難波 - 近鉄名古屋

普通運賃 2,300 特急料金 1,850 なので、運賃が1840円となりますが合計で3690円ですね。
    • good
    • 3

学割はJRだけだと思っていましたが、。

近鉄、東武、名鉄もあるのですね。
片道100kmを超えている場合、乗車券のみが2割引となります。
ただし、映画館のように学生証の提示だけでは割引が受けられません。
学校が発光する学割証が必要となります。

上本町-名古屋間ですと、
2300×0.8+1850=3690円となります。
ちなみに、快速急行と急行をのりつだ場合は
乗車券のみの1840円で、3時間10~20分かかります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!