電子書籍の厳選無料作品が豊富!

OCRソフトの活用法について教えて頂けるとありがたいです。PDFファイルをスキャナーを通さずに、OCRソフトで読み込み、ワープロに貼り付けることは可能でしょうか。

A 回答 (5件)

>ワープロに取り込んで加工できるかということだったのです。

>単なる文書の移動だけなら、右クリックでコピー機能で何とかなります。
>再度、お答え頂けるとありがたいです。

お答します。

「双方のソフトウェアの作りによるので断言不能」です。

あ、私からの回答はノーサンキューみたいですね?じゃあこれ以上は書きません。
変なこと言ってた回答者も反応ないし。
なんというか、まぁ頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

どうにもならないわけですね。ありがとうございました。

PDFファイルならば、保護されてない限り、文字をそのままコピーする事ができますよ。

文字の上でマウスカーソルを動かせば文字が反転しますし、その状態で[Ctrl]+Cでコピーバッファに保存され、ワープロソフトの文字を書く場所で[Ctrl]+Vで張り付けできます。
これならOCRソフトはいりません。

この回答への補足

質問内容に不備がありました。ワープロに取り込んで加工できるかということだったのです。単なる文書の移動だけなら、右クリックでコピー機能で何とかなります。再度、お答え頂けるとありがたいです。

• 0

No.2さん、すみません。

質問は
>PDFファイルをスキャナーを通さずに、OCRソフトで読み込み、
>ワープロに貼り付けることは可能でしょうか。
という事ですので、おわかりならちゃんと回答してあげましょう。

>可能です
といいながら
>っていうか、PDFファイルになってるんだったらスキャナは不要です
>スキャナにPDFファイルを読ませるなんて出来ませんから
とは、自己矛盾崩壊してませんか。

ぜひ「質問者さんの役に立つ回答」をしてください。
    • 0

可能です

っていうか、PDFファイルになってるんだったらスキャナは不要です

スキャナにPDFファイルを読ませるなんて出来ませんから

この回答への補足

質問内容に不備がありました。ワープロに取り込んで加工できるかということだったのです。再度、お答え頂けるとありがたいです。

• 0

>OCRソフトで読み込み、ワープロに貼り付けることは可能でしょうか。

簡単に突っ込めば「双方のソフトウェアの作りによるので断言不能」です。
    • 0