dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

音信不通だった元彼と偶然再会。彼の気持ちは?
彼の猛アタックで付き合い始めたものの4ヶ月前にケンカをして音信不通。最後は私からメールで謝罪と落ち着いたら連絡くださいと伝えて以来、お互い連絡をとっていませんでした。最初の2ヶ月は毎日彼の事を思い出したり、ケンカした事を悔やんだり、泣いてばかりいたんですが、最近ようやく落ち着いてきて彼と別れた現実を受け入れて、彼のいない生活にも慣れてきた矢先、偶然飲食店で再会してしまいました。私が彼の会社の関係者と食事をしていた所に彼が仕事仲間と入ってきました。私を見つけた彼は隣の席が空いているにも関わらず、私が見える遠くの席に座ろうとしていたんですが、仕事仲間が隣の席に座ったのでついて来ました。元々仕事を通じて知り合った事もあり、彼から笑顔で「お元気でしたか?」と声をかけられ、私も「元気でしたよ」と笑顔で返したものの、私の本音はスゴく動揺していました。彼は私に一番近い席に座りました。彼は付き合っていた頃と変わらない表情で、時々私をジーッと見つめて目が合うと微笑んできました。表向きはみんなで楽しく会話をしていたんですが、その中の一人が何の気なしに私に振った話題が彼とのお付き合いを連想させる内容で(私たちが付き合っていた事は知らないです)ようやく薄れてきたと思っていた楽しかった思い出が鮮明に蘇ってきて、胸が締め付けられるような気持ちになってしまい、質問に答えるだけで精一杯になってしまいました。その直後、彼は咄嗟に話題を変えました。もしかしたら彼も何かを感じたのかもしれません。
その後、彼は自分の頼んだ食事から「○○さん(私)これ食べますか?」と何回も食べ物をくれようとしました。仕事が終わった後に久しぶりに私からメールをしました。「ビックリしたね。元気そうでヨカッタ。懐かしくなってメールしたよ。仕事頑張ってね」と。元々音信不通になって終わった関係なので返事はあまり期待してなかったんですが、返事が来ました。「僕もあんな所で会うなんてビックリした」他は元気そうでよかった、とか私の体調を気遣う内容です。私は少しずつ彼との距離を縮めていきたいと思っているんですが、彼の中での私はどんな存在になっていると思いますか?既に過去の人で未練がないから優しいのか、それとも別れた事を少しでも悔やむ気持ちがあるから返事が来たのか…皆さんのご意見を聞かせてください。

A 回答 (1件)

こんにちは。

すいません・・たぶん既に過去の人になっていると思います。
過去になったからこそ、いい事も思いでになるようになっているのではないでしょうか。

だから大人の?対応ができたのだと思います。
今回は、とても偶然でしたが・・いままで折角整理されたのですから、そのまま整理を
続けられた方がよいと思います。
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。偶然出会ったために「これは運命かも!」と一気にテンションが上がったんですが、もう一度冷静になろうと思い、客観的な意見を聞いて判断するために今回質問させてもらいました。私からすると彼の態度は少しだけ思わせ振りに感じたんですが、相手に感情がないからこそできた大人の対応だったんですね…
今回はメールの返事が来た分だけリベンジできた感じがして、そこだけ爽快な気分です(笑)自分一人で考えていると、期待する気持ちから物事を都合よく解釈してしまいがちなので、回答大変参考になりました。ありがとうございました。