Photoshop(CS2)のベトナム語対応について

Photoshop(CS2)にてベトナム語のアイコンを作成しています。
その際に、ベトナム語を文字ツールで入力すると文字化けしてしまいます。

言語の選択項目に「ロシア語」等はあるのですが、「ベトナム語」が見つかりません。

そもそも、CS2ではベトナム語は使えないのでしょうか?

知ってる人がいましたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

言語設定でベトナム語(Vietnamese)を有効にするとフォントは出ますが、そもそもベトナム語が分らない上にスキル不足で巧くいきません。


OS10.5、Photoshop CS2、PowerMacですが、Webでベトナム語があるなら化けるかどうかコピー&ペーストで試してもよいですけど。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。

ん~やはり難しいのですかね・・・

ちなみに、環境は以下の通りです。
 ≪動作環境≫
  WindowsXP Pro SP3
  Photoshop CS2

補足日時:2010/08/20 11:34
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPhotoshop CS2で抽出の際輪郭がぎざぎざになって困っています

Photoshop CS2で抽出の際輪郭がぎざぎざになって困っています。
超初心者です。photoshopCS2で、抽出をつかって写真から切抜きをしています。
人物の周りをおおまかに切り取っているだけなのですが、
抽出してプレビューするとどうしても周りがぎざぎざになってしまいます。
これをどうやってくっきり切り取ることができるのか
どなたか教えていただけませんでしょうか。
ペンツールなどではなくこの抽出で切り抜きをしたいのです・・・。

Aベストアンサー

超初心者でCS2と言う時点で違法なライセンス詐欺を疑ってしまうのですが…。

いままで使用されていた方に聞いてはいかがでしょう。
自分ならそこから透明部分との境界を抽出してぼかしをかける。

QIllustrator CS5 文字の体裁を保ったまま段落スタイル・文字スタイルを解除したい

Illustrator CS5 Windows7

テキストに「段落スタイル」や「文字スタイル」を設定しています。

段落・文字スタイルで設定したテキストの体裁(文字のポイント数や行間、カラーなど)を保ったまま、スタイルを解除できますか? 要するに「標準段落スタイル+」や「標準文字スタイル+」にしたいのです。

理由は、段落スタイル設定を変更した際に、自動的にその変更が適用されないようにしたい場合があるからです。

ご回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>段落・文字スタイルで設定したテキストの体裁(文字のポイント数や行間、カラーなど)を保ったまま、スタイルを解除できますか?

段落・文字スタイルを削除すればいいだけの話ですけど?

ただですね・・・
>理由は、段落スタイル設定を変更した際に、自動的にその変更が適用されないようにしたい場合があるからです。
えっと段落・文字スタイルに関しての認識がちょっと間違っています。
一括でスタイル(=体裁)を変えるため(要は同じスタイルに揃えるため)に、段落・文字スタイルがあるので、それの設定を変えれば全てが自動的に変わるのが当たり前の事なのです。
どうしても設定替えしたスタイルを新たに作るなら、従来からあるスタイルを変えるのではなく新しいスタイルを作るべきなのです。
ちょっと変えた物を作りたい場合は「段落(又は文字)スタイルの複製」をして、コピーした物から変えればいいのです。

Qphotoshop cs5 です

画像を開くと写真画面以外が全て真っ黒になってしましました。
多分知らない間に何処かが触れたのだと思います 急になったため戻し方が解りません
一度閉めてから開きましたが同じようにphotoshopnoウインドは真っ黒です 直し方を教えて下さい。

Aベストアンサー

写真画面が見えているのなら、もしかするとですが
環境設定→インターフェイスのカラーテーマ で直りませんか?
違ったらごめんなさい。

QPHOTOSHOP CS6 ファルダからの画像ドラグ&ドロップ

PHOTOSHOP CS4→CS6に買い換えたのですが、ファルダからの画像ドラグ&ドロップの対応が変わり困っております。

CS4で画面エリアにドロップすれば新しくタブが作られたのですが、CS6ですと画像上に新しいレイヤーとして表示されます。

環境設定などをいじってみましたが、イマイチ上手く行きません。
どなたかお分かりになられる方がいましたら、解決策を教えて頂けないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

CS6でもデフォルトでタブになるはずなのですが…;

環境設定>インターフェイス>タブでドキュメントを開く をチェックでできませんでしょうか?

もし、できない場合はバグが発生しているかもしれませんね;
最新版にアップデートするか、一度アンインストールしてもう一度インストールする必要があるかもしれません。

お試しになってみてください^^

QPhotoshop CS6で加工して写真の見た目を同じにしたい

Photoshop CS6 Windows7 64bit版を使用しています。

商品画像の見た目(色調など)をすべて統一したいのですが、
撮影時期やカメラマンにより全然違う写真になっています。
同じ商品でも違うものがあるぐらいです。

青味が強かったり、赤味が強かったり、暗かったり、明るかったり。
とにかく様々な色調の写真があり困っています。
一応、基準になる画像を用意して、修正候補を数枚用意してイメージ>色調補正>>カラー適用を試しましたがとんでもない色になるのがほとんどでした。(画像オプションは少し試しましたが目盛を1ずつなどの設定は試していません。)

スムーズなやり方を教えてください。
また紹介しているサイトを教えてください。

もうひとつは、そもそも元々の写真の撮り方のせいでおなじみ見た目にできないなどありますか。
数千枚あるので目盛などをちまちまいじって直している時間がありません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

元画像に依存するのは当たり前ですので、カラー適応でも不可能なものはもちろんあります。
一括で調整するには、バッチ(アクションの設定)が有効ですが、あまりにも元画像が違う場合はあまり効果はないと思います。
細かい調整は、一枚一枚地道にやるしかありません。
https://helpx.adobe.com/jp/photoshop/using/matching-replacing-mixing-colors.html

最初からカメラマンに色調や光度・明度・彩度などの指定をするのが一般的です。
こちらから、このように揃えてくださいと指示しない限り、バラバラで届くと思いますので予め指示してください。
改善策は、この元画像をそろえる、という事しかないですね。
後は、系統が似ている画像を集めて地道に補正していってください。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報