プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週両親を連れてイギリスへ旅行に行きます。

日曜日の午後3時頃に郊外から電車で帰ってくるので、途中マーケットに寄ろうかと考えているのですが、カムデンマーケットかスピタルフィールズマーケットで迷っています。

60歳の両親だとカムデンは若者すぎて面白くないかなという気もするのですが、どうでしょうか。
アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

おっしゃる通りカムデンは大阪のアメリカ村のような感じで


若者向けで勧めません。ただし運河とか観光地としてなら
行ってみてもいいでしょう。

ある意味60歳程度なら若者ですがスピタルフィールズのほうが
歩かなくてもいいし骨董品などもあるのでいいかもしれません。

あるいは昔から有名なポートベロとか
チェルシーの骨董品街もいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速有難うございます。
そうなんです、スピタルフィールズは一度行ったことがあり、カムデンより大人しいので年配の人にはコチラの方がいいのかなと思ったりしてました。
ただ週末LEEDSにいくもので、日曜日の3時ごろキングスクロスに帰ってくる予定なので、カムデンは隣駅ですからチラっと立ち寄るのには楽なのですが。
私はポートベローが一番好きです。でも曜日が日曜なので土曜日のような活気とは違うのかなと思い、この2つを候補にしています。

お礼日時:2010/08/20 09:28

今の60歳代はお若いですから、それなりにあのごちゃごちゃカムデンタウンの街を楽しめるとは思います。


それと一寸変わった楽しみ方で、そのカムデンに流れる運河から出るボートに乗って、リトルヴェニスと呼ばれる地区(パディントンの上部)までゆったり運河巡りをするのもよろしいかと。
まだまだ夏日のロンドン、水辺を楽しむのも気持ちイイですよ。

参考URL:http://www.camdenguide.co.uk/visit/canalwalk.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両親はイギリス自体が初めてなのでとても楽しみにしています。(英語も一生懸命勉強しています)
なのでせっかくですから現地の人たちと触れ合えるマーケットなんかどうかなと思ったわけです。
そうですね、まだとてもいい季節ですから運河も視野に入れてみます。
有難うございました

お礼日時:2010/08/20 09:35

No.1です。


以前ロンドンに住んでいた経験だけで答えたのですが
当然ながら当時とは状況も違いますね…

ネットで調べてみると、ポートベロは日曜休み
スピタルフィールズは日曜が一番混むが5時まで
(以前は夜は人がいなくなり怖い場所でした)
チューブのカムデンタウンは5時半まで降車専用…
(悪質な呼び込みとか多いらしいね)

ということで、かなり厳しいようです。
定刻にリーズから戻ったとしても夕方から夜になるし
疲労が残ってるかもしれないので
ホテル近くのパブにでも行ってはいかが?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!