ブルース・リーとジャッキー・チェン

昔、聞いた話ですが、真実でしょうか?

ブルース・リーは動きが速すぎて見えないので、遅く回して編集していた。

ジャッキー・チェンはアクションが速く見えるように、速回しで編集していた。

すみません、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ブルース・リーに関しては、遅くしていたというより、「ゆっくりやってくれ」と言われたという

逸話があるようです。
たぶん、TVドラマの「グリーン・ホーネット」とその後にでた「かわいい女」というハードボイルド映画あたりでしょうかね。
当人も、TVドラマでは、アクションすると、足が切れたりジャンプしたら、フレームを外れたりで、
シネスコじゃないと、自分のアクションは写らんと思っていたとか昔、伝記みたいなので読んだ記憶があります。

早回しをしているというと、印象が強いのはドニーさんじゃないですかね。
    • 0

そういうシーンのそういうエフェクトなだけです。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すみません、短文なのと、「てにをは」が変なので、理解しにくいです。