ブルース・リーとジャッキー・チェン

昔、聞いた話ですが、真実でしょうか?

ブルース・リーは動きが速すぎて見えないので、遅く回して編集していた。

ジャッキー・チェンはアクションが速く見えるように、速回しで編集していた。

すみません、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ブルース・リーに関しては、遅くしていたというより、「ゆっくりやってくれ」と言われたという


逸話があるようです。
たぶん、TVドラマの「グリーン・ホーネット」とその後にでた「かわいい女」というハードボイルド映画あたりでしょうかね。
当人も、TVドラマでは、アクションすると、足が切れたりジャンプしたら、フレームを外れたりで、
シネスコじゃないと、自分のアクションは写らんと思っていたとか昔、伝記みたいなので読んだ記憶があります。

早回しをしているというと、印象が強いのはドニーさんじゃないですかね。
    • good
    • 0

そういうシーンのそういうエフェクトなだけです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すみません、短文なのと、「てにをは」が変なので、理解しにくいです。

お礼日時:2010/08/20 10:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「昼顔」の監督について

ビデオで「昼顔」をみてショックを受けましたこの映画の監督について知っている方なんでも良いので教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペインを追放される原因となった「ビリディアナ」〔61.スペイン〕、ブルジョワへの諷刺が冴えるメキシコ時代の傑作「皆殺しの天使」〔62.メキシコ〕、現代の話なのに、キリスト・サド侯爵などが登場する奇想天外な物語「銀河」〔68.仏=伊〕、パリを舞台にしたアカデミー外国映画賞受賞作「ブルジョワジーの密かな愉しみ」〔72.仏〕、とりとめもなく悪夢のような挿話が続くとぼけた諷刺劇「自由の幻想」〔74.仏〕、遺作となった「欲望のあいまいな対象」〔77.仏=スペイン〕など数多くの代表作があり、1983年に亡くなっています。
 私が思うには、「昼顔」はブニュエル作品の中では出来の悪い方だと思います。前述のように、もっと凄いのがいっぱいありますよ。

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペ...続きを読む

Qジャッキー・チェン主演でジャッキー扮する刑事(?)が車中で出血した目(

ジャッキー・チェン主演でジャッキー扮する刑事(?)が車中で出血した目(瞼?)をペットボトルの水で洗い流すシーンがある映画のタイトルご存知の方いらっしゃいますか??

目から出血してたのか、目の上の瞼から出血してたのか定かではないのですが、そのシーンがとても印象的でした。
また同映画を観たいのですが、タイトルが思い浮かばなくて・・・


ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

見てはいないのですが、検索した感じだと「新ポリスストーリー」かも。
こちらでご確認ください。
http://homepage3.nifty.com/k-nagumo/Jchan/doramatic.htm#newpolicestory

Q映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

Aベストアンサー

自由ですよー。楽しまれてください。
娯楽の好みは人それぞれなので、他の人の目は気にされなくてもよろしいかと。

Qジャッキー・チェンの「ベスト・キッド」ロケ地は?

ジャッキー・チェンの映画「ベスト・キッド」のロケ地を知りたいです。

故宮、万里の長城、武当山などの有名なところはわかるのですが、主人公の通う学校、武術学校などは、スタジオでしょうか?
特に、主人公の学校が知りたいです。

北京の各所も出ていたようですが、詳しいことがわかる方、教えてください。

Aベストアンサー

何度もすみません^^; ブルーレイの特典について見つけました。その中で監督のHarald Zwartが紹介しているのは

紫禁城、万里の長城、武当山、懐柔区にあるChina Film Group Base(新しいスタジオでこの映画が初めて使った)、Beijing Film Studios、北京少林武术学校、Feng Tai Sports Arena(フィナーレ)、Olympic Park(噴水の中での撮影が大変だった)みたいです。

学校についてはありませんでした・・・

Q【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。 結婚は→生活の駄目。 恋愛は→自由て発想。 なら 子供に

【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。
結婚は→生活の駄目。
恋愛は→自由て発想。
なら 子供にも 倫理は 教育すべき?

Aベストアンサー

教育すべきだと個人的には思います。

Qジャッキー・チェンの「酔拳」、「酔拳2」で聞こえる 同じ音楽

映画『酔拳』('78)でウォン・フェイフォン(J・チェン)が、会得した「酔拳」を演武する時にかかる音楽と、
『酔拳2』('96)でフェイフォンの義母(アニタ・ムイ)が麻雀をやってる時に流れてる音楽は同一です。

かなり重厚な、おもむきのある音楽です。

この曲はカンフー映画ではひんぱんに使われているものなのでしょうか?
(特にジャッキー関連ばかりというわけでもない…とか。)
曲名とか判ればうれしいものです。

Aベストアンサー

映画ではアレンジされているようですが原曲は「将軍令」という曲のようです。
カンフー映画では比較的有名な曲みたいですね。
「将軍令」もはくは「酔拳 将軍令」等で検索してみて下さい。

Q映画のあらすじや内容(ネタバレ)が豊富なサイト

タイトルのように映画のネタバレが豊富なサイトを探しています。私は理解力がなかったり、見た映画のあらすじを忘れたりすることが多いので、どんな映画だったかなと確認するためにそんなサイトがあればいいなと思っています(できるだけ映画数が豊富で)。映画でいろいろ検索しても軽い内容は書いてあってもネタバレ防止のため全内容や結果などが書かれているサイトは少ないのです。

わがままですが、こんなサイトがあるよ、という方ひとつよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと違うかもしれないのですが、下記のサイトなどはどうでしょう?ストーリーが詳しく書いてあるわけではないのですが、会員(?)の方々のその映画に対するコメントがネタバレありで載っています。種類も多いです私は映画を観るかみないかを決めるためにみるのはもちろん、観終わった後もみて参考にしています。http://www.jtnews.jp/dict.html

参考URL:http://www.jtnews.jp/dict.html

Qジャッキー・チェンが映画の中でよく小道具に使っている、画像のような木製

ジャッキー・チェンが映画の中でよく小道具に使っている、画像のような木製の長椅子が買える所を知っている方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。

Aベストアンサー

http://store.shopping.yahoo.co.jp/gigiliving/kor-4713.html

Q映画のネタバレは許せる、許せない?

月1本以上、映画を観るのですが、
皆さんは、映画をみる前に結末知りたくないですか。

自分は、結末を知った上で映画を観たいのです。
結末をしっていれば、あのシーンでこんな伏線をはっていた
最後のどんでん返しのストーリーなど、凄く堪能できます。

そこで質問します。
あなたは
映画のネタバレは許せる、許せない
どちらですか

Aベストアンサー

こににちわ。
いやいや私は、断じて許しません。
確かにネタバレという予備知識を持って観れ
ば、内容をより一層理解できますし、伏線をはった
意味もわかります。
しかし、内容を知って観れば、次のシーンや映像が
わかってしまいますから、ハラハラ、ドキドキがしません。
私自身の映画を観る上での醍醐味は、ハラハラ、ドキドキと
観終わった時に、シーンとシーンの点と点とが線で結びついた
時です。
それは、ネタバレを知ってでは、あまり味わえない様な気がします。
なので、one12さんには、申し訳ないですが、ネタバレは断じて
許せません。
なので、私自身は、映画が理解できない時は、二度観ます。
そして、それでも理解できない時は、ネタバレを見ます。
まぁ人それぞれ、映画の観方は異なりますが、私は、ネタバレは
絶対に観ない派です。
ではでは。

Qジャッキー・チェン映画に詳しい方m(_ _)m

30年くらい前の映画だと思いますが、酔拳に出てくるおじいさんと三人の子供達が山で暮らしていて、子供達は修業の厳しさに嫌気がさし、街へ逃げ出すんですが、事件に巻きこまれ、結局おじいさんとジャッキーに助けられる、というストーリーの映画があったんです。
どなたかタイトルをご存知でしょうか?
宜しくお願い致しますm(_ _)m

Aベストアンサー

>
子供達が街で事件に巻きこまれた時におじいさんと一緒に助けたんです。


ファーストミッション。

ジャッキーと、サモハンキンポーが競演

サモハンが知的障害で子供たちと一緒に遊ぶシーンがある。

酔拳に出てくるおじいさんは
酔拳、蛇拳くらいでほかは記憶があいまいです。カンニングモンキーにもでてたかもしれない。


30年前のジャッキーの映画には現代劇は一切ありません。
すべて時代が古いものばかり。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報