ブルース・リーとジャッキー・チェン

昔、聞いた話ですが、真実でしょうか?

ブルース・リーは動きが速すぎて見えないので、遅く回して編集していた。

ジャッキー・チェンはアクションが速く見えるように、速回しで編集していた。

すみません、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ブルース・リーに関しては、遅くしていたというより、「ゆっくりやってくれ」と言われたという


逸話があるようです。
たぶん、TVドラマの「グリーン・ホーネット」とその後にでた「かわいい女」というハードボイルド映画あたりでしょうかね。
当人も、TVドラマでは、アクションすると、足が切れたりジャンプしたら、フレームを外れたりで、
シネスコじゃないと、自分のアクションは写らんと思っていたとか昔、伝記みたいなので読んだ記憶があります。

早回しをしているというと、印象が強いのはドニーさんじゃないですかね。
    • good
    • 0

そういうシーンのそういうエフェクトなだけです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すみません、短文なのと、「てにをは」が変なので、理解しにくいです。

お礼日時:2010/08/20 10:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジャッキーとジェット・リー、どっちが強い?

2人とも世界的有名なカンフースターだけど、ふっと思ったのは、この2人本気で戦ったら、どっちが強いかな?と。
詳しい方、是非教えてください!

Aベストアンサー

当然、ジェット・リーでしょう。

正真正銘のカンフーチャンピョン出身ですから。素手で戦うなら勝つに決まってるよ。
ジャッキーの場合は単純にエンターテイメントといった実戦を基本無視したアクションをしてるわけで、本格の武闘ではないですよ。
小さい頃からジャッキーの映画を見て来た人にしては、ジャッキーが強いとイメージを持っているかも知れないですが、アジアでカンフースターというと、ジェット・リーの方が相当評判高いらしいですよ。

Q映画の題名が分かりません(TT) 約7~年前?ぐらいの映画です。 ・戦国系韓国の映画 ・盲人の女性が

映画の題名が分かりません(TT)
約7~年前?ぐらいの映画です。
・戦国系韓国の映画
・盲人の女性が音を頼りに戦う映画(結局相手に捕まってしまう)
・小動物(リス⁇)に剣をくくりつけて音を鳴らしていた
・ラストシーンで男の人が草の上?で死んでいて馬に乗っていた女の人が降りて抱きついて泣く
これだけしか思い出せません…
僅かなヒントですが分かる方いらっしゃたら教えてください。

Aベストアンサー

2004年公開の「LOVERS」ではないでしょうか?

http://movies.yahoo.co.jp/movie/LOVERS/320087/

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


おすすめ情報