控えめな男性って好きな人ができるとどのようにモーションかけるんですか?
相手からくるのを待つんでしょうか?

控えめという表現があっているかわかりませんが、
どちらかといえば積極的ではない男性の場合です。
ストレートに「彼氏いるの?」とか「食事行かない?」とか言えないような男性。
草食男子の定義がよくわからないので草食かどうかわかりませんが。

草食が自分から行動しない人だとしたら、肉食の女性に好意を持ってもらわない限り発展しませんよね?
草食男子が肉食女子ではない人を好きになった場合は相手から何も言ってこなかったら諦めるんでしょうか?

ふと疑問に思ったので教えてください。

A 回答 (5件)

自分は20代前半の完全な草食系男子です。


自分の実例で回答しますね。


まず、異性として人を好きになる事が殆ど無いです。
(20年ちょい生きて異性として人を好きになったのは2回だけです)

次に異性として人を好きになった場合、特別アクションは起こしません。
それとなく相手に自分のことを好きになって欲しいなっていうさり気無い優しさというかアピール位はしますが自分から相手にがっつく事は無いです。
それでダメだったらダメだと諦めます。

質問者様の仰る通り、そんな人間なので…たしかに相手から好意を持ってもらわないと話が先に進まないので殆どの場合肉食系な女性になりますね。


ただ、これまた実例になりますが…。
今自分がお付き合いしている女性は草食系です。
自分と同い年ですが、今まで付き合った経験はなく自分が初めてという…そんな人です。(勿論告白される事もあります、それでも断る人です)
草食系x草食系の場合、お互い動かない為時間は非常にかかりますが一応接近する事は出来ます。
草食同士だと結局どっちかが動く事になるので…。
自分の場合は彼女の方でした。

彼女と知り合ったのは2年前、そこから1年半かけて彼女から「貴方の事が好き」という告白を経て付き合い、そこからさらに半年間かけてようやくお互い「手を繋ぐ」関係まで近づきました。
もう8ヶ月目ですが、未だ抱擁はおろかキスもまだです(笑
したい気持ちはありますが…これも持久戦ですね。
それとなくアピールをし合って、心を動かされた方が肉食になるんです。
元々片方が肉食ならこうはならないのでしょうが…。

こんなですが…お互い好きなんですよ。
周りから見れば付き合っているのかすら分からないと思いますが。
でもこれが草食系なやり方(?)です。
    • good
    • 75
この回答へのお礼

実例あげてくださってありがとうございます。
salsal14さんはとても魅力のある方なんですねー。
自分からがっつり行動しなくても女性の方からくるなんて。

現在のお二人の関係すっごく素敵です!
お互い好きで信じあっているからこそ焦ることなく
少しずつ進んでいけるんですね。
私もそんな恋愛してみたいです。

お礼日時:2010/08/21 07:40

♥ごきげんよう~♪


仲人マダムです。 

控えめな男性にもいくつかのパターンがあるように思います。
一つはお付き合いをしている女性があまり好みではなくだからと言って他の女性に積極的にアプローチできないタイプ。女性から見たら「控えめな男性」になるでしょうね。

もう一つはまだ女性慣れしていなくてどうしていいかわからないタイプ。やはり女性から見たら「控えめね」でしょうね。

女性が男性への評価で「控えめね」…と思う時って、もっと男性からアプローチをしてほしい時ですよね。

日本の男性は全部ではないですが結構初心でシャイでって方、多いですよ。で…自分に自信がない方が多いです。これは女性から見たら「凄い!」と思う方でも意外に謙虚です。謙虚どころかご自分を卑下する方もいます。過小評価でしょうかしらね。

で…、昔からシャイで不器用さんの男性をどうして来たかと言いますと、女性が上手に男性を手なずけて・・・来ました。でもちゃんと男性を立てながらで、かつ男性にはわからないようにです。W

男性からモーションかけやすくしていたのが女性なのです。主導権はこっち♪
    • good
    • 10

専門家紹介

仲人マダム

職業:結婚コンサルタント

仲人マダムと申します。

婚活・成婚アドバイザーです。
恋愛相談もお受けしています。

東京自由が丘駅から徒歩2分のマンション内で「結婚相談所」を22年以上経営しています。

お陰様で成婚件数600組以上、マスコミさんからの取材は100社越えしました。タモリさんの「笑っていいとも!」(7776回目出演)・ナイナイの岡村さんの婚活番組等他多数。

会員さんは全国から来て下さいます。
昔ながらのお見合い形式の結婚相談所です。


Q&Aに関しましては、できるだけあなた様の❝心の声❝をお聴きしながら仲人マダムの魂から出てくる言霊でご回答をさせて頂きます。

少しでもお役に立つことがありましたら幸いです。

   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
   ★《 リアルご相談受付中(有料・要予約)》
     ✉ info@e-kekkon.org
      ☎ 0120-85-4122 (ハイ・ヨイフウフ)
   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

詳しくはこちら

お問い合わせ先

0120-85-4122

※お問い合わせの際は、教えて!gooを見たとお伝えいただければスムーズです。

専門家

草食系って人によって考え方が違うと思います。



私は草食系の定義をこう捉えています。
脳の仕組み上、男性は女性とは違い、複数のことを同時に考えることが苦手なため、
ひとたび何かにハマるとそれ以外が見えなくなってしまう。
これにより、女以外の何かにハマっている状態を草食系といい、
女にハマっている状態を肉食系と定義しています。

この定義で考えれば、確実に草食系の人は何か趣味に没頭していますし、
ストレートに「彼氏いるの?」とか「食事行かない?」など言えます。
何故なら、ストレートに言えない人はそういった経験が少ないから
おどおどして言えないだけであって、何か趣味に没頭しているわけではなく、
単に気が小さいだけの男性であるからです。

故に、あなたの言っている男性は気が小さいだけで草食系かどうかは
違うと思います。

気が小さい男性は、よほど女性から行動してもらえない限り、
自信が無いので消極的に考える傾向があります。
本当はからかわれているんじゃないか、とかね。
大抵の場合、気が小さい人は自分から行動をあまり起こさないので
いつまでも独り身です。気が小さいとは失敗を恐れているんです。
    • good
    • 46
この回答へのお礼

お~ということは、一人の男性が肉食になったり草食になったりするってことですね!
おもしろいです。
ありがとうございます。

いつまでも失敗恐れて行動できないなんて。。。
さすがに男性も結婚焦る時期ってないんでしょうか。。。
周りから言われたりするでしょうしね。

お礼日時:2010/08/21 07:31

こんにちゎ



草食系だからどうとかって言うのはわかりませんね。。。

僕の友達は草食系でもアタックした子もいれば
活発的な子でも恋には臆病な子もいます

ただ
草食系は自分からよりは待ってると言うのが多いのかもしれません

それで好きな人より早くほかの人に告白されれば
その子と付き合っちゃう

それで長く続かずに別れちゃう



それと
モーションとしては
なんかその子の方見てるなぁ
あの子の近くだといつも違うなぁ
みたいな気づきにくい変化ですかね。



すみません
あくまで友達と自分の経験ですけど(´・ω・`)
    • good
    • 23
この回答へのお礼

こんにちは。
ご回答ありがとうございます。

周りから見てるとなんかかわいらしいやらじれったいやらですね。

流れに流されちゃうこともあるんですね・・・

勉強になりました。

お礼日時:2010/08/20 18:19

>ストレートに「彼氏いるの?」とか「食事行かない?」とか言えないような男性。



「相変わらず暑いねえ」程度でも、そこから言葉のやり取りが出来れば発展はすると思います。
 そりゃあ直球勝負に比べたら時間はかかりますが。
    • good
    • 23
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そこから言葉のやり取りが出来なければ・・・
恋愛下手だったり人と話すのが苦手だったら難しそうですね。

その女性のことが好きな積極的な男性があらわれれば先にとられちゃうかもですね。
その場合はやっぱり諦めるのでしょうか。。。

お礼日時:2010/08/20 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性を部屋に誘う方法について

生々しくて申し訳ないですが、男性の方ご意見きかせてください。
この間私の部屋に泊まったけど、未遂に終わった男性を、もう1度部屋に誘おうと思っています。(未遂だった理由は、私が生理だったから)

その場合の誘い方についてですが
1.「映画にいこうよ」などのデート風に誘って、雰囲気が乗ってきたら部屋へ
2.「部屋に遊びにきて」と直接的に誘う
3.自分から誘わないで、男性から誘いがかかるのを待つ

このどれがいいか、悩んでいます。
男性のみなさんが同じ立場だったら、1~3のどれが一番好ましいですか?
2は、積極的すぎて引いてしまいますか?
ちなみに、前回の件とどのくらい日にちをあけてから連絡するのがもっとも良いと思いますか?

かなり恥ずかしい内容で申し訳ないですが、ご意見きかせてください。

Aベストアンサー

2、で全く問題なし。
ストレートに伝えた方が、男性の方も盛り上がるってもんです。

Q待っても待っても待っても連絡くれない相手に・・・

待っても待っても待っても連絡くれない相手に・・・
こちらからは連絡できません、が一ヶ月連絡なしです。
もう疲れました。
禁止を破って連絡する・着拒する・連絡あった時に不満を言う・・・
どれをしても振り向いてはもらえないとは思いますが、私はどうしたらいいのでしょう?

趣味に没頭するなどよく聞きますが無理です。

携帯なんて壊してしまいたいですが仕事上できません。
ばかな事を言っているのは分かっていますがもうしんどくてダメです。
いい方法はありませんか。

Aベストアンサー

僕は男性ですが、僕も質問者さんとはつき合えません。
相手の方のために、縁を切ってあげてほしいです。
相手の方のために、相手のことは忘れてあげてほしいです。
質問者さんが苦しむのは自業自得で、相手の方を苦しめてはいけません。

質問者さんは今に至った説明もせず、性別も明らかにせず、「どうしたらいいのでしょう?」と尋ねられる。他の回答者さんがそのことを指摘してもお礼ではスルーしています。
つまり、自分自分自分です。
自分がもう疲れて
自分がもう無理で
自分がもうしんどくてダメです。
相手のことも、回答者のことも考えていません。

いっぱいいっぱいなんでしょうが、今こそ立ち止まって今まで自分が何をしてきたか、静かに考える時ではありませんか。

Qつきあっていない女性を部屋に誘う男性

先日、片思いしている男性と食事に行きました。
久しぶりに会えたこともあり、2件目に行ってもっと飲もうという話に
なりました。
2件目に移動してる最中、彼が突然「手つなぐ?」と言ってきたので、
思わず私も「うん」と言って手をつないだところまではいいんですが、
その後「俺の家で飲まない?」と言われ、私も酔っていて曖昧な
返事をしてしまったためにタクシーで彼の家に向かい始めてしまい、
あわてて途中で降りてお店に入ったんですが、その帰り道も
「返したくない、離れたくないよ」と言われました。
さすがに私も「順番が違うよ、つきあってもいないし恋人でもないのに
家には行けない。それともすぐに家についていくような軽い女性が好き
なの?」と聞くと、彼は「そんなことはない。でも離れたくない」
と一点張り。
曖昧なまま関係を持つのは嫌だということと、彼の気持ちがわからない
ということを伝え帰りました。

その日は何事もなく帰ることができましたが、正直ショックでした。
私の気持ちは彼は知っていたと思うし、彼も私に対して好意的な
感じではありました。
その日、彼はかなりお酒が入っていて気持ちが大きくなっていた部分も
あるのかもしれませんが、すぐにHができる都合の良い女として見られ
ていたのかな?と悩んでいます。
なんだか好きという気持ちを利用されたような気がしてなりません。
もちろん、曖昧な返答をしてしまった自分にも責任はあるのですが…。

もう一度会って、はっきり彼の気持ちを確認してから判断すべきか、
もうこのまま2度と連絡しないで切ってしまうべきか…。

皆さんに質問なんですが、本気で好きな女性を告白もしないうちから
部屋に誘ったりしますか?誘う時はH目的の都合の良い女だからですか?

ご意見、宜しくお願いします。

先日、片思いしている男性と食事に行きました。
久しぶりに会えたこともあり、2件目に行ってもっと飲もうという話に
なりました。
2件目に移動してる最中、彼が突然「手つなぐ?」と言ってきたので、
思わず私も「うん」と言って手をつないだところまではいいんですが、
その後「俺の家で飲まない?」と言われ、私も酔っていて曖昧な
返事をしてしまったためにタクシーで彼の家に向かい始めてしまい、
あわてて途中で降りてお店に入ったんですが、その帰り道も
「返したくない、離れたくないよ」と言われ...続きを読む

Aベストアンサー

20代♀です。

私はその相手の方を全く知りませんので何とも言えないのですが…

相手の方が普段から質問者様に好意を抱いているとして、それをなかなか伝えられないような人だとしたら、お酒が入ったことで本音が出たということもあるのではないでしょうか?

私自身、お酒が入ったことで、言えなかったことが言えたりしたこともあります。
そういう人って、私の周りには男女問わず多いように思います。

質問者様は、相手の方が軽いと思っているようですが、本当にそうなんですか?

〉もう一度会って、はっきり彼の気持ちを確認してから判断すべきか、もうこのまま2度と連絡しないで切ってしまうべきか…。
とありますが、質問者様から自分の気持ちを伝えるという選択肢はないのですか?

私も以前同じような悩みを抱いたことがあります。
でも、相手の人がどうしても軽い人には思えず、自分から思いを伝えました。
今となって分かることは、相手がとても自分の気持ちを伝えることが下手な人だと言うこと。
軽いのではなく、ただ不器用なんだなと、今では思っています。

相手の方を問いつめるだけでなく、自分の気持ちを伝えることも考えてみるといいと思います。
お酒が入っていたことをそんなに気にするのであれば、次は飲んでいないときに話してみればいいだけです。
二度と連絡しないという選択肢があるのなら、まずは玉砕覚悟で自分の気持ちを伝える方が、これからの自分のためにもいいと思います。

20代♀です。

私はその相手の方を全く知りませんので何とも言えないのですが…

相手の方が普段から質問者様に好意を抱いているとして、それをなかなか伝えられないような人だとしたら、お酒が入ったことで本音が出たということもあるのではないでしょうか?

私自身、お酒が入ったことで、言えなかったことが言えたりしたこともあります。
そういう人って、私の周りには男女問わず多いように思います。

質問者様は、相手の方が軽いと思っているようですが、本当にそうなんですか?

〉もう一度会っ...続きを読む

Q【どうしよう・・・】電話をかける? それともメールを待つ?

こんばんは。

親友(女性)からの 「今度2人きりで遊ぼう」メールを
事情により、2日間放置してしまいました。

返信したのはつい先頃です。
1時間経ちますが返信がありません。

電話をして、メールを返せなかった経緯も含め
話そうかと思っていますが、付き合っている訳ではないので
そこまでする必要は無いのではと思います

でも仮にメールが来なかったら・・・と思うと・。

みなさんは
付き合ってもいない方とささいな事で電話をしますか?

逆に異性から電話がかかって来たら、恋愛対象として意識してしまいますか?

今は電話をかける にやや傾いているのですが
相手に、恋愛対象として見られるのが怖いです。

Aベストアンサー

こんばんわ。

早速ですが、
>でも仮にメールが来なかったら・・・と思うと・。
とありますが、1ststepさんは相手の方をどうおもっているんでしょう?
文末には
>相手に、恋愛対象として見られるのが怖いです
ともありますが...。

親友をいうことが書かれていたので相手のかたがどういう風な意味で誘っているのか雰囲気がつかめませんが、仮に相手の方が恋愛へ進展を希望していて、1ststepさんは進展を望まないんであれば、電話は控えたほうがいいんでは?とおもいます。
わたしが誘った立場ならば、勘違いしてしまうとおもいます。

Q女性を部屋に誘う

出会って間もないのに、
お酒の席でもりあがって
「俺んちに来ない?」って女性をさそうことが皆さん少なからずあると思うのですが、正式に付き合ってない又は知り合って数日なのに自分の部屋つまりテリトリーに連れて行く男性心理とはなんですか?
もしかしたらその女性がストーカー化して合鍵を内緒で作ったり待ち伏せとか、実はナイフ持ってて殺される危険もあるのに、そんなにその女性を信頼してるんですか?
Hが目的ならホテルとか選択肢は他にもあるのに何故自分のプライベートを晒け出すのでしょうか?

Aベストアンサー

そもそも一夜限りの男の家の合鍵を何の為に作るんでしょう? 常習犯ならおそらく男女関係目的なんかではなく、元々空き巣や詐欺目的とかの犯罪者のレベルじゃないですか。皆無とは言いませんが、いくらなんでもそんな犯罪者なんてそう多くはないと思うのですが。
あたかもそういう女性に出会ったかのように言ってますけど、勘繰り過ぎなのではないでしょうか。

生活スタイルや収入をチェックされるのも、going-love55さんは嫌でたまらないかもしれませんが、行きずりの女を連れ込むような男はそのくらい構わないと思ってる(前にもはっきり「大勢の女性達と共有する前提で出来てる」と言っています)と思いますし、なんならエッチすることの方がずっと魅力的なのでしょう。自分はそういうことを言ってるんですけどね。

なんだか「女性を自宅に上げたらおおかた危険な目に合う」ということにしたいみたいで自分は違和感あります。ナンパ男が女遊びしようと、どんな失敗をしようと、誰にも害は無いでしょうに。少なくともgoing-love55さんがそういう男でもなければ、そういう男と付き合ってる女(一緒に住んでいる妻?)でもないなら、心配無用だと思いますが。何が気になるんでしょうか。

そもそも一夜限りの男の家の合鍵を何の為に作るんでしょう? 常習犯ならおそらく男女関係目的なんかではなく、元々空き巣や詐欺目的とかの犯罪者のレベルじゃないですか。皆無とは言いませんが、いくらなんでもそんな犯罪者なんてそう多くはないと思うのですが。
あたかもそういう女性に出会ったかのように言ってますけど、勘繰り過ぎなのではないでしょうか。

生活スタイルや収入をチェックされるのも、going-love55さんは嫌でたまらないかもしれませんが、行きずりの女を連れ込むような男はそのくらい構わない...続きを読む

Qプロポーズを待つ友人にかけてやれる言葉

友人(女性)のことなのですが、3年半付き合っている彼がいます。友人は26、彼は36のお坊さんです。友人はそろそろ結婚してもいい頃と思っているし、彼もそう思っているはずなのですが、なかなか結婚しようという話にならないそうです。彼のほうは30後半ですし当然頭には結婚があると思うのですが。遊びで3年半も付き合うわけはないですし。私を含め周りの友人がどんどん結婚していくため、彼女も焦っているみたいです。彼女は仕事もバリバリしているし主婦の私からしてみれば少しうらやましい気もするのですが、彼女はどうしても結婚が頭から離れず最近は仕事にもあまり身が入らないと言っています。もう結婚してしまった私から言えることは今のうちに独身時代をエンジョイしてほしいということなのですが、彼女にはふさわしくないアドバイスのような気がしてためらっています。彼女を傷つけずに励ましてあげるにはどんな言葉がよいでしょうか?皆さんのアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。27歳女子です。

実は、abc2さんのご友人と少し似たような立場にあるので、ご参考になればと思います。

私も、今お付き合いしている人(34歳)がいて、双方の親への挨拶も済ませ、プロポーズまで秒読み(か!?)、という所です。
私の周囲は、年齢のせいもあって、周囲も結婚ブームだったり、結婚したばかり、という友人ばかりで、どうしても話題はそちらの方へ集中してしまいます。

やはり友人たち(既婚、婚約済み等)は、私の今後について、「もうすぐプロポーズなんじゃないの?良い報告を楽しみにしてるよ」なんて言葉をかけてくれます。それはうれしい限りなのですが…。

こういった友人同士などの恋愛話って、非常に当人のテンションを高めてしまうものなんですよね、いい意味でも悪い意味でも。

私は最近、なんだか一人で盛り上がってしまったようで、結果的には空回り状態になって反省している所です。
結婚って、焦ると、露骨な言い方をしていなくても、(結婚したいという)態度が相手に伝わってしまうようです。私の場合は、彼に「なんか最近そんな(結婚)ことばっかり話しているね」と言われ、少し彼を引かせてしまったようで、今は、頭を冷やしている最中です。
結婚にとらわれていると、自分が見えなくなります。私は彼から言われたんです。「ちゃんと態度で示していくから、焦らないで、信じていて待っていて欲しい」と。
私は、彼が信じられなかったんじゃなくって、これからの自分に自信がなかったんだろうなと思います。
プロポーズは○○頃までにしてもらえるはずだ、とか自分の中の思い込みに縛られていたのかもしれません。
目指すもの(例えば、仕事上での目標や趣味での夢など)が他にあればいいのですが、今は、転職等も含めて、迷っている最中と言う事もあって、意識が結婚ばかりに向いてしまっていました。

ご友人が結婚に焦る理由が何かはわかりませんが、一般的な結婚願望で頭がいっぱいになってしまうのなら、あえてabc2さんから結婚関連の話題は持ち出されない方が良いのではないか、と思います。

彼女が悩んでいて聞いて欲しそうだったら、耳を傾けてあげるだけで良いのではないかと思います。それから、例えば、カラオケとか、気分転換の出来るようなところへ遊びに行ったりして、考え込んでしまうようなシチュエーションにさせない、というか。

言葉ではなく、ただ見守る、というのも一つの方法じゃないかな、と思うのが個人的な意見です。
親もいろいろな事を言ってきます。二人の問題なのに、「外野」(abc2さんがお気を悪くしたらごめんなさい)の言葉で、混乱する場合もあると思うんです。もちろん、両親や友人のアドバイスや言葉が大きな支えにもなるのですが!

こういったことはケースバイケースですので、当てはまらないかもしれませんが、ご参考になれば幸いです。

はじめまして。27歳女子です。

実は、abc2さんのご友人と少し似たような立場にあるので、ご参考になればと思います。

私も、今お付き合いしている人(34歳)がいて、双方の親への挨拶も済ませ、プロポーズまで秒読み(か!?)、という所です。
私の周囲は、年齢のせいもあって、周囲も結婚ブームだったり、結婚したばかり、という友人ばかりで、どうしても話題はそちらの方へ集中してしまいます。

やはり友人たち(既婚、婚約済み等)は、私の今後について、「もうすぐプロポーズなんじゃないの?良い...続きを読む

Qキスした後の次のデートで部屋に誘うのはあり?

週に1度会う恋人ができたばかりの20代半ばの男です。彼女も同世代です。

手をつなぐ→唇以外(頭、手の甲、頬など)への軽いキス→唇への軽いフレンチキスという段階です。

そこで、質問が2つあります。

1 次のデートで部屋に誘うというのはアリだと思いますか?まだディープキス以上のことはしていないので、まだ時期尚早だと思われますか?

2 女性にしてみれば、端的にホテルに誘われるのと部屋に誘われるのはどちらが心理的抵抗が少ないでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

次に逢った時の反応を見てから
ホテル又は部屋でも良いのではないですか?
次に逢ったら即効ホテルや家に誘われるのも
それしか目的無いように見えて・・・

Q待つ?待たない?

4月に海外で出会った人を忘れられません。
彼は妻帯者です。
私が知っていることは、彼が下車する駅です。
私は離婚を経験し、人を好きになることに今まで臆病になっていました。
しかし、好きになったのは 家庭のある人。
あきらめなくてはとわかっていても、電車に乗ると彼の姿を探しています。
出勤の彼を待つべきか? このまま辛いけどあきらめるべきなのか?迷っています。
不倫は不倫。
彼にとっては迷惑にすぎないのでしょうか?

Aベストアンサー

海外で出会った・・・ということは、多少の
交流はあったという事でしょうか?
そして、今はお互い日本ですよね?
帰ってからの何らかの交流はありますか。

明らかに、相手の貴女への関心が感じられない状況だったらば、今なら傷を負わずに引けるのではないでしょうか?
何かしらのアプローチがあったとしても、
どの程度の真剣さがあるのか・・・というところの
判断は難しく、残念ながら往々にしてこういったケースで二人が幸せになる可能性は低いでしょう。

貴女が一番傷つきます。
勿論、相手の家族もです。
(彼のことは敢えて措いておきます。)

どんな理由であれ、離婚を経験されたと言う事は
心身ともに大変だったこととお察ししますので、
自分自身がもっと幸せになれる道を模索されるべきです。

人を好きになることに臆病になる必要は無いと思いますが、
家族のあるひと(既婚者)を好きになることには
どんなに臆病になってなりすぎることはない・・・
という気持ちでおられるべきです。

よく、好きな人が実は結婚していた・・・今更気持ちの上で引けない、という話もありますが、
初めの段階で妻帯者と分かっていたら、気持ちにブレーキをかけることができるのが、理性のある常識的な大人の判断ですよね・・・

今からでも遅くありません。
きっぱり忘れましょう。
もっと貴女を幸せに輝かせてくれる男性が必ずいます。

海外で出会った・・・ということは、多少の
交流はあったという事でしょうか?
そして、今はお互い日本ですよね?
帰ってからの何らかの交流はありますか。

明らかに、相手の貴女への関心が感じられない状況だったらば、今なら傷を負わずに引けるのではないでしょうか?
何かしらのアプローチがあったとしても、
どの程度の真剣さがあるのか・・・というところの
判断は難しく、残念ながら往々にしてこういったケースで二人が幸せになる可能性は低いでしょう。

貴女が一番傷つきます。
勿論、相手の...続きを読む

Q付き合ってもないのに女を部屋に誘う男どうですか?

男です


部屋にホームシアターがあるので部屋に呼んでいますが


どうですか?

Aベストアンサー

一人だけを呼んで2人きりになるのだったら、変に思います。
呼ばれる女性が平気だとしても、周りから見たら、その男は下心が仮になかったとしても、いやらしくみえます。ホームシアターを誰かにみせたい、誰かと楽しみたいと思うのでしたら、男友達を呼ぶか、付き合っている彼女と楽しむのがいいと思います。

Qいつも帰るときに男子が私に話しかけてくるんですけど、それってなんで話しかけてくるんですか?

いつも帰るときに男子が私に話しかけてくるんですけど、それってなんで話しかけてくるんですか?

Aベストアンサー

あなたに興味があって気になるからです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング