電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お勧めのBL小説・漫画


BL歴約1年のものです。

初心者だったので絵柄で選ぶ(小説も)かアンソロで見て、気にいったらその作家のをひたすら買っていました。

ここでお金がたまったので読んだことのない作家のBLものを買いたいと思っています。これぞ名作!という作品や、マイナーだけど個人的に好きな本でもどんどん教えてください。


ちなみに、今まで読んで自分が好きなテーマとして、

・再会or復縁
・変人(変態)受けor攻め
・攻めがノンケ
・ハッピーエンド

です。


読んだことある作家様として

・山田ユギ先生
・志水ゆき先生
・鈴木ツタ先生
・日高ショーコ先生
・草間さかえ先生
・夏目イサク先生
・水城せとな先生(植物図鑑にのっている現代の中にファンタジーが少し混じったのが好きです)

・榎田尤利先生(漫画家シリーズ、普通の恋、執事の特権など)
・英田サキ先生(エスシリーズ)
・剛しいら先生(顔のない男シリーズ)



長々としていてすみません。
気軽に回答していただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

漫画のオススメは




★ANIMAL X/杉本 亜未

空のアンテナ/杉本 亜未

ブリリアント★BLUE/依田 沙江美

愛の深さは膝くらい/依田 沙江美

1限目はやる気の民法/よしなが ふみ

月とサンダル/よしなが ふみ

告白の言葉のない国/門地 かおり

FULL MOONにささやいて/真東 砂波

幸運男子(ラッキーくん)/高口 里純

恋が僕等を許す範囲/本仁 戻

コンプレックス/まんだ林檎

P.B.B./鹿乃 しうこ

Love Sex, Kiss/捨井 タスコ

熱伝導/明治 カナ子

君の名はスター/紺野 けい子

長い間/館野 とお子

ピース/館野 とお子

キスブルー /木下 けい子

満開ダーリン/山本 小鉄子

セブンデイズ/橘 紅緒, 宝井 理人

センチメンタルガーデンラバー/小椋 ムク

スイートビターキャンディ/麻生 ミツ晃

恋のまんなか/松本 ミーコハウス

兎オトコ虎オトコ/本間 アキラ

SEX PISTOLS/寿 たらこ

です。★ANIMAL X/杉本 亜未は不動の第一位なんですがBL的なNG要素が多いのとかなり激痛を伴う作品なのでお好みによるかと思いますが。




小説はあまり詳しくないんですが

美しいこと/木原音瀬

スローリズム/杉原理生

が自分は好きでオススメです。よろしかったらお試しくださいませ。
    • good
    • 0

こんばんは。



私も長くBLにハマってます。
わたしも最初の頃、綺麗な絵柄を選んで漫画や小説を選んでました。
わたしのオススメを紹介しますね。

漫画では、
・樹要先生(「ワガママだけど愛しくて」 など)
・かんべあきら先生(「凍る灼熱シリーズ」 など)
・如月弘鷹先生(「兄弟限定」「名も無き鳥の飛ぶ夜明け」 など)
・日下孝秋先生(「からめ手で口説いて」 など)
・高城可奈先生(「嵐のデスティニー」など)
・蓮川愛先生(「恋愛操作」 など)
・葉月しのぶ先生「妖魔の封印」 など)
・葛井美鳥先生(「失恋マニア」 など)
・森本秀先生(「G・DEFEND」 など)←この本は「冬水社」という出版社で探してみてくださいね。

小説では
・岩本薫先生(「ロッセリーニ家の息子シリーズ」 など)
・加納邑先生(「黒豹王子の求婚」 など)
・柊平ハルモ先生(「アレツーサ王国シリーズ」 など)
・黒崎あつし先生(「その腕で溺れたい」から始まるシリーズ など)
・高月まつり先生(「伯爵様シリーズ」 など)
・橘かおる先生(「玉帝の箱庭シリーズ」 など)
・津守時生先生「やさしい竜の殺し方シリーズ」 など)
・七地寧先生「Beauty Beastシリーズ」 など)
・妃川螢先生「甘いくちづけ」から始まるシリーズ など)
・真船るのあ先生(「花嫁シリーズ など)←コバルト文庫です。
・みさき志織先生(「学園エンペラーシリーズ など)
・水上ルイ先生(「豪華客船で恋は始まるシリーズ」 など)
・水壬楓子先生(「ムーンリットシリーズ」 など)

頑張って絞ったのですがたくさんオススメの先生がいます。
上記の本は古い本もあるので、古本屋でも探してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たくさんのご紹介、とても嬉しいです。これから少しずつ集めていきたいと思います。

小説のほうのあらすじをひと通り読んだのですが、特に七地先生のに惹かれました・・・。

世の中にこんなにたくさんのBLものがあるのに驚いています!たくさん読んでいきたいと思います。

お礼日時:2010/08/25 02:21

長くBLにどっぷりと首まで浸かっています。


今でもたまに読み返すのがあります

 ・「少年残像」--由貴香織里

あらすじ:
ロサンゼルスを恐怖に陥れた殺人鬼が逮捕。その犯人であるエイドリアン・クレイの心には、
ひとりの少年男娼ローレンス・ヒルがずっと存在している…

良い作品だと思うのですが、ハッピーエンド?かどうか賛否両論です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

さっそく買ってみました。いやー・・・凄い作品でした。もう私のバイブルになりそうなほど好きな作品です!紹介していただきありがとうございます。

お礼日時:2010/08/25 02:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!