プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

共通の女友達に、振られた彼女との仲介を頼むには?


最近何度も相談していますが、閲覧いただければと思います。
1ヶ月半前に、長い間仲の良かった彼女(S)に告白したが振られて、
友達関係を続けてもお互い辛いからという理由で
Sから連絡をとるのはもうやめようと言われています。
(その後、こちらから1回、残暑見舞いのメールを送りましたが、
無視されています(受信拒否はされていない))
振られた理由は、恋愛対象としてはピンと来なくて、大切な親友としか見れないとのこと。
あと欠点として、デートの時に少し束縛する物言いをしたこと、
振られて食い下がったときに上から目線で物事を言ってきたり、自分の意見を押し通そうとする
事は嫌だよと指摘されました(振られた後の話し合いで言われました)。
また、振られた時に、向こうには相手にされていないが気になる人がいると言われました。

今、彼女との接点は、彼女側の共通の女友達(D)だけです。
最近その女友達から、彼女が気になる人に告白して振られたとの情報を得ました。
僕は今後について、
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6093697.html
のとおり進めることに決めていますが、
(諦めろというご意見もありましたが、
自分が納得する方法はこれしかないと考えています)
気になる人に振られてからの彼女の動向は気になります。
そこで僕が試験勉強に集中している間、女友達にお願いして
それとなく様子を探りたいと思っていますし、
今後の仲介も頼みたいと思います。
以下の文案でメールでお願いしようと思っていますが、
相手が引き受けてくれるには、どう直せばいいですか?
校正お願いします。

ちなみに女友達についてですが、
女友達と彼女の仲は、いつも仲いいものの
女友達が彼女に付いてきている(従属的?)な感じで、
私と女友達の仲は、数回メールして1回返事が返ってくる仲です。
僕と彼女と女友達と僕の友達(H)は、トレッキングの趣味が共通している。
僕と女友達には友達以外の感情はない。
DとHは僕とSが企画した合コンで知り合い、
DはHに好感を持っている事を彼女から聞いていますが、
Hは興味無しです(メルアドをDに教えていない)。
トレッキングはHからの提案で、彼女が来なくても行く予定です。

【文案】
「Hが今度、僕の試験が終わったら皆で10月中旬くらいに
低山トレッキングに行こうって行ってるんだけど、Dさんどうかな~。
ただ、DさんはSさんも連れてくると思うけど
僕、Sさんといま気まずい関係だからな~。
僕はもう、普通に友達としてSさんに接したいのだけど・・・
Sさんを誘うとき、僕の思いも話してくれないかな」

A 回答 (2件)

>ただ、DさんはSさんも連れてくると思うけど



連れてくるとは限ってないんじゃ?

sさんと友達として付き合って行きたいけど、伝える機会が無い、

この機会にsさんに伝えたいので誘ってもらえないか、って内容は、いかが

この回答への補足

メール文は、悪く見ればHでDを釣ってコントロールしていますが、
Hは、Dにメルアドを教えても適当にあしらうから大丈夫と言ってくれました。

更に効果的な方法があれば教えて下さい。

補足日時:2010/08/21 21:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答有難うございます。
確かに、そうですよね・・・

お礼日時:2010/08/21 20:58

>ただ、DさんはSさんも連れてくると思うけど



 こういう思い込み、というか決めつけは??? です。
 Sさんは、そんなあなたが嫌いなのでは?

 Sさんはトレッキングに参加しないと思うのですが。
 それはあなたが参加するからです。

>Sさんを誘うとき、僕の思いも話してくれないかな

 どんな思いなんですか?
 DさんだってあなたにSさんのことで振り回されるのを迷惑と思ってるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!