プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「お金を稼ぐときには楽して稼ぐ」

という考えは正しいと思いますか?
僕は中学受験をする塾の講師をしてます(かなりの大手です)。
楽してお金を稼いでいます。

1.生徒とは会話しない(無視)
2.生徒の名前は覚えない
3.授業は適当にやり熱心にはしない
4.定時に出社定時に帰宅

以上を心がけています。生徒から信頼されていない僕は、生徒の父兄から相談の電話もありません。だからすぐに帰れます。信頼が厚い人は電話対応していて、帰りが遅いです。

このような僕の働き方はかっこいいですか?すごく合理的で見習うべき働き方だと思います。

楽してお金を稼ぐという考えは合理的ですばらしいと思いますか?

A 回答 (8件)

1と3以外は問題ないと思います。

3.授業は適当にやり熱心にはしない、そのうえで1.生徒とは会話しないという話を聞くと
授業中生徒から質問をされても答えない人だという印象を受けます。
分からないから質問しているのにそこを分かるように教えない人には何かを人に教える職業に
付く資格はありません。

楽してお金を稼ぐという考え方は「楽して」の内容によります。「楽して」が「他人にどう
思われようが関係ない。他人に迷惑かけても俺さえ良ければそれでいい」というのであれば
非常に格好悪いです。

他人から信頼されないような仕事してる時点で格好悪い、他の人の働き方を見習うべきです。
僕を見習うべきですとか合理的ですばらしいとか言ってる場合ではない。
    • 0

どうも真実味が感じられない質問だなと思ってしまいました。

本当に塾の教師をやっているのでしょうか。

中学受験をさせようなどと考える親御さんはかなり教育熱心なはずです。
授業内容も適当で質問も受け付けないような教師だったら成績も伸びるはずはありませんし、高いお金払ってそんな塾に通わせる意味はなく、容赦なく別の塾に替えるはず。

あなたが受け持つ生徒が辞めていく率が高ければ、塾の経営者が気づかないはずはないと思うし、そんな教師を雇い続けるとは思えないのです。

>楽してお金を稼ぐという考えは合理的ですばらしいと思いますか?

楽してお金を稼げる仕事があるなら、それはもちろんすばらしいことだと思います。
しかし塾の仕事というのは楽してできる職業ではないので、これで楽をしたらおかしいということになります。
    • 0

塾に通わせる親はかなりネットで評判を調べます

匿名で書いてるつもりなんだろうが塾関係者もかなり見てる

ここでこんな質問してて大丈夫なのかな

以前同じように手抜き指導してるとか書いてバレてクビになった

講師を何人か知ってる(しかももの凄くメタメタに怒られたあげくクビ)
    • 0

楽してお金を稼ぐのは、かっこ良くないがすばらしい。

しかし、あなたは仕事をちゃんとしていない。
ただ、授業をやるのが塾講師ではない、先生と言われるに値する行動をするのが塾講師。

よって、あなたはかっこいいとか以前に、社会人として問題あり。
    • 0

よく解らないけどお金は考えなければ稼げないって意味に解釈していいのかな?楽とか苦とか考えなきゃならない時点で合理的ではないから格好悪と思います。

• 0

段々誤字が減ってきていますがキャラ設定くらいは一貫しておいたほうが、よく釣れますよ。

実は指摘されて辞書を引くようになったのなら、いいことです。
(かなり残念な方になっちゃいますが。)

アドバイスでした。
    • 0

>かっこいいですか?

全っ然。
>すごく合理的で見習うべき働き方だと思います。
どこが合理的なの?何を見習うの?ただのバカおたっきーにしか聞こえない。
何で自分で自分のこと見習うべきだなんて書き方できるわけよ。他人がそう賛辞しているわけじゃない。

1.生徒とは会話しない(無視)
2.生徒の名前は覚えない
3.授業は適当にやり熱心にはしない
4.定時に出社定時に帰宅
今までの質問読めば分かりきったことだね。
楽しているんじゃなくてただまともに仕事できないだけじゃない。

>楽してお金を稼ぐという考えは合理的ですばらしいと思いますか?
あんたの考えのどこが楽してお金を稼ぐと結びつくの?
楽してお金を稼ぐと他人とコミュニケーションが取れず、一人で悦に入る精神的疾患者とは違う。

>生徒から信頼されていない僕は、生徒の父兄から相談の電話もありません。だからすぐに帰れます。
これを自慢と勘違いしているようじゃいつまで経っても変らないでしょうね。誰からも賛成票入れてもらえるとも思えないね。
    • 0

「お金を稼ぐときには楽して稼ぐ」

これは正しいです。

あなたの場合は、次が繋がらない

稼げなくなる。

それで、いいんだったらそれでいいよ、私は困らないから。
    • 0