プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

興味本位でアダルト動画無料試聴を見るためにアダルトサイトに会員登録してしまったんです。Mail送ったらいきなり画面が変わって請求額99800円と表示されました。お金がかかるなんて知らなく急いで退会Mailを送ったらこんなMailがきてしまいました。


退会処理不可
--------------------
ご利用料金の精算が済んでおりません。
--------------------

請求金額:99,800円
登録日時:2010-08-21 20:48:32
会員番号:92046
携帯端末情報:KDDI-SN3M UP.Browser/6.2.0.14.1.2 (GUI) MMP/2.0
固体識別番号:05004018863355_my

尚、以上の情報は不払いが起きた際、身元調査の為の情報となります。

--------------------
お問い合わせ
電話番号:03-****-0
メール :info@○○○○

振込先確認:http://
--------------------
”登録までの流れ”
http://hitodumadanchi.***/nagare.html?guid=ON
--------------------
【ご注意】
料金未納会員に対して身元調査後、直接ご請求する際に事前通知は一切致しませんので、予めご了承下さい。
--------------------
当番組はご自信の意思により年齢認証・携帯固体識別認証、制限解除をして登録された映像送信型性風俗特殊営業済みの公式アダルト動画サイトです。
--------------------
電気通信事業届出済み
映像送信型性風俗特殊営業済み
--------------------
その他ご不明な点がございましたら、本メール上部にございましたら、本メール上部にございますお問い合わせからサポートセンターまでご連絡をお願い致します。
スタッフ一同、更に良いコンテンツ制作を目指しておりますので今後とも宜しくお願い致します。

http://hitodumadanchi.***/
--------------------
人妻団地

ってMailがきたんです。
私払わなくちゃいけないんでしょうか?助けてください。

A 回答 (3件)

興味本位とか書いているけど 見たくて仕方が無いほどエロなのを


認めたほうがいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/22 13:09

>私払わなくちゃいけないんでしょうか?


払う必要はありません、完璧な架空請求ですので、無視すればOKです。
相手側にメアドがバレているので、メアドを変更しておけば、それ以上メールも来ないので安心です。
相手側が表示している、携帯端末情報、固体識別番号から個人を特定する事は、警察などの捜査機関以外では不可能ですので安心して下さい。
また、例え利用規約に料金の事が書かれていても、利用者に料金がかかる事を明示して、確認を得ない事には契約は成立しません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これからゎこのような
事が起こらないように
したいと思います。

本当にわざわざ教えて
いただきありがとう
ございます。

お礼日時:2010/08/22 13:07

利用規約に金額のことが書かれていないようなサイトなら、無視しても大丈夫だとお思います。


これは振り込め詐欺の一種です。
身元調査をして回収するようなことがある場合は、警察に通報すると、現行犯逮捕してくれると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
心が落ち着きました

本当に感謝します。

お礼日時:2010/08/22 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!