ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

Windows Media Playerの故障について

最近新しい動画をダウンロードしてもWindows Media Playerの
メディア ライブラリに表示されなくなってしまったのでトラブルシューティングを
したところ以下のようなメッセージが出てきました。

メディア ライブラリが壊れている                         
「Windows Media Playerが使用するメディア ライブラリが壊れています。コ
 ンピューター上のメディア ファイルを検索、表示できないのは、これが原因
 の可能性があります。」

この問題はどう対処したらいいのでしょうか。ちなみにWindows 7です。
ご回答の程、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

Windows Media Playerを起動、Altキーを押してメニューバーを表示

ツール>詳細設定>メディアライブラリを復元する とクリック

または、この方法を使います

Windows Media Player のライブラリに同じファイル情報が重複して表示される
http://www.rescueme.jp/support/qa/00008.html
    • 9
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまってすいません。
ちゃんと起動するようになりました。
ありがとうございました。