アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたは、家にテレビが、あってもなくても構わないですか。


たとえ家にテレビがなくなっても、何の不便もないですか。
それとも、
パソコンがメインだとしても、
やっぱりテレビも一応つけときますか?

A 回答 (14件中1~10件)

何の不便もありません。


現にTV、パソコンのない生活で、今のところ携帯1つで足りています。
    • good
    • 0

1年後そうなる予定です


…というかアナログ用なので映らなくなるだけですが。
DVDや昔のVHS観る用に残しておくと思います。
朝に時計代わりが無くなるのは不便かも。
    • good
    • 0

不便ではないです。


もしパソコンがあればテレビ付きパソコンよりDVDを観れたり音楽を聴けたりするのを選ぶと思います。
    • good
    • 0

物心ついた頃にはテレビがあって


今までテレビなしの生活なんて送ったことないので
なくなったら寂しいかな~とは思いますが
現在、テレビを見ることも
ほとんどないので「いらない」に1票。
    • good
    • 0

TVを数年来、所有していません。


被災して壊れたのをいい機会に買いなおしませんでした。
持ってた頃から、何週間も電源を入れないような暮らし方だったので。

TVに出てきて喋り捲る人たちが
はっきり言ってうるさくて嫌いでした。
「ちょっと黙っていられないの?」とか思っちゃって
消してしまっていたんですよね。

TVなしの今の暮らしは
おだやかで幸せです。
家族間のお話がおだやかに円満にできます。
    • good
    • 0

映らないテレビなら無くても構いません。

    • good
    • 0

うちにとっては必要ですね、自分のパソコンはラップトップで十分です。


新聞で今日のテレビの特集番組は?パソコンで今日の映画は?が毎日の日課です。
ニュースなどもソファーに横になってリモコンでチャンネルを変えながら流し見できますからね~。
また夜は家族そろってテレビの前での映画鑑賞・DVD鑑賞はいまだに続いていますよ。各自部屋にパソコンはありますが、映画・DVD・ドラマ・ニュースは居間のテレビ!これは欠かせません。
    • good
    • 0

不便はないですね。



テレビ放送は見ませんし、ゲームや映画鑑賞はHDMI付のPCモニタで代用出来ますから。
大画面になるとテレビの独壇場ですが、現状そこまでは求めてませんし…。

テレビはとりあえず買ったんですが、買わなきゃ良かった…と後悔しています。
その分貯金か他の物に回せばよかったし、テレビって処分するのも大変ですね。
    • good
    • 0

このご質問を見て…


よくよく考えてみたのですが、
最近、まともにTVを観ていないなぁと思いました。
何曜日の何時からはコレを観て、明日はアレを観る…というのがありません。
家族が観ていても私はチラ見程度です。

私には、テレビがあってもなくても、どうでもいいような気がしてきました。
    • good
    • 0

TVは無くても構いませんが、NTSCのモニタとして使えるモノはDVD鑑賞用としてパソコンとは別に欲しいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!