プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたは、家にテレビが、あってもなくても構わないですか。


たとえ家にテレビがなくなっても、何の不便もないですか。
それとも、
パソコンがメインだとしても、
やっぱりテレビも一応つけときますか?

A 回答 (14件中11~14件)

何の不便もないです。


一応テレビはありますが、ゲームとパソコンのモニターと化して
既に10年は経ちます。
    • good
    • 0

普段はBGM代わりに部屋に居る間は付けっぱなし


にしていますが、PCメインの生活なので
無くても困ることは無いと思います。

けれど、DVDを見る場合などは出来れば
TVの方が画質が良いので
その点はちょっと困るかもしれませんね。

もう大分昔の話ですが
大学受験の際、勉強に集中するため部屋にあった
TV,ビデオ類を1年ちょっとの間、全て撤去しました。
最初は見たくて見たくて我慢するのが大変でしたが
しばらくすると無くても平気になり
自分でもちょっと意外でしたね。
その代わりラジオの面白さに目覚めてしまい
結局勉強の邪魔になってましたね^^;

この回答への補足

ありがとうございます。
ラジオって意外とのめり込むんですよね(^^ゞ

補足日時:2010/08/23 00:04
    • good
    • 0

いや、無くては困ります。



そんなに「TVを見ない=レベルが高い」教信者でもなく、話題のドラマが見られなくなったら楽しみが減ります。

深夜に受験生の息子とアニマックス見ながら、会話のネタにもしてますし。

つけておいてください。m(__)m

この回答への補足

私も「TVを見ない=レベルが高い」教信者ではないのですが
この頃急に、TVを見たくなくなりました。
前までは、いくらネットがおもしろくても、
TVを見ないと世の中に置いていかれる気がしてたけど。

でも今は、「全部パソコンでいいんじゃね?」みたいなかんじ。

補足日時:2010/08/23 00:01
    • good
    • 0

ここ1年くらいテレビ無しの生活です。


はっきり言って困らないですね。

一応ワンセグくらい見られるようにしとこうかと思ってますが、
金払ってまで見たいとは思わないです。

むしろCSだけとかの方が現実的かも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!