プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯でとった動画をPCで静止画連続キャプチャしたいです。


携帯でキャプチャすればいいのですが
今の携帯にキャプチャ機能も無くて

PCでキャプチャしたいと考えました

一時停止してキャプチャすると
ベストタイミングは難しいので
連続キャプチャをしたいと思い

さっそく
GOMプレイヤーで連続静止画キャプチャができると知り
携帯の動画をGOMプレイヤーで再生できるように変換して
キャプチャまでしたんですけど

どうも画質が悪く静止画として満足いきませんでした…


携帯でとった動画を
劣化を少なく

PCで連続キャプチャするのはどうしたらいいでしょうか??

詳しいかた教えてください☆

PCはWindowsXPを使っています。

A 回答 (2件)

動画を変換する時点で劣化します



画像サイズが携帯のサイズなので致し方無いかと・・・

変換せずに再生するならQUICKTIMEで再生する方が

きれいな映像で見れます

ここからのキャプチャは流石に私でも判りません

他の方の回答を待ちましょう<m(__)m>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます☆

お礼日時:2010/10/24 17:11

GOMの場合JPEGでキャプチャするので劣化は避けられません。


・・・と、いうより、動画からのキャプチャはあまり画質はよくないですよ。

SMプレーヤーではPNGでキャプチャしてくれますが、容量が大きくなります。
http://www.gigafree.net/media/codecplay/smplayer …
・・が、連続はできたかどうかわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと無理のあることを質問していたんですかねw

ありがとうございました

お礼日時:2010/10/24 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!