プロが教えるわが家の防犯対策術!

北京の世界遺産

来週から中国に研修に行くのですが
その際に、王府井と天安門広場、故宮、万里の長城に
行く予定なんですが

それぞれのスポットの見どころや
勉強に行くならここは見逃せない!
ってところを教えて頂けないでしょうか?;;

よろしくおねがいします!

A 回答 (2件)

北京の観光地はすべて想像以上に桁違いに広いです。

どうやって行くのかわかりませんがバス観光のツアーですと、駐車場からものすごく歩きます。革靴などでは足が痛くなりますので、スニーカーなど歩きやすいものを用意したほうが良いでしょう。また休日ですとどこの観光地も外国人だけでなく中国各地から観光客がやってきますので大混雑しますのでスリに注意しましょう。 

万里の長城 もし行くなら人気の八達嶺でしょうか、頂上からはるか遠くまで長城が続いていてなんとも雄大な展望です。簡単に山の頂上まで歩けそうですが若い人でない限り途中でやめた方がよいです、どこまで歩いてもほとんど景色が変わりませんから。通路がせまく路面は石なのですべりやすいです、また見た目以上にだんだん急な階段になります。休日ですとそこへ登りと下りの観光客が大挙して押し寄せ大渋滞しています。

天安門広場 歩道から広場まで行くのに地下通路を通りますが、その時に荷物チェックがありますのでご注意を。休日の混雑はすごいですよ一度はぐれるとたいへんです。また各時ちょうどに国旗の掲揚台で衛兵の交替式が見られます。

故宮博物院 72万平米、南北に最短距離を縦断するだけでも1キロ近く歩きます、とにかく広すぎです。同じような建物が多くてどこにいるのか判らなくなるのでガイドやガイドブックは必須です。小さな建物を見ていると時間が無くなくなりますので、あまり寄り道はしないほうがいいでしょう。中には宝物館や博物館もあります。トイレの場所が判りにくいのでガイドブックで確認を。狭い路地に入ってしまうと迷路のようになっているので元の場所に戻れなくなりますので注意しましょう。とくに人気の建物では次々に人がやってくるので邪魔になります、写真を撮ったらすぐ脇にどきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

くわしく返答ありがとうございました><
勉強になりました><

見所などは

人に聞くより、ガイドブックをみたり
ネットで検索したほうがいいよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。