プロが教えるわが家の防犯対策術!

この美人さんの扱いってどうなんでしょうか?高嶺の花?それとも敬遠?男性の気持ちが分かりません。

社内に美人の先輩がいます。(Aさん、28歳)
でも美人を鼻にかけてる風でも無く、きさくで面白く忘年会等で皆でコスプレしたりする時も嫌がったり
せず楽しんでやってる感じです。

なので社内にはAさんのファンクラブがあるくらいです。
ファンクラブのメンバーはAさんより少し年上(30~40歳くらい)の人が少なくとも4~5名います。

でも、そのファンクラブのメンバーはAさんには遠回しに誘うものの2人で。って感じでは無く
皆で行きましょう!なんて言ってます。
たまにAさんが、ファンクラブの誰かと見たい映画が一緒になったりしてAさんから「じゃ今度一緒に行きましょうか?」
なって言われたら男性社員は「わぁ。デートじゃないですかぁ」とデレデレ。後輩のAさんに敬語使ってる感じ。

が、20代前半の女子社員には、慣れ慣れしく呼び捨てにしたり気軽に飲みに誘ったり
はたまた、20代前半の女子社員達に気があるの?って発言したり。。

Aさんは多分ファンクラブの存在を知ってるし(だからと言って普通に接してるようです)、その男性達が自分より若い女子社員と気軽に接してるのも知ってるようで、「そんなモテないのよー」なんて笑顔で言ってましたが。。

遠巻きに見てる私にしたら、よく解りません。
ファンクラブの人達はAさんが好きなんじゃないんでしょうか?
つんけんしてる感じでも無いし、優しい人だから本気で付き合おうと頑張れば結果はどうであれ
そんなに邪険に扱われる事も今後無いと思います。

なのに、他の女子社員に気軽に接するって言うのはどういう事なんでしょうか?

一体男性社員達は誰が良いの?

A 回答 (9件)

「ファン」と言っても、「付き合いたい!」みたいな恋愛感情とかじゃなく、美人だから憧れ、みたいなかんじなんじゃないでしょうか?

質問を読んだ限りAさんは気さくな方そうですし、面白がって皆がファンクラブとか言っちゃったりしてるだけだと思います。

Aさんも逆に本気でファンクラブ全員に狙われていたらイヤでしょうし。そうじゃなく、面白楽しく、って感じだから普通に接することも出来るのではないでしょうか。

もしくは「高嶺の花なんで、今仲良くできるこの関係がいい」と満足してるのかもしれませんね。
どうせ自分じゃ無理なら、せめて仲良くできるこの関係を壊さず接したい、と。
    • 0
この回答へのお礼

確かに美人さんは、とっても気さくな方で女子社員にもファンがいる感じです。
他の方のご回答も拝見して、何か美人さんと男性社員の間にはラインがあるように思いました。

高嶺の花

って事なのかもしれませんね。

ありがとうございました。

No.8です。

連投ですいません。

最近、同じように男性にちやほやされている女性と
付き合う寸前までいきました。両思いでした。

でも、私の方から断りました。

理由は、あまりにも男遊びが激しいので、
週末遊ぶくらいならいいけれど、
一緒に暮らすのは嫌だなと思いました。

あと、私の母はよその男を作って
家を出て行ったような女なんですが
自分の子どもに同じ思いをさせたくないという
気持ちもありました。

50過ぎても、いろんな男と仲良くして
都合のいい時に利用するといった感じです。

質問文の女性のことは、どの程度なのか
実物を見てないので、文章だけではわからないんですが

そんな例もあるということで。補足しました。
    • 0
この回答へのお礼

2度のご回答ありがとうございます。

色々あったんですね。。。
やはり好きな人には他の異性の陰があるのは辛い事ですよね。

どこにでもある光景では?

美人をちやほやしてるだけでしょう。

何にも考えてないと思いますよ。

それに、この年齢だと恋愛=結婚ですからね。
一緒に暮らしていこうと思うに至らない何かがあるのかも。
    • 0

よくわかりませんが、30~40代のなるとまさか自分に振り向いてくれるなんて事はないと思っているものです。

ただ、会話の中でチャンスがあればと思っているはずです。
遊ばれたくないと思っているのは、男も女も一緒でしょうねぇ・・・
二人で行きましょうとは、よほど確信がないと・・・

参考になるかわかりませんが念の為。
    • 0
この回答へのお礼

>30~40代のなるとまさか自分に振り向いてくれるなんて事はないと思っているものです
そうなんですね。私は30代の男性も素敵だな。と思ってたのですが、ご本人達はそうは
思ってないのかしら。。なんて思ってしまいました。

遊ばれたくないのは皆一緒ですよね。
私がイケメンを見て「格好良いけど女の子がイッパイいるんだろうな」って思うのと
一緒かしら。。

身近なアイドルってトコじゃないですかね?

で、アイドルの追っかけごっこしてる感じかと。

質問者様だって、好きなタレントくらい居るでしょ?
でも彼氏は、その好きなタレントじゃないでしょ?
では、そのタレントと彼氏と、どっちが好き?とか、どっちがいい?なんてモノじゃないでしょ?

もしそのタレントから口説かれたら・・彼氏を捨てる?
人を好きになるってのは、そういうモノじゃないでしょ?
好きなタレントと結婚出来たら、幸せになれるってモノでもないです。

好きとか魅力には色んな種類が有って、その中のどれを好きになるかも人それぞれ。

気軽に一緒に飲みに行ける女子社員も好き。
美貌の女子社員や社内のマドンナも好き。
タレントの中では誰が一番好き。
今まで知り合った中では、誰が好き。

誰もが、沢山の違う種類の「好き」の中から、最終的には、一人の自分に一番合ってると思えるパートナーを選ぶんですよ。

男性社員の誰かは、Aさんを一番と考えてるかも知れないし、ある人は質問者様を一番と考えてるかも知れません。
そういうモノじゃないかな?

だって、仮に全員がAさんが一番と思ってるとしたら・・・世の中、結婚出来る人が少なくなり過ぎますヨ。
極論を言っちゃえば、世界で誰もが好きになってしまうくらい、一番容姿が優れる、一組の男女だけしか結婚出来ないってコトになりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、おっしゃる通りですよね。
いっぱい好きな人がいる中の1人。って事かもしれません。

こんにちは。

>いったい男性社員達は誰が良いの?

美女なのに、明るく思いやりがあって親しみやすい人(人間が出来ている)が理想なんじゃないですか?

Aさんはファンクラブの男性の理想にドンピシャだったのだと思います。

Aさんの分け隔てない対応や器が大きいのも特長なんじゃないでしょうか。

Aさんには普通の人と違ったオーラ(カリスマ性)があるのかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

確かに美人さんは器大きいです。
多分会社の男性とは恋愛しない。って思ってるのかもしれませんが。。

女の友達も多いみたいですしね。

あ。ファンクラブが出来るのも当たり前な気がしてきました^^

>一体男性社員達は誰が良いの?

若くてルックスがよければ何でもいいですよ。

Aさんを一本釣りする勇気がない男どもは単に情けない連中です。
「Aさんにフられた」噂が社内に広まるのが恐れての集団行動をする幼稚極まりない連中です。

ただ・・・私があくまでダメ男の立場になって考えるなら、あえてそうする事も考えられます。
他にも色々と女を釣りまくりたい場合、「Aさんにフられた」情報を流されるリスクを考えたら
ダメ男にとったは圧倒的に不利になるからです。
何故なら、「彼はAさんにフラれて、無難な私のところにやってきた」と女のプライドを触発するからです。
そんな事を言われようが何言われようが気にしないのは、石田純一くらいなもんでしょう。
ダメ男こそ、リスク回避にビクビクしてるこれが現状です。だからそいつらとつるんでファンクラブだのくだらない連帯責任でぬるま湯に浸かってるのでしょう。
要は「自分はAさんをくどく自信がないから、ぬけがけしないでね」って男どもでモテナイ同盟を組んでるだけのことです。考えによっては哀れですけどね。
石田純一も困りますが(笑)、Aさんにフラれようが何だろうが男らしく一発決めてやるぜ!って
男らしいオスがいないのは残念なことです。
    • 0
この回答へのお礼

私も美人さんが好きならどうして食事等に誘わないんだろう。と
思ってたんです。

男性には男性のプライドと言うか事情と言うかがあるんですね。
確かに振られた情報を流されるのはリスクが高いですもんね。

ファンクラブを作った事で連帯責任かぁ。
なるほど。。

ファンクラブ総勢何名いるのでしょうか?(汗)

ファンクラブ結成した時点で、誰も抜け駆けできない状況に陥ったのでしょう(笑)
だから「本気」な気持ちがあってもファンクラブ仲間の手前何もできません。
つまりファンクラブが出来た時点で誰(男性陣)も恋愛成就は厳しい状況になった訳です。
*またファンクラブ以外の男性が本気になっても彼らに潰される気がします。
傍から見てモテモテでうらやましいかもしれませんが、その女性は社内恋愛はできないと思いますし
その女性本人も社内で恋愛ができない環境になっていると気がついていると思います。

でもその女性も余裕ありますね(映画誘う)
ファンクラブが出来る程の女性、ぜひ見てみたいです。

>一体男性社員達は誰が良いの?

いくら好きだって高嶺の花で付き合えない、けん制しあってるなら他の女性に声をかけたりするでしょう。
実際に一緒に飲んだら気が合う場合もあるでしょうし、単に若い女性が好きな下心もあるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ファンクラブ。。一体何人いるんでしょうね^^;
隠れ。。とかになってくるともう2~3名増えたりして。

やっぱりファンクラブを作った事でラインが美人さんとの間に出来たんでしょうね。
美人さんは「社内恋愛はしないの」なんて言ってた事もあるので
自分で解ってるのかもしれません。

やはり「高嶺の花」と思っているのでしょう。

その女性と同じ様に美人で気さくで頭も良いとても気配りの出来る女性から見ても素敵な人なのに何故か縁遠い人、知ってました。
周りの男性曰く、「自分にはもったないし、つり合わない。」「一生コンプレックスを抱きそう」だそうです。
自分に自信の無い男性が多いのでしょう。彼らにとって、言い方は悪いですが「手頃」な女性を相手にしているのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

皆さんのご回答拝見して、何かしらのラインを引いてるんだな。って事が解りました。

自分に自信のない男性。。私の廻りにもいます。
少し頑張れば。。と私から見てて思うのですが、そうはいかないんでしょうね。