ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

ここで質問するのが適切なのかはわかりませんが・・・

私は女という同性の立場で、決して興味本位とか、イヤラシイ意味ではなくて前から疑問に思ってたんですが、スポーツ選手・・・たとえばマラソンや水泳の選手や、アイドル・・・たとえばモー娘などがコンサートなどで激しいダンスを長時間続けなくてはならないような時や、グラビア撮影で水着を着なくてはいけないアイドルとか、生理が重なったらツライんだろうなぁ・・ってなんとなく思ってました。

ツラくても、必死で競技で戦ったり、笑ったり踊ったりしなければならないなんて、本当に大変だろうなぁ・・と。

そこで、大事な試合の時とかは、薬を飲んだりして生理をずらしたりするのかなぁ・・とふと思いました。実際のところはどうなんでしょうか??何かご存知の方、教えてください。

A 回答 (2件)

OL時代にプールのイベントの仕事をしていた時、タレントの山田まりあさんをお呼びしたことがあります。

プールのスライダーを滑ってもらう予定でお願いしていたのですが、当日生理になられていたようでタンポンを使われていたとのことでした。
ご本人の体調も思わしくなかったようですが、お仕事ということもあり笑顔でこなされていました。
その後ヘリコプターで次のお仕事先に行かれましたが、同じ女性として頭が下がりました。

その昔マラソンの中継で、競技中に生理になられた選手がいたことも思い出しました。
下半身を真っ赤にしながらも、ひたすら走りつづける姿は、純粋に心打たれるものがありました。
中継車も下半身をうつさないようにと配慮されていたようです。

女性と生理は切っても切れない関係。
うまくお付き合いしながら暮らしていきたいものですよね。
    • 16
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
タレントさん、やっぱり大変な思いをされているんですね・・そう思うと生理でちょっとしんどいから、仕事行きたくないなぁとか、学校休みたいなぁ・・って思ってる
自分は甘いなぁ・・って思ってしまいました。

私なんかはもういい大人なのに、タンポンは苦手で、そう思うと若いアイドルやスポーツ選手の方は、そういう面でも苦労されているんだなぁ・・

貴重なお話をきかせていただきまして、ありがとうございました。

学校の部活の時の練習中はタンポンを使用しました。

強豪と呼ばれ、練習も厳しい学校だったので
生理で休むなんて絶対にできませんでした。
そして、大事な大会などが控えた時は
産婦人科に行かされて(強制的に)
生理を遅らせる薬をもらいに行きました。
ただ、薬は個人で、合う・合わないが激しく
吐いたりする子もいて、大変そうだったなぁ。

今も、スポーツは続けているけど
生理の時は休みます。

でも、アイドルやプロスポーツの選手は
本当、大変ですよね。
    • 14
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり、強制的に生理をずらすとかあるんですね。
私の高校時代は、水泳部の友達などは、生理になったら
もう競技には出ないって言ってたんで、みんなそうなのかなぁ・・って思ってましたが、強い学校とかだとそうは言ってられないんですね。

貴重なお話、ありがとうございました。