アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鳥の鳴き声「ホーホーホ・ポッポー」

みなさんこんにちは

場所は世田谷なのですが、かなり鳩っぽい音質で

ホーホーホ・ポッポー
ホーホーホ・ポッポー

となき続ける鳥がいます。
姿を探せど見当たらず・・・
なんという鳥かわかるひといませんか?

A 回答 (2件)

山鳩(キジバト)かな??

この回答への補足

すみませんドバトじゃなくてキジバトでした
間違えたんです^^

補足日時:2010/08/24 13:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかそうみたいです^^
鳴き方にバリエーションがあるみたいで、確認できるまで時間かかりましたが、ドバトで間違いなさそうです。
よく朝に質問の鳴き方で鳴いているんですよね。
鳩のような、フクロウのような、なんともいえない感じで癒されてよいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/24 13:34

こんな外見です。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%82%B8% …


我が家の庭にも来ますが・・・慣れるとススメを追い払って餌を食べています ^ ^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
キジバトの鳴き方もいろいろあるようで、ネットで探した鳴き声の音声だと普通な感じで鳴いているのが多くて、確認とれるまで時間かかりました。
そしたらユーチューブにわたしが気になった鳴き方の動画があって、それで確認とれたんです。

お礼日時:2010/08/24 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!