dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

閑古鳥とは
どんな鳥ですか。
鳴くといいますが、
鳴き声はどうですか。

A 回答 (6件)

憂きわれをさびしがらせよ閑古鳥



の芭蕉の句があります。
閑古鳥はカッコウの別名です。
鳴くのはカッコーカッコーと鳴きます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

なるほど
カッコーカッコー:恰好・恰好

>憂きわれをさびしがらせよ閑古鳥

憂き我を淋しがらせよ閑古鳥

お礼日時:2023/02/25 13:15

ピヨピヨ

    • good
    • 1

ケッケー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そうですねえ。

お礼日時:2023/02/27 15:17

チュンチュン

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

うーん、ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/27 15:17

閑古鳥はカッコウの別名です。


カッコウの鳴き声は知ってますよね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/25 21:59

「ヒマーヒマー、ヒマーヒマー」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/25 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!