プロが教えるわが家の防犯対策術!

野沢直子って何者ですか?

最近、バラエティー番組に頻繁に出ているのを見ますけど、昨年の今頃もバラエティーに
出まくっていたのを覚えています。
普段はニューヨークに家族と一緒に住んでいるみたいで毎年今頃になると日本に来ていますよね?

出稼ぎタレントですか?

A 回答 (5件)

質問者さんは30歳以下のお若い方なんでしょうね?

野沢直子は1991年に全レギュラーをやめて、単身渡米し、現地で結婚し、質問者さんも書かれているように年に一度この時期に日本で稼ぎまくる出稼ぎタレントです。吉本の芸人さんですね。

もちろん過去の実績は凄いんですよ。
ダウンタウン・ウッチャンナンチャンなどが売れ出した頃、清水ミチコと共に4人(4組)でフジテレビの「夢であえたら」なんてレギュラー番組も持ってましたし、もちろん「いいとも」もレギュラーでしたし・・・実際彼女は1963年生まれなのでもう47歳なんですが、山田邦子の後を追う感じのお笑い界のスターでした。一番人気のあった頃はフォーカスかフライデーに甲本ヒロトとのディズニーランドデートなどもスクープされてましたね。

野沢那智って人もたぶん知らないと思いますが、アランドロンの吹き替えなどをしてたベテラン俳優さんですが、彼女は彼の姪でもあります。
    • 0
この回答へのお礼

吉本の芸人ということはお笑い芸人ですか?
毎年、今頃のシーズンだけ吉本興業と契約してる訳ですか?

大体わかってきました。回答ありがとうございました。

No1です。

ずっと契約は継続してると思いますよ。もちろん芸能プロダクションとタレントの契約方法などはまったく知りませんが。

私はもちろんずっと彼女を見てきていますが、徐々に感性がずれてきてて、いつまでも昭和を演じてる感じが哀れでもあり、そのずれが面白かったりもします。
    • 0

ビートたけしに「あいつ、軍団に入れとけばよかった…」と言わしめた唯一の女芸人

• 0

NO2の正誤

「父」⇒「叔父」
    • 0

父は声優。

ブルースウィルス、アランドロン、
ジュリアーノジェンマ
などの日本語吹き替えをされています。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%8E%E6%B2%A2% …
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、よくわかりました
回答ありがとうございました。