野沢直子って何者ですか?


最近、バラエティー番組に頻繁に出ているのを見ますけど、昨年の今頃もバラエティーに
出まくっていたのを覚えています。
普段はニューヨークに家族と一緒に住んでいるみたいで毎年今頃になると日本に来ていますよね?

出稼ぎタレントですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

 質問者さんは30歳以下のお若い方なんでしょうね?


野沢直子は1991年に全レギュラーをやめて、単身渡米し、現地で結婚し、質問者さんも書かれているように年に一度この時期に日本で稼ぎまくる出稼ぎタレントです。吉本の芸人さんですね。

 もちろん過去の実績は凄いんですよ。
ダウンタウン・ウッチャンナンチャンなどが売れ出した頃、清水ミチコと共に4人(4組)でフジテレビの「夢であえたら」なんてレギュラー番組も持ってましたし、もちろん「いいとも」もレギュラーでしたし・・・実際彼女は1963年生まれなのでもう47歳なんですが、山田邦子の後を追う感じのお笑い界のスターでした。一番人気のあった頃はフォーカスかフライデーに甲本ヒロトとのディズニーランドデートなどもスクープされてましたね。

 野沢那智って人もたぶん知らないと思いますが、アランドロンの吹き替えなどをしてたベテラン俳優さんですが、彼女は彼の姪でもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

吉本の芸人ということはお笑い芸人ですか?
毎年、今頃のシーズンだけ吉本興業と契約してる訳ですか?

大体わかってきました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/24 23:43

No1です。


ずっと契約は継続してると思いますよ。もちろん芸能プロダクションとタレントの契約方法などはまったく知りませんが。

 私はもちろんずっと彼女を見てきていますが、徐々に感性がずれてきてて、いつまでも昭和を演じてる感じが哀れでもあり、そのずれが面白かったりもします。
    • good
    • 0

ビートたけしに「あいつ、軍団に入れとけばよかった…」と言わしめた唯一の女芸人

    • good
    • 0

NO2の正誤


「父」⇒「叔父」
    • good
    • 0

父は声優。


ブルースウィルス、アランドロン、
ジュリアーノジェンマ
などの日本語吹き替えをされています。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%8E%E6%B2%A2% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、よくわかりました
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/24 23:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお笑いの西岡すみこ と 野沢直子って似てないですか

西岡すみこ と 野沢直子って何処か似ている様な気がします。声とか笑いのセンスとか…など テンションとかも昔「夢で逢えたら」と言うお笑い番組に出ていた野沢直子に似ている気がしているのは私だけでしょうか?

Aベストアンサー

そうですね、よく似ていると思います。
ネタの内容は野沢直子の方がぶっとんでましたが、高い声や顔立ち(口元と目)なんてそっくりです。
最初見たときは本人が別名儀で出ているんじゃないかと疑ったほどです。

Qバラエティー番組の・・

先日、雑誌でドラマの一回の制作費が3000万くらいだと知りました。そのうち約一割が出演者のギャラだと。
ゴールデンのバラエティー番組の一回の制作費は大体いくらなのでしょうか?
もちろん番組の力の入れよう、局によって違うと思いますが、大まかにどのくらいなのでしょう?
また、タレントで一番稼いでいるのは誰だと思いますか?やっぱりテレビに出倒しているみのもんたが一番なのでしょうか?みのもんたでいくらぐらい稼いでいるのでしょうか?
詳しい人教えてもらえたら幸いです。お願いします。

Aベストアンサー

なかなかむずかしいですね~。
ゴールデンのバラエティーと言っても、「カメラは見た!衝撃の~」とか「H○Y×3!上半期総集編」みたいに、要するに素材をVTRだけで済まして安くあげてるのもあれば、異様にセットに金かけてる番組とかもあるので、ピンキリです、としか答えれないです。億単位までいくときもありますし。タレントで稼ぐと言いましても、もらったギャラがタレント本人にどのくらい渡ってるかは事務所などによってもこれまたピンキリですから。一つ、稼いでる人の目安は帯番組(月~金など)をもってる人です。○モリ、○米宏(少し前までですが)、みのも○た、など稼いでます、それぞれ個人事務所を設けていて、法人税などで落としてるので、もちろん高額納税者ランキングには出ませんが。明石家○んま、ダウン○ウン、なども個人事務所ですので、当然ランキングにはでませんが高額納税者番付の一位のタレントさんより、稼いでることだけは確かです。ちなみに明石家○んまさんの事務所は「オフィス事務所」です(吉本興業はマネージメントオフィスにあたります)。ちなみに音楽業界でギャラの高いアーティストはサ○ンオールスターズと、○ゲ&○スカです。

なかなかむずかしいですね~。
ゴールデンのバラエティーと言っても、「カメラは見た!衝撃の~」とか「H○Y×3!上半期総集編」みたいに、要するに素材をVTRだけで済まして安くあげてるのもあれば、異様にセットに金かけてる番組とかもあるので、ピンキリです、としか答えれないです。億単位までいくときもありますし。タレントで稼ぐと言いましても、もらったギャラがタレント本人にどのくらい渡ってるかは事務所などによってもこれまたピンキリですから。一つ、稼いでる人の目安は帯番組(月~金など)をもっ...続きを読む

Q野沢直子さんの出演番組

今年も帰国された野沢直子さんの出演番組を教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

先週の水曜日TBSのドリームプレスにでていました

Q(月)のバラエティー番組内で、芸能リポーターが言っていた話題です。

(月)のバラエティー番組内で、芸能リポーターが言っていた話題です。

「男性俳優Eと女性歌手Kが今年11月ごろに結婚します」って。

誰だかわかるかた、いますか?

教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1135504661

Q野沢直子って何者ですか?

野沢直子って何者ですか?


最近、バラエティー番組に頻繁に出ているのを見ますけど、昨年の今頃もバラエティーに
出まくっていたのを覚えています。
普段はニューヨークに家族と一緒に住んでいるみたいで毎年今頃になると日本に来ていますよね?

出稼ぎタレントですか?

Aベストアンサー

 質問者さんは30歳以下のお若い方なんでしょうね?
野沢直子は1991年に全レギュラーをやめて、単身渡米し、現地で結婚し、質問者さんも書かれているように年に一度この時期に日本で稼ぎまくる出稼ぎタレントです。吉本の芸人さんですね。

 もちろん過去の実績は凄いんですよ。
ダウンタウン・ウッチャンナンチャンなどが売れ出した頃、清水ミチコと共に4人(4組)でフジテレビの「夢であえたら」なんてレギュラー番組も持ってましたし、もちろん「いいとも」もレギュラーでしたし・・・実際彼女は1963年生まれなのでもう47歳なんですが、山田邦子の後を追う感じのお笑い界のスターでした。一番人気のあった頃はフォーカスかフライデーに甲本ヒロトとのディズニーランドデートなどもスクープされてましたね。

 野沢那智って人もたぶん知らないと思いますが、アランドロンの吹き替えなどをしてたベテラン俳優さんですが、彼女は彼の姪でもあります。

Q飯島直子さんは今?

飯島直子さんが離婚して以来、CM以外でテレビに出ているのを見たことがありません。映画とか舞台などには出ているのでしょうか?

離婚と同時くらいにフジテレビのバイラエティでウンナンの内村さんやビビる大木と一緒に出ているのを見ましたが、それ以降は皆無です。
今どうしているのかご存知の方教えてください、お願いします。
わたしの勘違いで、ドラマなどに出ていたのなら、それも併せて教えていただければ助かります。

Aベストアンサー

離婚されたのは、2001年4月でしたよね。
それ以降のドラマ出演は
2001年10月~12月
TBS金曜ドラマ 『恋を何年休んでますか』
2002年1月
新春ドラマスペシャル 『鉄道員(ぽっぽや)/青春編(青春篇)』
2002年4月~6月
Wedding Planner(ウエディングプランナー)
2002年10月
『恋を何年休んでますかスペシャル』
2002年10月~12月
TBS日曜劇場『おとうさん』

など、コンスタントにドラマ出演されていますよ。
離婚してからのほうが、高感度が増してCM依頼が増えたらしいです。
(テレビでの聞きかじりですが・・・)

Q野沢直子には強力なバックが・・・

野沢直子というタレントについてなんですが。海外に住んでおり、たまに帰国しては結構ゴールデンの番組などにサクサクと出演していると思うのですが・・・

何も面白いわけでもなく(個人的意見ですが?)大御所と言う訳でもなく(大橋巨泉のように)、どちらかというと個人的にはあまり見たくないタイプのタレントさんなんですが・・・

何か強力なコネなどがあるのでしょうか?どうでもいい事かも知れませんが、ちょっと気になって?

ご存知の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 人気絶頂の頃、野沢直子は芸能界をやめて米国に行くとき、所属事務所の吉本が引止めをしました。しかし、あまりに意志が強いので引き止める為に、仕事をしなくても特別に給料を払い残るようになったのです。

 野沢直子は個性が強く、芸能界でも当時数字の取れるタレントに成長していましたからね。また、沢山の吉本の大御所からも支持されています。
 ですから。芸能界では彼女は特別なのです。コネというのは吉本と大御所ですね。
 

Qバラエティーに一切出ない俳優

バラエティーに一切出ない俳優
今ではバラエティーでも男優女優が出てるのが当たり前ですが
今でもバラエティーを頑なに拒んでいる、もしくは出演が皆無に等しい俳優さんっていますか?

パッと思い浮かんだのが田村正和さんです。
徹子の部屋には大昔に一度だけ出たことあるみたいですが。

Aベストアンサー

松田翔太くんは、よく観ますが兄の龍平は、ほとんど見ないですね 後は、蒼井優ちゃんとか

Q野沢直子と松野明美

区別つかないんだけど違いは?
どっちも似たような喋りだよね

Aベストアンサー

同一人物だよ

Q野沢尚子のだんなは何なの?

 野沢直子は外国人の人と結婚しましたが、あの人は何をやっている人なんですか?。

 かなりイカレタ人に思えるんですが。

Aベストアンサー

#4です。

下記のサイトの「結成までのストーリー」のところに、なれそめが載っています。

参考URL:http://wmg.jp/artist/ejdigest8.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報