不倫はどうやって始まるのか疑問で仕方ありません。

私は32歳の共働き主婦で旦那と子どもが1人います。
お恥ずかしながら私はモテた経験がなく、旦那と結婚できたことが奇跡のように
思えるのですが、正直なところ男性に惚れっぽいところがあります。
仕事で接した男性をすぐ意識してしまったりするんです。

私の友達は独身彼氏なしの人が多く、あまり恋バナをしたことがないです。
ましてや身近で浮気や不倫の話は聞いたことがありません。

実は最近、旦那に愛想が尽きてしまったこともあり、モテ願望が
復活しています。
それで不倫の実態が気になってしまいました。

普通のカップルならば、好きになった相手に恋人がいないことを確認して、
アプローチしたり告白して付き合いますよね?
不倫のときもやはり告白があってからスタートするもの
なんでしょうか。
未婚と偽って付き合うのではなく、明らかな不倫のケースです。

モテたことのない私としては、不倫はどう始まるのか不思議です。

不倫経験者の方教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

経験者でもないし、推奨派でもありませんが



普通の恋愛とほぼ変わりませんよ。
ただ最低限のルールとして互いに恋人の有無、結婚の有無は知ってて欲しいけどね。

あえて「付き合ってください」とは言わないでしょう。
告白だってハッキリしたケースは少ないのではないでしょうか。
なんとなく映画に誘う、なんとなく二人きりで飲む、二人きりでどこかへ出かける。
その積み重ねで発展していくのでしょう。

でも失礼ながら御質問者様はお子様が小さいようですから
どうか愛想つかずに旦那を少しずつ変えていく方向で考えたらいかがでしょうか。

ぶっちゃけ、愛情はずっと同じレベルを維持するのは難しいし波があると思います。
互いに感情がありますから一定のレベルであり続ける方が困難でしょう。
私にもあります(だから今別居中・・・)。

しかしそういう時こそ(下降気味)修復に走らないとちょっと魔が差した、火遊び程度では済まなく
なる危険もあります。私も結婚直前の時にややモテ期でした。その時は愛情レベルがかなりあったので
相手の電話番号を知っても電話帳に登録すらしませんでした。
でも今だったらどうかな?ってときどき思います。

愛情をずっと保つのって本当に大変ですね。残り40年以上もありますから(苦笑)
別居中ですが、仮に他の人と再婚してもきっとまた同じように倦怠期が来るんだと思ってます。

すみません。こんな回答は欲しくなかったでしょうね。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

失礼気味な質問にもかかわらずご丁寧に回答くださり
ありがとうございました。
モテ期あったんですね。うらやましいです。
確かに愛情を保つのは本当に難しいですね。好きになるのは簡単なんですが…
身にしみるアドバイス嬉しかったです!

お礼日時:2010/08/25 08:25

私もモテた経験は有りませんが^^;


不倫の経験はあります。

相手の男性と出会ったきっかけは、インターネットのSNSでした。
その頃、旦那が仕事が忙しいとかで全然かまってくれなくて、寂しさが少しでも紛らわせればって思って使ってました。

始めは、知り合った人たちとも会う事なんて全く考えてなかったんですけど、落ち込んでる時に凄く優しく「いつでも相談に乗るよ。」って・・・

それから3ヶ月ぐらいして初めてその人に会いました。
彼も既婚者だったけど、お互い意識しちゃってて気持ちを止める事が出来ず2回目のデートの時に告白されて付き合うようになりました。

不倫したいのであればネットですぐに相手は見つかるかもですよ?
目的が私と違ってハッキリしてるし・・・
ネットがきっかけでって他の人の体験談も読んでみたら参考になるかも!?

参考URL:http://www.ehi-mkn.com/
    • good
    • 28
この回答へのお礼

回答いただきましてありがとうございました。
ネットでは出会えるかもしれないですね…
でも、そこで両想いになれないとダメですよね。
参考になりました。

お礼日時:2010/08/26 21:30

不倫経験者の男性です。



女性は同じ職場の方です。

グループでスキーに行くのが始まりでした。なぜかグループで行ってもその方と偶然にも二人きりに良くなりますが、その時は恋愛感情は全くなく職場の同僚程度しか思っておりません。

しかし、その後スキーシーズンが終わっても職場でよく話すようになり、だんだんと意識するようになりました。文章では短く書いてますが、最初にスキーに行ってから半年は経過しています。

でも、いくら私が意識し始めてもこちらから声をかけるとかはできず、既婚者であるにもかかわらずこころの中だけで持っている淡い恋って感じだと思います。

そうしたなか、私が意識するから相手も意識するのか?それとも逆かはわかりませんが、相手も意識しているのがわかり、こころの中でわけがわからず混乱してどうしていいか分からなくなりました。

でも結局、既婚者であるにもかかわらず気持ちを押さえることができず、相手の女性の方を二人っきりで遊びに行こうと誘ったのが不倫のきっかけです。
    • good
    • 23
この回答へのお礼

具体的なご回答ありがとうございました。
なるほど、デートに誘うところから始まるというのは、
何となく理解できる気がします。
それにしても両想いになることが前提ですよね。
みなさんモテてほんとうらやましいです。
参考になりました。

お礼日時:2010/08/26 05:57

独身女で不倫反対派の者ですが


不倫を持ちかけられた時

数回食事に誘われて「俺んち行こう(単身赴任)」とヤル気満々で言われ
私「妻子いるって言ってたでしょ」
「もう冷めきってるから」 だからどうした

ドライブに行って「こんなに色々してやってるからホテル行かない?」
私「妻子いるでしょ」
「関係ない」 いや、あるだろ
しかし、400円ぐらいのラーメン一杯おごっただけで色々って・・・
金をかけられればいいと思っているわけではありませんが
私は400円+ガソリン代かー と少々悲しくなった、花(のはず)の20歳頃

職場の上司
次々に私に仕事を振って来て、2人で残業する事が多く
帰りに送ってくれてごちそうしてくれて が数ヶ月続き、スイッチでも入ったのか
「(私の)部屋に行こうか」「ちょっとホテル行こうか」等々
私「そういうのパートのおばちゃんとやって下さい」
「あの人怖いもん」 刺すぞクソオヤジ
セクハラからパワハラに移行され、数年後、半分死んだようになって退職して

次の職場のオヤジ
会社の数人で遊んだ次の日、私がタバコを忘れて帰ったとか何とか電話があって
私「それぐらいあげますよ。それか月曜日に会社に持って来て下さい」
私んちの近所に営業で回るから、その時渡すと言い張るので
最寄駅で会ってタバコを受け取ったら「焼き鳥食べに行こうか」と。
私「ウヘヘ、私鶏皮大好き」 一度遊んだ気安さと、鶏に釣られてOKしたものの
「スッピンの方がきれいだね」とか何とかニヤニヤし出して
いくら何でも怪しさを感じたが、一度OKしたからには断るなど出来ない性分なので
会って開口一番、「好きな人がいるのです」
「今日は抱きしめてキスまでしようと思ったのにー」 鶏皮吐きそうになった。
私「奥さんいるでしょ」
「冷めきってるから」 だからそれがどうしたってんだ
これだけやたらと細かい供述なのは、まだ記憶に新しい去年の話だからです。

告白はないですね。肉欲のみで誘う、という感じですね。
上記の奴らの意見を統合すると、どうやら私は
おとなしそう、口が堅そう、ひ弱そう、何でも聞きそう、心配になる
らしいので、こういう感じを演出すれば
誰かに声をかけられるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 19
この回答へのお礼

具体的なご回答ありがとうございました。
回答者様、モテるんですね~!
やはり私はそういうキャラではないし、モテなくて当然って感じです。
嫌な思い出を掘り起こしてしまってゴメンナサイ。。。
参考になりました。

お礼日時:2010/08/26 05:50

お互い独身だと



「恋人がいるかいないか」は非常に重要です。

しかし、互いに、或いは片方が既婚であれば
もはや何も気にする必要が無いのです。

既婚なのですから
それ以上でもそれ以下でもありません。

純粋に男女の交わりだけを楽しむも良し
他に付き合い方を考えるも良し。

とにかく男女としてくっつきやすいですよね。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございました。
確かに既婚ゆえの余裕みたいなものはありますよね。
でも、私にはそういうご縁がないようです。。。
参考になりました。

お礼日時:2010/08/26 05:41

既婚者は不倫でも、相手は恋愛です。



私が遭遇したケースは、ちょっとした顔見知りになる。
会話から私が既婚である事を知る・・・がすでに好意をもってくれている。
この場合は相手も心にブレーキをかけている場合もあれば、本当に好きだから・・
って面倒なケースもあります。

相手も既婚の場合は遊びですね。体だけ、まずは1回デートしようよ、
という軽いノリ。

私の場合は告白?というか好きだよ、とか本気になっていいのかな、とか
結婚してなかったら俺と付き合ってくれた?とかそういう事は言われます。
すべてうふふと笑ってスルーします。

相手が割り切れるタイプじゃないと相当重いし面倒だし生活に入ってこられると
大変です。

私も惚れっぽいタイプですが、自ら行動には移しません。
面倒は嫌なので甘い言葉を若い男の子にかけられるだけで満足。
ちょっとご飯食べたりドライブしたり・・それくらいにとどめておくのが
一番ですよ。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

回答いただきまして、ありがとうございました。
回答者さんはおモテになられるようでうらやましいです。
やはり私には遠い世界の話のように聞こえるのですが。。。
参考になりました。

お礼日時:2010/08/25 18:12

私自身は未経験ですが、周囲の不倫事情を見ていると、3つのパターンがあるようです。



1が、他の方も挙げておられる、勢いや弾み。元々倫理観が薄い人やムードに弱い人で、飲み会や社員旅行、同窓会などがきっかけ。

2が旦那との不和や家庭の悩みを相談しているうちにというケース。これは元々親しい間でとなります。

3が、完全割り切り。セックスだけが目当てという人。これは結婚年数が10年以上の人が多いです。元彼やネットの出会いなどを聞いてます。


それで、実態ということで、ついでにその後のことですが、
1のケースでは、単発だと旦那にばれないことも多いようですが、ばれたら離婚騒ぎも。
2では、そのまま離婚に至ったり、泥沼化も
3が意外とうまくいっているみたいです。仮面夫婦ということなのか、本当に仲がいいのかは外からではわかりません。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答いただきまして、ありがとうございました。
なるほど、やはりそのようなパターンになるのですね。
私のまわりでそのような話は一切なく(まあ言わないだけかもしれないのですが)、
私自身もそういうキッカケもないため想像できませんでした。
参考になりました。

お礼日時:2010/08/25 18:08

私は私の性格で不倫はしません&できませんが 友人の事を話すと 私とクラブに踊りに行っている時に 声をかけて来る若い男の子にいい顔をして 引っ掛けていました。

彼女は既婚者です。私たちは40代の女性で彼らは20代の若い男の子たちです。彼らは若いので 相手が何歳であれ 太っていようが かわいくなかろうが やらせてくれるのならやるき満々です。ちなみに私のその友人は全くその通りで40代で太っていて かわいくもありませんでした。ただ髪型や化粧や服装はきっちりとしていました。彼女はその若い彼らとのセックスを思いっきり楽しんでいましたよ。私は独身で同じ年代の男性と付き合うのがすきなのですが なんでオヤジと付き合うんだ 若い男と付き合えとお説教されて 勘弁してよと思っていましたが 不倫だけが目的なら結構若い子狙いも手段の一つです。結婚生活を乱されることがまずありません。 でも それはあなたがそれでいいと思うかどうかですけどね!不倫は告白でははじまりません。流れ&勢いです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答いただきましてありがとうございました。
そのご友人スゴいですね…(苦笑)
私はあまり性欲ないので、そういうのはちょっと…ですが、
やはり不倫に告白はないんもんなんですね。
参考になりました。

お礼日時:2010/08/25 08:38

不倫のときもやはり告白があってからスタートするものなんでしょうか。


>一概にそうとも言えないのがあるのが不倫です。
私の場合、出向先の社員食堂で毎日飯を食っていると知り合いが出来ます。
その中の一人と話をしている時にたまたま映画が見たいという事になり、見た後は流れでそうなってしまった。
二、会社の忘年会の帰り、腕を出したら組んできた人妻の同僚をそのままホテルに連れ込んだが拒否をされることは無かった。
参、社員旅行で酒に酔ってもたれていた全く話した事もなかった人妻の太腿にムラッときて、皆に気づかれないように浴衣の中に手を入れて愛撫を繰り返して、そのまま人気の無い部屋に連れ込んで関係を持ってしまった。
どれもスタートは告白とか愛情を確かめたわけでも無い。
出ていたオーラに偶然反応をしただけです。
モテたは関係が有りません。その人妻独特のオーラが体から出ているかどうかだけです。
近いうちに願望がかなう可能性は高いと思います。夫とうまく言ってない事でオーラは振りまいています。それに偶然反応した男があらられたら自然にそうなります。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

非常に具体的な回答をありがとうございました。
私からすると全く想像のできない事柄なんですが…
オーラもよく分からないですし、私自身性欲もあまりないんですよね。
浴衣に…のくだりには衝撃を受けました。(笑)
参考になりました。

お礼日時:2010/08/25 08:33

私は会社の上司と不倫していました。

20代前半の頃。告白とかはなくて、欲望のままに…っていう感じでした。なぜか二人でドライブ行くことになって、そこから始まりました。
当時は、好きな人が運悪く既婚者だっただけ…といいように考えていましたが、今考えると、ヒドいことしてたなーと反省しています。
友人も不倫をしていましたが、やはり結局相手の方は奥さんに戻りました。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

無粋な質問にもかかわらず回答いただきまして
ありがとうございました。
告白はなく欲望のままに、なんですね…
私からすると単純にモテてすごいなあと思えるのですが。。。

参考になりました。

お礼日時:2010/08/25 08:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドラマのギルティの始まりにラップ?の英語の曲が流れるんですが誰の曲かわ

ドラマのギルティの始まりにラップ?の英語の曲が流れるんですが誰の曲かわかりますか?

Aベストアンサー

ヒップホップ調のオープニング曲であれば、音楽担当の住友紀人さんの作曲らしいです。
私が使っている着メロサイトで提供されているんですが、そう書いてありました。
たぶん、サントラが出れば確認できると思います。

Q旦那が原因のレスで不倫してはいけないですよね...しかも相手が妻子持ちとか、倫理的にも法律的にも許さ

旦那が原因のレスで不倫してはいけないですよね...しかも相手が妻子持ちとか、倫理的にも法律的にも許される事ではないですよね...
まだしていませんが、抑えられない気持ちでいっぱいで(たぶん相手も)この先私どうしたら良いんだろうと思い悩んでいます。私はまだ離婚は考えてはいません。旦那も私を愛してくれていますし、レス以外は何の不満もありません。でも私がその気なら彼は離婚も考えると言う感じでした。誰でも良いわけじゃ無いし、彼としたいって思ってしまって...
理性と本能の狭間で一人もがいています...アドバイスいただけたら幸いです><

Aベストアンサー

19世紀のフランス文学を片っ端から読破してみる。
あなたみたいに苦しんでいる女性の物語です。時代背景や国は違えど、きっと一人の女として共感する部分、反対する部分、いろいろあると思う。
答えが見つかるとは言わないけれど、何かしらあなたの悩みに訴えかけてくるところはあると思います。
とりあえず、そうやって結論を先延ばしにしてみる・・・。

ちなみに、ほとんどの小説は悲劇的な最後を迎えます。そしてそれがきっと恋の本質なんだろうと思う。
悲劇を分かっていて不倫をする人、悲劇を恐れて躊躇する人、そういう人を良い・悪いで評価することはできないと思います。
あなたの人生です。これはあなたの物語で、主人公はあなたです。たくさん悩んで、あなた自身の答えを見つけてください。

Q日本の英語教育の始まり

タイトルどおりです。
異文化理解教育についてちょっとしたレポートを作成中(期限は明日、しかし白紙・・・)なのですが、英語教育の変遷を述べる必要があって、いつから始まったのかしらと調べています。手元の資料では1958年かなぁと読み取れるのですが、いかがでしょう?

Aベストアンサー

  日本英語教育史というサイトがあります。
明治元年(1868)からとなってます。

また津田塾大学創設された津田梅子を調べてもいろいろ参考になると思います。

参考URL:http://www.hiroshima-pu.ac.jp/~umamoto/e-kyoikushi/n-meiji.htm

Q彼の子どもを受け入れられません。 彼はバツイチ子持ちなのですが、未だに私自身どうしても子どもを受け入

彼の子どもを受け入れられません。

彼はバツイチ子持ちなのですが、未だに私自身どうしても子どもを受け入れられないのです。子どもには罪はない、血縁関係だから仕方ないと何度も何度もそう思ってきました。ですけれど、ふとした瞬間に思い出して落ち込むのを繰り返しています。
もし今後彼と結婚するならば、彼にとって婚姻届、結婚式、出産、子供の名付け全てにおいて初めてではないですよね。。
こんな気持ちだと別れた方がいいと分かっていても別れられない自分がいます。
子どもへの愛と恋人への愛は全く違うものと思っていても、何か心の奥でずっと引っかかるのです。
私自身子どもを生んで育てたことがないから分からないのだと思います。
ですけれど、バツイチ子持ちの人と結婚してうまくいってる人達はどのようにして乗り越えたのでしょうか。。?
彼はかつて私に、こんな気持ちになったのは正直初めてだ、前の妻は結婚をせがまれて、他に相手がいなかったし、年齢的にこの先本気で恋することはないと思ったから結婚して失敗したと言いました。本当か嘘か分かりませんけれど、私自身結婚した事がないので。
上記みたいに、本当に愛してないのに妥協して結婚をする事ってあるのでしょうか。。
それと、子どもがいる中で、他の人を愛す事ってあるのでしょうか?その場合どういう気持ちか教えて下さい。

彼の子どもを受け入れられません。

彼はバツイチ子持ちなのですが、未だに私自身どうしても子どもを受け入れられないのです。子どもには罪はない、血縁関係だから仕方ないと何度も何度もそう思ってきました。ですけれど、ふとした瞬間に思い出して落ち込むのを繰り返しています。
もし今後彼と結婚するならば、彼にとって婚姻届、結婚式、出産、子供の名付け全てにおいて初めてではないですよね。。
こんな気持ちだと別れた方がいいと分かっていても別れられない自分がいます。
子どもへの愛と恋人への愛は全く違...続きを読む

Aベストアンサー

子供だけでなく、結婚していた過去があること自体に抵抗が
あるみたいですね。でも、それを乗り越えるのは好きという
気持ちだけですよ。他にはないと思います。

「本当に愛してないのに結婚した」と言うのは、急いで結婚
したけれど、後で愛していないのに気付いた、と言うことだ
と思います(私がそうだったので、よく分かります)。

あと子供がいても、女性を愛することはあります。ごく普通
だと思います。不純でも何でもないですよ。安心して下さい。

どうも、普通のことを変に心配しているみたいですね。他に
心配事がないんだったら、ためらわないで結婚されたらどう
ですか? 過去に結婚していたことは、忘れてあげて下さい。

Qこの英語・・・の意味

『全ての始まり』『人類の始まり』などの『~の始まり』は英語でなんて言うんですか?BEGINNINGでいいんですか?

Aベストアンサー

『人類の始まり』・・・『Human race's start』
『全ての始まり』・・・『All starts』

なので、startを使うみたいです。

参考URL:http://www.excite.co.jp/world/english/

Q急に音信不通になった、不倫彼氏について。 彼氏(既婚者、不倫、付き合って三ヶ月)にLINEをブロッ

急に音信不通になった、不倫彼氏について。

彼氏(既婚者、不倫、付き合って三ヶ月)にLINEをブロックされたようです。今週火曜日に、ケンカをしてしまい、というより、
私が彼を疑うようなことばかり言ってしまったので、
いい加減、うんざりしたのでしょうか、
「また明日電話する」と言われ、

私が体調を崩して、その結果が出て(パニック障害)その体調についての話もしたかったので、どうしても電話したいと告げて、出てくれました。

「気持ちは変わってないけど…頭が真っ白で…とにかく明日電話する、ごめん!」と言われ、切られました。

そして、すぐに謝罪のLINEをすぐにしました。
「病気のことは、重く受け止めないでほしい。
今までどおり会えるし、会いたい!
そして、疑うことばかり言って気分を悪くさせてごめんなさい。」と。

そして、その次の朝は普通に、彼から
「おはよう!
今から行ってきます!

昨日の話は忘れてないし、忘れたらあかんことやから!
嫌な気持ちになってないから大丈夫!」とLINEをくれました。

そして、私も普通にLINEしましたが、既読にはなりますが、返信がありません。

その夜も、ただいま。とだけ、LINEしましたが、既読になっても返信なし。

昨日のお昼に、けじめをつけたいと思い、長々とLINEを作成し、「落ち着いたら連絡下さい。
なければ、諦めます。」というような内容を送りましたが、既読されたまま。

これが結果なのですかね。。。

どうしたらいいのか、もう震えが止まりません。
どなたかアドバイスを下さい。

急に音信不通になった、不倫彼氏について。

彼氏(既婚者、不倫、付き合って三ヶ月)にLINEをブロックされたようです。今週火曜日に、ケンカをしてしまい、というより、
私が彼を疑うようなことばかり言ってしまったので、
いい加減、うんざりしたのでしょうか、
「また明日電話する」と言われ、

私が体調を崩して、その結果が出て(パニック障害)その体調についての話もしたかったので、どうしても電話したいと告げて、出てくれました。

「気持ちは変わってないけど…頭が真っ白で…とにかく明日電話する、ごめん...続きを読む

Aベストアンサー

彼、ズルいですね。
自分では決めないんでしょ。
まぁ、男性はそゆ時、潔くもカッコよくもなれないものみたいです。

あなたは、なんて言われたいですか?
私が推測するに、あなたは、別れたくないという怖さから、彼が今何を言っても、離婚して君と生きるよ、とかでない限り、別れたいのか、みたいな不安しか残らないのではないでしょうか。

大切なのは、あなたが自分で選ぶこと。
あなたが依存型で苦しむ限り、彼も苦しむし、この先破滅しか待ってないですよ。

かといって、今は、離れる勇気なんてないでしょう?

であれば、私からのアドバイスは以下です。

グチャグチャの今は、動く時じゃないです。

彼には、
連絡ありがとう!嬉しい嬉しいー♪
くらいの、軽めな返事にして、こーだった、あーだった、こー思ってるの?等の、彼に考えさせるような返事は、厳禁です。
あなたが軽い存在でいれば、彼は、不倫を続けてくれるでしょう。
でも、あなたはまた苦しむでしょうから、彼が居てくれる間に、ちゃんと、自立する努力を少しずつしなければなりません。
そのうち、彼が居ないと死ぬーとか言い出しかねませんからね。

彼は、まともな方かもですが、奥様を裏切ってる人ですから。あなたのことも、裏切れる人だということ。
それはお忘れないように。

彼、ズルいですね。
自分では決めないんでしょ。
まぁ、男性はそゆ時、潔くもカッコよくもなれないものみたいです。

あなたは、なんて言われたいですか?
私が推測するに、あなたは、別れたくないという怖さから、彼が今何を言っても、離婚して君と生きるよ、とかでない限り、別れたいのか、みたいな不安しか残らないのではないでしょうか。

大切なのは、あなたが自分で選ぶこと。
あなたが依存型で苦しむ限り、彼も苦しむし、この先破滅しか待ってないですよ。

かといって、今は、離れる勇気なんてないでしょ...続きを読む

Q英語ですべてのはじまりって?

英語で「すべての始まり」って分からないんです。
英語圏で生活の方。自信のあるかたよろしくお願いします。

Aベストアンサー

gen・e・sis
1 起源, 起こり, 発生, 生成, 創始; 発生の様式[由来].
・the ~ of the novel その小説の起源.
2 [G*] 【聖】 創世記 《旧約聖書の第 1 書

genesisが、一番良く使われるのではないでしょうか。
ご存知かもしれませんが神が世界を作るところから聖書は始まります。

Q夫の不倫と借金について。 夫の不倫とカードローン50万円が同時に発覚しました。 家事ができてないから

夫の不倫と借金について。
夫の不倫とカードローン50万円が同時に発覚しました。
家事ができてないからと、夫は自分の分は自分でやるので、その分生活費を減額したいと言い出した矢先でした。
もともと冷えきった夫婦関係でしたので、これを機に離婚準備をし始めてます。
そこで心配なのが、恐らく遊ぶために借りたと思われる夫のカードローンですが、多額になり返済が滞った場合、わたしにも何か責任を追わされる可能性はあるのでしょうか?
カードローンの申込書には『妻なし』と記入していました。
最終的には離婚と思っていますが、そこにたどり着くまでに迷惑をかけられるのが嫌なので、予想できることを教えていただけたらと思っています。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ご主人の借金は、自分が遊ぶための借金ですのであなたに一切の責任はありません。又、ご主人名義で借りた以上、保証人になっていなければあなたに請求は絶対に来ません。昔のように家族の誰かに請求するということは禁止されています。

Q英語で

英語で「私たちの始まり」とどのように表現するが良いのでしょうか?
Our beginningなのでしょうか?
ご教示よろしくお願いします。

Aベストアンサー

We've only just begun.

Q旦那に対して‼︎ 旦那様の浮気は絶対ダメですが、アダルト物を見る.女の人とメールする.女の人と食事や

旦那に対して‼︎
旦那様の浮気は絶対ダメですが、アダルト物を見る.女の人とメールする.女の人と食事やお茶をするなどで、どこまでが許せる範ちゅうですか⁉︎

Aベストアンサー

器を大きく持ち
反対にどうぞお付き合いしてあげてください
お貸しします
旦那でよければ
位いわないと
夫婦は性格も似るから
浮気相手のバートナ
でわかります
人間的にダメになり
お互いに傷口のなめあいです
バートナ次第です
浮気相手の人は自分をよきみせる
引っかかる
反対にバートナがどんな人物かで
かわります
毎日の生活環境で
以心伝心は当たります
浮気相手にも失礼です❗
そんな人は化けの皮がかがれた時にしつぼうします!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング