痔になりやすい生活習慣とは?

八戸市~秋田市

八戸市から秋田市に車で向かうには、どう行くのが一番時間がかからないでしょうか。(距離が短いのではなく、時間が短い)

高速道路で南下して、北上JCで秋田道に入って北上するのがいいでしょうか。
それとも弘前とかのほうから南下するのがいいのでしょうか。その場合はずっと高速や有料ではなく下道になるのでしょうか。


アドバイスをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

八戸道南下し安代から北上し十和田インターで降りて国道285号線がいいとは


思いますが。

参考に国道285号線の参考です。
国道285号(こくどう285ごう)は、秋田県秋田市から秋田県鹿角市に至る一般国道。あきたリゾートラインの愛称を持つ。

潟上市・飯塚古開交差点から北秋田市・小森交差点までの区間は、秋田 - 青森間の最短ルートの一部を形成しているため、山間部を通る割には比較的交通量が多く、道路拡張、バイパス工事も各所で完了している。また、大館・鹿角方面から小森交差点までの区間は、交差点を直進する形で秋田県道324号あきた北空港東線が高架橋で直結しており、大館能代空港へのアクセス道路としても利用される。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまい申し訳ございませんでした。

おかげさまで、秋田に無事行くことができました。
1度目は大曲の花火大会があったので、一般道を通りました。2度目は全て高速を使いました。

ETCのおかげか、高速はとても安かったです。


ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/09 14:51

どちらが早いかは、その日の道路状況により時間差があります。


ルート1
八戸IC⇒東北道⇒北上JC⇒秋田道⇒秋田中央IC
所要時間約3時間30分~4時間です。

ルート2
八戸IC⇒東北道⇒十和田IC⇒秋田北空港⇒能代二ツ井IC⇒日沿東北道⇒秋田中央IC
所要時間約4時間です。

道路状況次第でルート2が早い場合もあります。
十和田IC⇒秋田北空港⇒能代二ツ井ICの一般国県道の信号機の数は10か所も無いです。
信号の点滅にに恵まれればノンストップで走る事も可能です。

どちらを選ぶかは、貴方次第です。
それでは、安全運転でおこし下さい。
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまい申し訳ございませんでした。

おかげさまで、秋田に無事行くことができました。
1度目は大曲の花火大会があったので、一般道を通りました。2度目は全て高速を使いました。

ETCのおかげか、高速はとても安かったです。


ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/09 14:52

時間重視ならやはり全区間高速利用だと思います。


盛岡から仙北を通って秋田とか、鹿角のほうから秋田へという道もありますが、一般道はスピードだせませんからどうしても時間がかかってしまうと思います。(とはいえ30分とかその程度だと思いますけど)

北上と横手の間はほとんど対面ですが、横手を過ぎれば秋田道は走りやすいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまい申し訳ございませんでした。

おかげさまで、秋田に無事行くことができました。
1度目は大曲の花火大会があったので、一般道を通りました。(他の回答者の方が教えてくださったルート)
2度目は全て高速を使いました。

ETCのおかげか、高速はとても安かったです。


ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/09 14:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q青森から秋田への移動所要時間と方法

今年、青森県むつ市から秋田県秋田市までドライブをする予定です。


その際、車だとだいたいどれくらいの時間がかかるでしょうか。

また、高速を使って移動するには、どうしたらいいのでしょうか?


最近、関東から青森県に来たばかりで地図を見ても全然わかりません。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

仕事で走ったりします。
この辺の下道は信号が少なく法廷速度+10km/h以上で流れています。
さらに秋田道・青森道は対面2車線で70km/h制限なのですが、、、実際には+20km以上で流れていますし・・・

むつ → 青森東IC 約2時間 
青森東IC → 碇ヶ関IC → 二ツ井白神IC → 秋田中央IC 約3時間

ほぼノンストップで5時間あれば何とか行けます。
ただ、、ドライブならさらに1時間以上は見ておいたほうが良いかと思いますけど。

Q秋田駅~青森県八戸市

秋田駅から青森の八戸市に
車持ってないので列車か新幹線で
行きたいのですが
どう行けばいいですか?

乗り換えとか
あるんですか(T^T)?

片道いくらかかりますか?

質問多くてすみませんorz
どうか宜しくお願いします(。・_・。)

Aベストアンサー

秋田駅から八戸には、2つのルートが有ります。
1つ目;秋田駅から秋田新幹線で盛岡駅、盛岡駅から東北新幹線に乗り換えて八戸駅です。
所要時間は、乗り継ぎの待ち時間によって、2時間40分から3時間10分です。
料金は、8,130円です。
2つ目;秋田駅から奥羽本線で新青森駅、新青森駅から東北新幹線に乗り換えて八戸駅です。
所要時間は、乗り継ぎの待ち時間によって、約3時間20分です。
料金は、8,310円です。
乗車券は秋田から八戸まで。指定席券は乗り継ぎ割引等が適用されると思いますので、
もう少し安くなると思います。

Q車で秋田から新潟までどれ位でしょうか ?

秋田市新屋 の 秋田大橋 付近 から 新潟県 の 高速起点 荒川胎内 まで 深夜22時 以降 出発した場合の 所要時間 を御願い致します。 3時~4時前に 荒川胎内で高速に乗りたいもので ・・・

秋田県内 は 岩城 から 仁賀保 まで、酒田 - 鶴岡 間 は 日本海東北自動車道 を使います。
なお、 秋田 - 酒田 - 鶴岡 - ・・・ などへの所要時間も御願い致します。
私の見立てでは5時間位でしょうか。

Aベストアンサー

昨年、今年と2回ほどそのルートは往復しましたが、

こういう感じになります。(秋田の無料区間を通ってくれないのは、
ご愛嬌です。が無視してください)
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=39.518899597603244&el=139.97644696714266&scl=4&stx=140.07362715597202&sty=39.6876283988696&edx=139.413982610353&edy=38.11612415074034&chg=1

ルート的には高速はほとんどが片道区間で、
一般道も信号はほとんどなく、一部民家のある市街地区間を
除けば、かなりペースがあがります。
真冬でも60-70キロくらいのペースで流れてました。


新潟まで6時間弱というところでしたから、
胎内だと5時間弱というところだと思います。
休憩時間を含みます。

230キロ割る60キロで4時間ですから。

秋田-酒田が100キロ2時間弱
酒田-鶴岡が20キロ30分弱くらいです。
夜だともう少し速いでしょう。


人気Q&Aランキング