海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

映画ハルヒの消失の朝倉涼子は初めから敵なんですか?
後半で、長門を助けるシーンがありますが、初めから護衛という意識は朝倉涼子にあったんでしょうか?
序盤では、朝倉も普通に会話もして仲も良さそうにしているので、どうなのかと思いました。

あと、EDテーマの優しい忘却の歌詞の意味もどうなのでしょうか?
記憶を無くす直前の歌で合っていますか?図書館も出てくるので。

A 回答 (1件)

あの朝倉は、世界を改変した長門の深層意識によって生み出されたものなので、「消失」世界そのものと「消失」世界の長門を守るために動いています。

改変直後のキョンは世界の変化に戸惑ってはいても、「消失」世界を積極的に壊すような意思も手段も持ってはいませんでした。したがって、この時点では朝倉の敵とは認識されていません。敵と認識されるきっかけはやはり、改変前の長門が残したキーを発動させて、キョンが「消失」世界を終わらせる手段を手にしてからでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

パソコンのキーを押したところから敵同士なんですね。
ありがとうございました。