プロが教えるわが家の防犯対策術!

和柄なアイテムのブランド名が知りたいです。
前々から和柄なアイテムが気になっていたのですが、メンズでは派手派手しい和柄しかなく、なかなかレディースで「これだ!」というモノに巡り会うことが出来ておりません。

たまたま家族旅行で江ノ電に乗った際に、前に立っていた女性が来ていた和柄なポロシャツと和柄なバッグに興味を引かれたのですが、イキナリ尋ねるわけにもいかず、バッグのタグが見えたので心にメモって帰ってからPCで検索してみたのですがHITせず、こちらに質問した次第です。

雲を掴むような話で恐縮ですが「髪結」というタグが付いたバッグを見かけた方はいらっしゃいませんか?(それがブランド名かシリーズ名かは不明です)
帆布っぽいベースに和柄なあしらいが施されていました。タグは縦書きで「髪結」と小さく書いてありました。

これではあまりに漠然とした質問なので・・・・。
ポロシャツやTシャツなど、「和柄で、女性でもカジュアルに着こなせるブランドをご存じでしたら教えてください」

A 回答 (3件)

和柄のレディースでは「ちきりや」があります。

検索すればすぐに出てきますよ。

「髪結」については、ごめんなさい。
ちょっとわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございました。

「ちきりや」は、この質問をする際に「和柄」で検索かけた際にHITしたので見たのですが、これでも私としては「派手派手しい」分類になってしまうのです(苦笑)。

でも、ちょっと押さえたカンジのモノもいくつかあったので、ブックマークには入ってます。

「髪結」は、やっぱり無謀すぎましたね。すいません。

こんにちは。

アパレル業の者です。
実際うちで取引している企業の中でも何故か「和」の企業は非常に少ないです。
自国通り越してアジア(日本を除く)の方がアイテム数は比較にならないほど多いです。
一応知っているところとしては

「ノレン」(株コラゾン運営)
http://www.rakuten.ne.jp/gold/corazon/

どちらかというと雑貨の方が多いですが
アパレルも少々扱っています。
バッグ類は可愛いモノが多いですね。

「髪結」に関してはもしかしたら取引先の商品かも・・・。
いや、でも自信ないです。
なぜならそのタグ通り、基本的にはヘアアクセサリや雑貨のメーカー(会社)なので、
バッグの扱いもあるにはるんですが
未だかつてそういった和風のバッグは見たことがなく・・・

恐らく、バッグの製造メーカーなどが量販用・ターゲット区別用に作っている
ブランドだと思いますので、どちらかといえば製品タグにある「製造元***」が分かれば簡単です。
・・・。さすがに他人の持ち物ですから聞くのも勇気要りますけど・・。
つーかもう聞くに聞けないしね。

どうしても思ったようなものがない時は自分で作るというのもありですよ。
バック(トート程度なら)簡単だしスカートなんかも簡単。
デニムと合わせてリメイク風にしても可愛いです。
    • 0
この回答へのお礼

はう。こんなしょーもない質問に、その道の方からレスいただいて嬉しい限りです。

「ノレン」のHPに行ってきました。
たしかに衣類は多くないのですが、小物が、かなりビビッっと来るモノがありました♪
教えていただいてありがとうございます。

やはり「髪結」は情報が少なすぎましたね。
私にもう少し勇気があれば・・・・。(いや普通は無理だろ)

自分で作るというのは、私にとってハードルの高いスキルなのでちょっと無理そうです。

ちょっと分からないのですが、goukはどうでしょうか?

見当違いだったらすみませんm(_ _)m
    • 0
この回答へのお礼

こんなあやふやな質問に、レスありがとうございます。

さっそくチェックしてきました。
なるほど。派手派手しくなくて良さそうな感じではありますね。
定期的にチェックしていきたいと思います。
ありがとうございました。