アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今は彼を放っておくべき?時々連絡をいれるべき?
前回の質問と少し重なるのですが、考えが揺らいでいるのでアドバイスお願いします。

彼は高い目標を持ちながら仕事をしているようです。月に2回会えるのといい方です。
現在、2ヵ月会えておらず8月のメールは3通来ただけです。

毎日終電で休日もないのだろうと思いますが付き合って1年半経ち、年間のほとんどが忙しくずっとまともにお付き合いしている感覚がない状態です。

私事でショックな出来事があり精神的に不安定になってしまい、それでも応答がない彼にとっさに別れるような危機的な話題をしてしまいました。
その時にはかろうじて引き留めてきましたが、今は上記の通りほとんど連絡が来ません。

彼は毎日必死に仕事をしてそれだけで精一杯になる人です。私の事はほとんど思い出さないのだと思います。
こういう時は放っておかれた方が癒されますか?どうなのでしょうか。

A 回答 (6件)

kjys04さん、初めまして。


こういう情況の判断て難しいですよね。

私の意見を述べますと、
仕事に一生懸命の時は放っておいた方が良いかと思います。
なぜかというと仕事に神経を集中させているため、
他の事に対する気配りに欠けるようになるからです。
大事にしている貴方にもその様な情況なので、
連絡を強要してもあまり良い結果にならないと思います。

ただ解決策として、
お互いに連絡を取るための取り決めとかをしては如何でしょうか?
例えば2ヶ月に一回は一緒に食事をすろとか2人だけのルールさえ決めてしまえば、
離れていても理解しあう良好な関係が築けると思いますよ。

大事な相手だからこそきちんと話し合いをして、
お互いを大事にしましょう!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。気配りできなくて焦る彼を見るのは申し訳なくなるので放っておきます。

次に会えた時には何か話し合いができるといいです。
彼のためにも明るく笑顔で向き合いたいです。

お礼日時:2010/08/27 20:38

今の自分に酷似しているので、お答えすると放っておいてほしいです。



自分の今の状況は彼氏さんに似ています。
それ故に、極端な言い方になりますが「彼女であるから、邪魔」という事でしょうか。

結婚したり、同棲しているならいいのです。
でも、彼女として家に来られるのが、とても苦痛です。

ずっと家にいるなら、自分もさほどは気にしません。
しかし、たまにわざわざ来てもらって、自分は眠りたいのに彼女がいれば
どうしても気を遣わないわけにはいきません。

メールも電話も同じです。

同棲し、結婚したいとも思う相手ですが、
そのためにも、今は頑張りたいし、しっかりと頑張るためにも休む時間や、
やるべき事をする時間がほしいです。
それにも関わらず、「好きじゃないの?」「思いだしたりもしれくれないの?」というメールだけでも
グッタリきます。

好きには好きです。
だけど、別れを切り出す様なメールが来るなら、自分は迷わず別れると思います。
都合がいいだけかも知れませんが、家事は自分で作業の合間にでもできます。
家事だけでも…という思いやりは分かりますが、その作業に集中したい時に、
訪問してきている彼女は何もすることがありません。
「大丈夫だよ。テレビ見てるから…」とか言われても、
時折、つまらなそうにこっちを見られるだけでも罪悪感を感じて集中できません。
だからこそ、来てもほしくないです。

今、自分はそういう感じです。
他の回答者さんの様に喜ぶ人もいるかも知れませんので、
質問者さんの彼氏さんがどうかはわかりませんが、
少なくとも自分の様な考えもある事をお伝えしておきます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼に似ているんだろうなあと思いながら何回も読ませていただきました。
はっきりと言われたことはありませんが、言葉を選びながらそのようなことを言われたことがあります。

彼女だから、理不尽な対応ができない。
好きは好き。

彼は会ったときには色々なプランをたてて私を楽しませようとしてくれます。
久しぶりに会える時には○○行こう!と誘い出してくれます。

真面目で誠実ですが不器用なんですよね。回答者さまも不器用ですか?

めげそうになった時はまた熟読させていただきます。

お礼日時:2010/08/27 20:32

彼の素性を知っているわけではないので


なんとも言えませんが
彼は貴方の事を忘れてはいないでしょうし
貴方の事を考えるとお金を稼がなければと思うのでしょう。


ただ、まあ「パソコンや携帯で書く」のも
スキルや経験がある人にとっては当たり前ですが
それを逆に苦痛だと思う人もいますので
(けして貴方とのメールのやり取りが嫌いではなく
人の感覚はそれぞれですし、
メールを数行打つでも半日かける人もおるでしょうし)


寂しさに耐えに耐えて我慢できないのであれば
電話に切り替えたらいかが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私のことを忘れてないですか…嬉しいです。

彼は本当にメールに半日程かけていそうな人です。
次に会う事ができたら電話の件を相談してみます!

お礼日時:2010/08/27 20:25

はじめまして。



男性は、ほんとうに忙しい仕事生活を送っているのですね…
自分も、周りにもそういう仕事に追われる日々の人間がいます。

精神的にもしんどくて、メールを送り返す余力が無い…
というのは良く聞きますし、自分もそういうときがありました。
しかし、相手を思っているなら、
週末の休みには多少なりとも、連絡をとるのが普通だと思います。

放っておいたほうが癒されるというか、余裕が無いときに
連絡が届くのをすごく負担に思うかただと思います。

そういう人かどうかの判断基準として
 ・自分のなかのルールが明確にある
 ・細かいことを気にする
 ・話の途中で、否定的な態度をとる
 ・普段の会話に否定的な言葉が多い
 ・理論だてて、話をするのが好き
 ・話の途中から、話す速度が速くなる、声のトーンが高くなる。
 ・『だから』を、ことばの先頭につける回数が多い

この中に3つ以上当てはまる部分があれば
自分の生活リズムに他人を割り込ませたくない症候群の人間と
考えてよいかと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

連絡がくると負担なようです。適当に返事ができない人なのでよく返答を待たされます。
待たされるくらいなら適当な返事でもいいと伝えても出来ないようです。

加えて、生活リズムに割り込まれたくないんですね。

苦しいですが静観します。

お礼日時:2010/08/27 20:23

ご飯の差し入れとか掃除洗濯とかしてもらえると


癒されますね。

癒しの基本は安らげる場所とおいしいご飯でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
機会があればご飯を作りたいです。

お礼日時:2010/08/27 20:17

そりゃあ...


毎日終電なら、連絡の有無より過労死の心配をしたほうが良いのでは?

メールするにしても、別れるだとか寂しいだとかネガティブなことではなくて、お仕事お疲れ様とか、日々の他愛もないこととか、誕生日その他記念日のお祝いの言葉などポジティブなものがいいでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もちろん過労も心配ですがそれは彼の考えに任せています。
送る時は明るいメールにします。

お礼日時:2010/08/27 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!