プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スペイン バルセロナのモヌメンタル闘牛場についての質問です。
来年1月19日(水)にバルセロナへ行く予定です。
闘牛はシーズン外ですが、闘牛場へ入場観光ができればと思っております。
モヌメンタル闘牛場が入場サービスをやっているかどうか、
ご存知でしたらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ん~、どうでしょうね。

。。
モヌメンタルのサイトを覗いてもよく分かりませんでした。先の日程を見つけられなかった。
東京のスペイン政府観光局に聞いてみますか?
メール問い合わせできますよ。右上に問い合わせメニューがあります。
http://vm.spain.info/jp/TourSpain

またはバルセロナの日本語案内予約センターに聞いてみるとか。
http://hw001.gate01.com/costasol/barcelona.html

自分で政府観光局にメールしたことはあるんですが、日本語案内予約センターは利用経験ありません。

ちなみに今年7月にカタルーニャ州は闘牛禁止を決めました。2012年に廃止する予定らしいです。
闘牛は元々はカタルーニャの文化ではないし、今回の決定には何か政治的なアピールもあるのではないかとも言われているようです。
他の地方でも闘牛禁止には同意しないが、好きではないとか関心が薄い人が増えているという話が出ていますが、カタルーニャ地方は特に独自路線でしょう。文化や歴史がちょっと違うので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gallina様

 いろいろと教えていただきましてありがとうございます。
 
 実はスペイン政府観光局へメールでの問い合わせをトライしたのですがうまくいかず、
 こちらへ問い合わせしておりました。
 ところが、先ほどスペイン政府観光局からメールが届きました。失敗したと思っていたメールが、
 届いていたのです。
 それによると、モヌメンタル闘牛場のシーズン外入場サービスはやっているが、開場日・時間などは
 現地で確認が必要とのことでした。

 ということで、gallina様から教えていただいた「バルセロナの日本語案内予約センター」を
 利用させていただきたいと思います。

 私は初めて「教えてgoo」で質問をさせていただきましたが、この素晴らしいコミュニケーションに
 感動しております。
 本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/08/27 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!