Windows7でポート開放ができない

ファイアーウォールを無効にし、ルーターのポートも開放し、セキュリティソフトも全てアンインストールした状態でもポートを開放することができません

WindowsXPの時にはこんなことはありえなかったのですが・・・
Windows7は欠陥OSとしか思えません

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

>ルーターのポートも開放し



ルーターのグローバルアドレスの10番ポート宛てのパケットを、
プライベートアドレスの20番ポート宛のパケットに変換して、
通過させる設定のことですよね。

この場合、ルーターの10番ポートを開けたと言います。

そして固定のプライベートアドレスに接続されたPCは、20番ポート宛の、
パケットを通過させる設定をファイアーウォールでします。

この場合は、PCで20番ポートを開けたと言います。

もちろん、ルーターに来た10番ポート宛を、同じ10番ポート宛に、
変換して通過させることもできます。

ファイアーウォールを無効にし、セキュリティソフトも全てアンインストールした状態とは、
PCのすべてのポートを開放した状態です。

PCのすべてのポートを開放した状態でも、パケットが受けられないのは、
ルーターから、パケットが届いていない状態となります。

PCのプライベートアドレスは、固定してありますか?
ルーターで、その固定した、プライベートアドレスへ変換していますか?

PCのシステムでの開放は、他の回答者様がすでに、回答されていますので、参考にされてください。
XPと比較すると、簡単ですよ。
    • good
    • 0

受信、送信ともにport開放、プログラム許可、などについて、ユーザーが任意に設定できるように配慮してあるのは、すばらしいと思います。


機能や使いやすさについてもXPとは雲泥の差があります。
私のWin7環境での画像を添付しました。
「Windows7でポート開放ができない」の回答画像4
    • good
    • 0

ANo1 さんのアドバイスに「それは既にやった」云々ありますが


何故そういう情報を先に出さないのですか?  
アドバイスするたびに「それはやった」では回答はつきませんよ。

で、ポートが開放されていないのはどうやって判断したのでしょうか?
それはな違いなくWindows7側のポートが開いていないと断言できるのですね?

>Windows7は欠陥OSとしか思えません

おやおあや・・・
私のほうでは簡単にポート開放できていますけれど? 私の環境ではね。
(複数所有してます・・・Windows7)
で、「欠陥」と言う根拠は何ですか?教えてください。

そもそもセキュリティソフトをアンインストールする必要性すらありません。(サービスを一旦停止させることはあっても)
    • good
    • 2

セキュリティソフトもなく、Windowsのファイアウォールも無効になっているのならルーターの開放設定のミス等が考えられます。


複数PCがあって、同じポート番号をあけようとしているのでしょうか。
同じポート番号は複数あけられないのが普通です。
情報が少ないのであくまでも推測ですけど。
もう少し詳細を教えていただけると原因がわかるかもしれません。

それで代替え案ですが、xp=プライベートIP固定+ポート開放がしてあるのならxpのプライベートIPを別なものに変更してxpで使っていたプライベートIPをWindows7に割り当てたらどうなりますか。


>Windows7は欠陥OSとしか思えません
私は問題なく開放できています。
(複数ポート開放中です)
    • good
    • 0

ここは参考になりませんか?



・Windows 7 ポート開放の注意点
・ポート開放出来ない
http://www.akakagemaru.info/port/windows7fw.html

この回答への補足

すいません
そこらへんなんどもやってみましたが、ポート開放できないです

補足日時:2010/08/26 02:47
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qwindows7用ファイアーウォール

windows7用ファイアーウォール

windows7でフリーのファイアウォールを探しています。
ウィルス対策は、Microsoft Security Essentialsというのを入れようと思っていますが、
これはファイアウォールはたぶん入ってないので探しています。
何かおすすめはありますでしょうか?
詳しい方教えて下さい。
また、それとは別に、フリーソフトでこれを入れておくと便利、というのがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

Windows7標準装備のWindowsファイアウォールで十分な気もしますが…。
もっと細かく設定したいのならばCOMODOファイアウォールはどうでしょうか。
http://www.comodo.com/
私はCOMODOファイアウォール+Microsoft Security Essentials+gredAVアクセレータの組み合わせがセキュリティ担当です。
https://www.gred.jp/avx/download.html

QWindows7でのポートの開放ができません。

Windows7でのポートの開放ができません。
http://security.okwave.jp/qa5589957.html ←の通りにやったのですが、ポートが開放されているかチェックでやると開放されてませんと出てしまいます><ちなみにポート開放ソフトのUPnPCJや開放くんでもできませんでした。
開放したいポート番号 TCP/UDP 2400

Aベストアンサー

auひかりですとホームゲートウェイ(Aterm BL190HWかな?)ですね。
このホームゲートウェイで無線接続をさせているのでしょうか。
それとも他にルーターがあるのなら二重ルーターのせいでポート開放が出来ないと思われます。
接続機器をお確かめください。

Qこれはwindows7の欠陥ですか?

これはwindows7の欠陥ですか?

私は最大化、最小化する時にアニメーションが入るのが嫌いなんで、
パフォーマンスオプションの「ウインドウを最大化や最小化するときににアニメーションで表示する」をチェックを外して使っています。

その状態でエクセルを起動して、なんでもいいから他のブックにハイパーリンクの設定をします。
例:家計簿.xlsのsheet1のA1をクリックしたら、明細書.xlsを開く・・・みたいな感じ

で、ハイパーリンクの設定が終わったら実際にA1をクリックして、明細書.xlsが開きます。

そして家計簿.xlsとか明細書.xksを終了しようとエクセルの×ボタンを押したら、アニメーション的に終了します。
(おそらくこの時点で、「ウインドウを最大化や最小化するときににアニメーションで表示する」が有効になってしまいます)

リブートしましたが駄目でした。

Aベストアンサー

>これはwindows7の欠陥ですか?
関係ないと思いますよ。
 
あと、いろいろと細かく説明されてますが
単純に、Excelを開く、閉じるではどうなのですか?
 
ハイパーリンク云々してからだとすると、Excel側の設定にあるのではないですか?

Qwindows7でのポートの追加の仕方

windowsファイアウォールでTCPの47624のポートが追加したいのですが、windowsXPではポートの追加からポート番号を入力すれば手動設定できたのですがwindows7だと個別での番号設定ができません。

プリンタなどのポート開放はよく出回っているのでわかるのですが、番号指定で追加することはできないのでしょうか?

Aベストアンサー

Windows7 手動ポート開放設定方法
「スタート」「コントロールパネル」「システムとセキュリティ」「Windowsファイアウォールの状態の確認」「Advanced settings」
「ファイアウォールルール指定」設定作成
ファイアウォールのルールの作り方
左側「受信の規制」右側「新しい規則」「ファイアウォールルールの作成ウィザード」画面「ポート」にチェック「次へ」
「TCP」か「UDP」を選択、「特定のローカルポート」チェックを入れ、
ポート開放したい番号を入力 例:80-443
「次へ」
「接続を許可」にチェックを入れ「次へ」
「プロファイル」「プライベート」のみチェックを入れ「次へ」
名前を付ける 例:WEBサーバ
説明:ANHTTPDのWEBサーバ許可設定
「完了」
「パーソナルファイアウォールルール一覧」に反映確認

参考URL(図)参照

セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールと競合するのでソフトのパーソナルファイアーウォールが「有効」の場合Windowsファイアーウォールは「無効」にします。(または逆にします)

ちなみに、XPのWindowsファイアーウォールは「入る」のみブロックする簡易版のため、「入る」「出る」(以前感染し、名を変えて潜んで、個人情報を流す場合がある)の両方を遮断(警告を発する)するパーソナルファイアーウォールを「有効」にした方がよいとありました。(VistaやWindows 7のファイアーウォールは不明ですが、強化されたと聞いています)

XPから回答しているのでWindows 7では確認していません。
NO1の方のとおりですが、詳細に記述しただけです。

参考URL:http://www.akakagemaru.info/port/windows7fwport.html

Windows7 手動ポート開放設定方法
「スタート」「コントロールパネル」「システムとセキュリティ」「Windowsファイアウォールの状態の確認」「Advanced settings」
「ファイアウォールルール指定」設定作成
ファイアウォールのルールの作り方
左側「受信の規制」右側「新しい規則」「ファイアウォールルールの作成ウィザード」画面「ポート」にチェック「次へ」
「TCP」か「UDP」を選択、「特定のローカルポート」チェックを入れ、
ポート開放したい番号を入力 例:80-443
「次へ」
「接続を許可」にチェ...続きを読む

QWindows7音量ボタン等の操作が無効

Windows7 Gatewey NV57H

なのですが、キーボード上にある音量ボタンを押しても操作ができなくなっています。

音量もキーボード上のボタンでは大小変更できません・・・

購入した時はNumLKを押したら、画面に錠のマークが出て、ロック、解除が分かったのですが、それも表示されなくなっています。

この2つの解決方法を教えていただきたいのです。

子供がむやみに触るので・・・

お願い致します。

Aベストアンサー

スタート>すべてのプログラム>Gatewayをクリックした後、
Gateway Recovery Managementをクリックしてください。


修復 タブをクリックした後、
ドライバまたはアプリケーションを再インストールをクリックします。
するとGateway Application Recovery メインメニューが開きます。

インストールしたいアイテムのインストールアイコンをクリックし、
画面の指示に従ってインストールを完了してください。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報