Windows7でポート開放ができない

ファイアーウォールを無効にし、ルーターのポートも開放し、セキュリティソフトも全てアンインストールした状態でもポートを開放することができません

WindowsXPの時にはこんなことはありえなかったのですが・・・
Windows7は欠陥OSとしか思えません

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

>ルーターのポートも開放し



ルーターのグローバルアドレスの10番ポート宛てのパケットを、
プライベートアドレスの20番ポート宛のパケットに変換して、
通過させる設定のことですよね。

この場合、ルーターの10番ポートを開けたと言います。

そして固定のプライベートアドレスに接続されたPCは、20番ポート宛の、
パケットを通過させる設定をファイアーウォールでします。

この場合は、PCで20番ポートを開けたと言います。

もちろん、ルーターに来た10番ポート宛を、同じ10番ポート宛に、
変換して通過させることもできます。

ファイアーウォールを無効にし、セキュリティソフトも全てアンインストールした状態とは、
PCのすべてのポートを開放した状態です。

PCのすべてのポートを開放した状態でも、パケットが受けられないのは、
ルーターから、パケットが届いていない状態となります。

PCのプライベートアドレスは、固定してありますか?
ルーターで、その固定した、プライベートアドレスへ変換していますか?

PCのシステムでの開放は、他の回答者様がすでに、回答されていますので、参考にされてください。
XPと比較すると、簡単ですよ。
    • good
    • 0

受信、送信ともにport開放、プログラム許可、などについて、ユーザーが任意に設定できるように配慮してあるのは、すばらしいと思います。


機能や使いやすさについてもXPとは雲泥の差があります。
私のWin7環境での画像を添付しました。
「Windows7でポート開放ができない」の回答画像4
    • good
    • 0

ANo1 さんのアドバイスに「それは既にやった」云々ありますが


何故そういう情報を先に出さないのですか?  
アドバイスするたびに「それはやった」では回答はつきませんよ。

で、ポートが開放されていないのはどうやって判断したのでしょうか?
それはな違いなくWindows7側のポートが開いていないと断言できるのですね?

>Windows7は欠陥OSとしか思えません

おやおあや・・・
私のほうでは簡単にポート開放できていますけれど? 私の環境ではね。
(複数所有してます・・・Windows7)
で、「欠陥」と言う根拠は何ですか?教えてください。

そもそもセキュリティソフトをアンインストールする必要性すらありません。(サービスを一旦停止させることはあっても)
    • good
    • 2

セキュリティソフトもなく、Windowsのファイアウォールも無効になっているのならルーターの開放設定のミス等が考えられます。


複数PCがあって、同じポート番号をあけようとしているのでしょうか。
同じポート番号は複数あけられないのが普通です。
情報が少ないのであくまでも推測ですけど。
もう少し詳細を教えていただけると原因がわかるかもしれません。

それで代替え案ですが、xp=プライベートIP固定+ポート開放がしてあるのならxpのプライベートIPを別なものに変更してxpで使っていたプライベートIPをWindows7に割り当てたらどうなりますか。


>Windows7は欠陥OSとしか思えません
私は問題なく開放できています。
(複数ポート開放中です)
    • good
    • 0

ここは参考になりませんか?



・Windows 7 ポート開放の注意点
・ポート開放出来ない
http://www.akakagemaru.info/port/windows7fw.html

この回答への補足

すいません
そこらへんなんどもやってみましたが、ポート開放できないです

補足日時:2010/08/26 02:47
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメールスプール一括削除をしてポート578で送信出来なくなりました。

メールスプール一括削除をしてポート578で送信出来なくなりました。

説明下手ですがよろしくお願いします。


最近Windows7に買い替えメールソフトがWindows Liveメールに変わりました。
アカウントの設定がサーバーにメールのコピーを置くという設定になっていて、サーバーがいっぱいになりぎみになり受信が出来ない状態になりました。

ので、その設定を外しましたがたまにエラーとなって返ってきたり(自分の携帯からPCにメールを送ると)していたのでプロバイダーのHPで色々調べメールスプール一括削除というのをしました。

自分では、サーバーにメールのコピーを置くという設定をしていたときのメールのコピーをすっきりさせたつもりでした。

しかしその後メールの送受信(WinLiveメールでは同期)をすると、受信は出来るのですが送信が不可に。

あれ?と思い メールスプール一括削除のことを忘れていてアカウントを削除し新規作成しましたがダメ。

システムの復元をし(このときもメールスプール一括削除を忘れてる)送受信してみるもダメ。

あ、とメールスプール一括削除を思い出しましたが直し方?がわからないので解決策を探し ネットで送信メールのポート番号がブロックされているかもとなっていたので 規定のポート25に変更しなんとか送信出来るようになったのですが・・・。

希望としてなぜそうなったのか?元のポート578では出来るように戻せないのかが知りたいです。

詳しい方教えてくれないでしょうか??

するんじゃなかったぁ~と後悔しまくりです・・・。

ちなみに
PCOS Windows7
メールソフト WindowsLiveメール
出たエラー  アカウント: '******', サーバー: '********', プロトコル: SMTP, ポート: 587, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー: 10060, エラー番号: 0x800CCC0E
のようにでます。

プロバイダーはDIONでADSLです。

メールスプール一括削除をしてポート578で送信出来なくなりました。

説明下手ですがよろしくお願いします。


最近Windows7に買い替えメールソフトがWindows Liveメールに変わりました。
アカウントの設定がサーバーにメールのコピーを置くという設定になっていて、サーバーがいっぱいになりぎみになり受信が出来ない状態になりました。

ので、その設定を外しましたがたまにエラーとなって返ってきたり(自分の携帯からPCにメールを送ると)していたのでプロバイダーのHPで色々調べメールスプール一括削除と...続きを読む

Aベストアンサー

0x800CCC0Eへの対処法は決まっています。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=011248
ですので、セキュリティ対策ソフトを終了させ、かつアカウント設定を削除して再作成しても駄目な場合は、Liveメール自体が壊れている可能性があるので、その場合はLiveメールを削除してしインストールするか、他のメールソフトをご利用下さい。

Qwindows7用ファイアーウォール

windows7用ファイアーウォール

windows7でフリーのファイアウォールを探しています。
ウィルス対策は、Microsoft Security Essentialsというのを入れようと思っていますが、
これはファイアウォールはたぶん入ってないので探しています。
何かおすすめはありますでしょうか?
詳しい方教えて下さい。
また、それとは別に、フリーソフトでこれを入れておくと便利、というのがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

Windows7標準装備のWindowsファイアウォールで十分な気もしますが…。
もっと細かく設定したいのならばCOMODOファイアウォールはどうでしょうか。
http://www.comodo.com/
私はCOMODOファイアウォール+Microsoft Security Essentials+gredAVアクセレータの組み合わせがセキュリティ担当です。
https://www.gred.jp/avx/download.html

Qポートについて

ユーザが送信元ポートをA,宛先ポートをXで相手のサーバに通信して,
そのレスポンスが送信元ポートY,宛先ポートAであった場合問題なく
通信を確立できますか?
この通信のプロトコルにもよるのでしょうか?

また,ユーザが送信元ポートをA,宛先ポートをXで相手のサーバに通信して,
そのレスポンスが送信元ポートY,宛先ポートBであった場合はどうでしょうか?

Aベストアンサー

結論から言うと、そのようにアプリケーションを組めば出来るということに
なると思いますが・・開発はちょっと専門外です
ただ通常のWebサーバやwwwクライアントではそういう機能は無いと思いますよ

TCPIPのソケットプログラム作成のHPを探しましたが
本の紹介はあってもHPで分かりやすく・・というのは無さそうです
TCPIPのソケットプログラミングの本を図書館などで見ていただくのが
確実と思います・・中途半端な回答で申し訳ないです

QWindows7でのポートの開放ができません。

Windows7でのポートの開放ができません。
http://security.okwave.jp/qa5589957.html ←の通りにやったのですが、ポートが開放されているかチェックでやると開放されてませんと出てしまいます><ちなみにポート開放ソフトのUPnPCJや開放くんでもできませんでした。
開放したいポート番号 TCP/UDP 2400

Aベストアンサー

auひかりですとホームゲートウェイ(Aterm BL190HWかな?)ですね。
このホームゲートウェイで無線接続をさせているのでしょうか。
それとも他にルーターがあるのなら二重ルーターのせいでポート開放が出来ないと思われます。
接続機器をお確かめください。

QIP固定や、ポート開放をしたつもりだったのですが、

IP固定や、ポート開放をしたつもりだったのですが、
http://www.ugtop.com/spill.shtml
でポート番号を見たところ、設定したポート番号と違う上、ページ更新をするとポート番号が変わります。
これはポートがちゃんと開放されていないということなのでしょうか?

Aベストアンサー

>ポート番号を見たところ、設定したポート番号と違う上、ページ更新をするとポート番号が変わります。

そりゃ、クライアント(ブラウザ)がサーバに接続するポート番号は固定しないのが一般的だからです。
そのページでルータやファイヤーウォールなどのポート解放(ポートフォワーディングなど)の確認はできません。

TCPポートの指定した範囲への接続を試してくれるサイトが他にあるでしょう。
# そのポートで待ち受けしているアプリが起動していないと失敗と表示されるかも知れません。

QWindows7の視覚効果を完全に無効にしたいのですが...

Windows7の視覚効果を完全に無効にしたいのですが...

最近Win7を導入しました
前はWinXPを使っていました

XPのときは視覚効果をすべて停止させて完全にパフォーマンス優先の設定にしてました
見た目はセーフモードと同じようなあの感じです
7でも同じように停止させたいのですがやり方がわかりません

わかる方いましたら教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします

Aベストアンサー

画面のテーマをクラシック表示やスタンダードにすれば無効化できますけど、GPUによるアクセラレーションまで無効にされてしまうので、CPU負荷は逆に上がりますよ。なのでAeroを使ったまま、いらないものを地味に止めていくのが無難です。

http://enjoypcblog.blog32.fc2.com/blog-entry-322.html

個人的にはぜひ、GPUが有効となるWin2000風のテーマが欲しいんですけどね。

Qポートスキャンでこちらのポートではなく相手方のポートをコロコロ変えてア

ポートスキャンでこちらのポートではなく相手方のポートをコロコロ変えてアクセスしてくるのは何故ですか?

アクセスしてきて、そのポートに入れなかったから、こちらの別ポートを探そうとしてくるならわかりますが、既にフィルタリングでブロックされて入れなかったのに、相手方のポートをコロコロ変えて入れなかったポートにアクセスし続ける意味がわからないのですが・・。
相手方のポートを変えることに意味があるのですか?

Aベストアンサー

別に変えたくてコロコロ変えているわけではないと思います

http://www.way-on.com.tw/PCbasal/internet/tcpip5.htm
「クライアントのポート番号には、OSによって動的(ダイナミック)に任意の番号を割り当てて使用されています」
ソースポート(クライアントのポート番号)は動的に割り振られますので

自分のPCでも、Webブラウザを開いて何度かアクセスしながらDOSプロンプトでnetstatコマンドを叩けばソースポートが変化しているのがわかるでしょう

QWindows7アップデートについてWindows7をアップデートしようとすると再起動してくださ

Windows7アップデートについて
Windows7をアップデートしようとすると
再起動してください
みたいな画面が表示されます。再起動してまた開いてみてもまた同じ画面が表示されます。
これを10回くらいやったのですが全く治りません
どうしたらアップデートできるのでしょうか

Aベストアンサー

>Windows7アップデート

Windows7からWindows10へアップグレードのことですか?
Windows7のUpdate更新のことですか?(セキュリティ対策ソフトを一時的に「無効」にしてUpdate。Windows ファイアーウォールやセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能を一時的に「無効」にするか「有効」何かを「例外」に「登録」し「許可」する)
「自動更新」にしていればバックグラウンドでUpdateをダウンロードし、PCの終了時か起動時にインストールする。

Qポート開放チェックとポートの状態

ポート開放チェックというサイトが多数あります。
グーグルで検索すれば何件かはヒットすると思います。

そういったサイトには必ず、ポートを使用するソフトウェアを起動します。
次にそのソフトウェアが使用するポート番号を入力します。
と書かれています。

ルーターのポートを開放し、ファイアウォールソフトのポートも開放し
ソフトを起動すればポートの開閉をチェックできるのは分かるのですが、
ルーターのポートは開放してあってもポートを使用するソフトウェアを
起動していないときのポートは開いているのでしょうか。
閉じているのでしょうか。

ふと気になったので質問させていただきました。
なお、ポートの開放の仕方を聞いているのではありません。

Aベストアンサー

未使用ポートなので状態はCLOSEDです。

QWindowsXPで動作し、Windows7では動作しないPCゲームをWindows7で動作させるこ

WindowsXPで動作し、Windows7では動作しないPCゲームをWindows7で動作させることはできますか?どうすれば良いですか?

タイトルの通りです。ゲームを動かしたいのです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

互換モードなりで実行出来ないから、動作出来ないと判断したのでしょう。
よって動作はしないよ
XPモードなりのWindows XPが動作している環境が必用です

Windows7なら、XPモードに対応しているが、DirectXとか未対応ですから、ゲームをやりたいならVMware Playerなり、VirtualBOXでXPモードが使えるよいに設定してから利用することになります。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング