dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

丸いものが四角くなっても、何とかなるものって何?

丸いタイヤが四角くなったら走れません。
でも、信号機の丸い目玉が四角くなっても、何とかなりそうです。

さて、丸いものが四角くなっても、何とかなるものって何ですか?

A 回答 (7件)

土俵


たこ焼き、お好み焼き
    • good
    • 0
この回答へのお礼

四角い土俵になったら、どんなことになるんでしょうね。
うっちゃりでも角に逃げれば、何とかなるかな・・・
たこ焼きも面白そうです。意外とどこかで出しそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/29 09:17

テレビで「四角いメロン」を見た事があります。


愛知県田原市の農業高校の生徒が企画栽培したもので、
「カクメロ」というそうです。
甘さもバッチリとか。
値段は一個一万円・・
昔四角い西瓜があったそうですが、
こちらはあまり甘くなかったらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、四角いメロン!
でも1万円ですか?普通には食べられませんから、もっぱら贈答用ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/29 09:20

コイン


虫眼鏡
扇風機の外の網(見た目が換気扇みたいになりそうか?)
セロテープ(ガムテープ)
トイレットペーパー
ぶどう
すいか
食器類(皿やコーヒーカップなど)
ケーキ(四角いものもありますが・・・)
プリン

意外に沢山ありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構ありますね。
トイレットペーパーは、カクカクしていた方が使う目安が分かりそうです。
四角いスイカは見たことがあります。
確か贈答用?値段が高かったような・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/29 09:19

お盆


コップ
碁石
野球のスリーカウント表示灯
    • good
    • 0
この回答へのお礼

碁石が四角って面白いですね。
碁盤もマス目も全部四角ですね。
>野球のスリーカウント表示灯
これも全く問題なさそうですね。角が立って試合が荒れることもなさそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/29 09:15

 何とかなる・・・どころか、丸いものでも、貯金箱の中で少しずつ溜まれば、いずは四角なものに変身できる。

はやく、この四角なものが、はっきりと厚みを持った立方体にならないかなあ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、そうですね!
>はっきりと厚みを持った立方体
私は縦横びっしりと真四角になって欲しいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/29 09:12

ボタン

    • good
    • 0
この回答へのお礼

飾りボタンみたいな感じですね!
ありそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/29 09:11

お金

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、なるほど、貨幣価値は変わらないですが自販機で入れにくそうですね。
小銭→お札だったら全く問題ないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/29 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!