プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ファイブスター物語 13巻の発売はまだまだ先?!

一応20年来の付き合いです。
とはいえ、熱狂的なわけではありません。ニュータイプ連載時に読んだり、単行本が発売されたら購入する程度です。
情報は詳しくはありません。そんな私の質問です。

ふと思ったんですが、最後の12巻が発売されて、もう4~5年が経過しているんじゃないでしょうか?
20年の付き合いなので、各巻の販売日にかなりの年月(=軽く数年)の開きがある事は重々承知しています。
でも、それにしたって…と思ってしまう自分がいます。
作者の事を考えれば、コアなファンから見れば「まだ4~5年じゃん!」ってところなのでしょうか…^^;
12巻の後の話も、しばらくはニュータイプに連載されていた記憶があります。
ストーリーが無いわけではないので、単行本化はそう難しいものではないのでは?と素人考えをしてしまいます…。

長くなりましたが、
やはり、13巻の発売はまだ数年は待たなきゃならない状況なのでしょうか?

A 回答 (1件)

自分も熱狂的ではないにしろ、それなりに楽しみにしている者です。

誰かが言ってましたけど、年表があって一応ラスト迄の道のりは分かっているにもかかわらず、やはり毎回のストーリーが気になる作品だと思います。

作者は数年前からアニメ映画の製作に掛かりっきりですので(ニュータイプに経過が載ってますよね)現在はFSSを放ったらかしの状態です。
アニメ制作に入る前にそのような状態になることは告知してました。

個人的な主観では作者は自分の作品に対して変質的とも言える程愛情を傾けているように見えます。
コミックスの表紙を描くのにわざわざ3ヶ月も連載を休載して、出来上がったイラストがあの程度ですよ?
まともに連載をしていた時でさえこのような状態なのに、アニメ映画の指揮を執りながら連載をしたりコミックス発刊の準備をすることなど不可能でしょう。

仮にコミックス1冊分のストックがあったとしても、作者はこのような状況下では絶対にコミックスの制作はしないでしょう。
プライドだけが高い人っていうのも困っちゃいますね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。