電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚披露宴で、中座中に流すプロフィールムービーを自作しようと思っているのですが、
コメントなし(「19XX年XX月XX日に生まれる」的なことは入れても、
「○○な子でした」的なのは入れない)の、写真だけ切り替わる
ムービーは面白くないですか?
コメントが考えられなくて…。

もしくは、中座中のプロフィールムービーをやらずに、
退場後のエンドロールムービーだけやるのはおかしいでしょうか?
(プロフィールムービーを作らない場合、
エンドロールに小さいころの写真を入れようと思ってます。)

A 回答 (3件)

ブライダル映像に形式はないですよ。

ほんのちょっと前は、単に写真を切り替えるだけですし。
むしろ、過剰な演出や文字表現の方がイヤですね。

エンドロールだけでももちろん何の問題もありません。

ご自身の結婚式ですから、昔からある儀礼的なもの以外は、「こうあるべき」なんて考えずにやりたいようにやりましょうね。
    • good
    • 1

例えば、友達の子供の頃の写真とかって、興味ありませんか?親戚や幼なじみだったら、小さい頃を思い出し、友達だったら、初めて見る姿が新鮮に映るのではないでしょうか。

ごちゃごちゃコメントを入れるよりも、写真だけをじっくり見せるた方がいい場合もあります。明治安田生命のCMなどは、いい例ではないでしょうか。

また、ビデオ上映というのは、定番イベントとまでは定着していませんので、プロフィールビデオなしでエンドロールを流したところで、特に違和感はないかと思います。

参考URL:http://www.meijiyasuda.co.jp/profile/event/dear/ …
    • good
    • 0

こんばんは


おめでとうございます
ムービーメーカーでされたりするのでしょうか

YOU TUBEの中に斉藤和義さんのウェディングソング
はご存知でしょうか
そこにいろんな内容の結婚式の映像で 生まれてから
それぞれの成長の記録の形式でたくさんUPされています

そちらも参考になさってみてはいかがでしょうか
この曲以外でも色々結婚式のビデオがUPされています
参考まで お幸せに!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!