プロが教えるわが家の防犯対策術!

発送用にダンボールを一回り小さくなるようにきりたい(送料を抑えるため)

家にあるダンボールはでかいのが多く、困ってます。
隙間が多いので、一回り小さくして使いたいなぁと思ってます。

ただ、どう切ればうまくいくかというのがいまいち想像できません。

おしえていただけないでしょうか?

また、そういうことが詳しくのってるサイトがあればなお助かります。

A 回答 (3件)

折りたい外側に、カッターで直線に浅く切り込みを入れて内側に大きな定規または、真っ直ぐな板等を当てれば好きなところで折り曲げが出来ます。


中に入れるものにあわせたものが出来ます。
余分な所は切り捨て、ガムテープで貼ってできあがりです。
    • good
    • 2

ちょっと横道で申し訳ありませんが・・・・


発送のサイズは、運送業者で区切りを設けているところが多いので、やたら切ったからといって
安くなるとは限りません。

また、隙間が出来ると中で荷物が動くので損傷の原因にもなりますから、隙間をうまく利用して
詰めるのも一つの工夫です。=箱の数を減らすことは安くなることにつながります。

しかし重量の制限(賃料のランク)もありますので、ことごとくしびやな考えでない限り
反って無駄手間になることもあります。=よってその境目を上手に利用することにしてください。
    • good
    • 2

ダンボールの四隅をカッターで切ります。


荷物の大きさに合わせて織り込みガムテープで
止める。止めた方が下になれば荷札を着ける面は平らで
見た目には綺麗に仕上がります。オークション等での発送なら
事前に荷姿を連絡すれば良しだと思います。
HPはヤフーの知恵袋で探してみては如何ですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!