プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生の娘が私の影響を受けてか、洋楽のナツメロ大好き!ピアノで弾きたくて(1)サイモン&ガーファンクル「明日に架ける橋」、シカゴ「すなおになれなくて」、ギルバート・オサリバン「アローン・アゲイン」の楽譜を欲しがっています。確かに本屋へ行ってそれらが載っている歌本をそれぞれ1冊づつ買えば済むことですが、余りにももったいない。どなたかこれらのメロ譜を格安で入手する方法をご存じありませんか?

A 回答 (4件)

格安、ではないですが、300曲ぐらいメロ譜が載っていて4000円ほど、そして多分その中には3曲とも載っていそう、という本はあります。

確か、全音から「~のすべて」というシリーズが出ていて、(歌謡曲の、とか演歌の、とかBGMの、とか)
「ポップスのすべて」、かなあ。洋楽を300曲ぐらい集めた本があります。
メロ譜です。「BGMのすべて」には3曲とも載っていたのですが、歌詞がないし、
ジャンルが広くなっているのでいまひとつ…。「ポップスのすべて」(多分)は洋楽ポップスばかりです。
本のタイトルがあやふやで申し訳ないですが、大きな楽譜屋さんに行けば
たいていある本です。なくてもきっと店員さんは知ってるはずです。
4000円は決して格安ではありませんが、他にも名曲がいっぱい、という点で考えれば高くはないかも???

お嬢さん、いい趣味ですねえ。私は全部持っているのでお譲りしたいぐらいなんですけど。がんばって弾いてもらって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さっそく探します。

御茶ノ水の楽器街などに行けば以外と古い

スコアなども手に入ります。
駅周辺の一キロ程度練り歩いてみれば
けっこう手に入ると思います。
また、一般のスコアの場合、バンド譜が
多いためシカゴなどはギターがメインに
なるようなことも多いと思います。
ピアノであればキーボードマガジンや
キーボードスペシャルなどの雑誌で
チェックをすれば懐かしい曲のアレンジ
スコアなどが掲載される場合もあります。
    • 0

Easy Seekという探し物サイトに登録するといいかもしれません。

参考URL:http://www.easyseek.net/index.php3?m=h&c_no=0
    • 0
この回答へのお礼

さっき見て、すぐ登録しました。いけるような気がします。
ありがとうございました。
役に立ちました。

図書館でコピー(あるか不安)とか、古本屋巡りしたり、雑誌などの買いますコーナーにだしたり、あとネットで聞いてみるなんてのはどうですか?

役にたたなくてスマン。
楽譜高いっすよね~。
    • 0
この回答へのお礼

「役にたたなくてスマン。」
いや、お気持ちだけでもありがたかったです。
図書館と古本屋はやりました。ネットはここで。
とにかくありがとうございました。
また、質問したら回答お願いします。