プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本は民主主義の国ですが身分制度はまだあります。ショパンのピアノ曲が聴こえてきます。どこの奥様かと思ったら、旦那は工場の労働者でした。付き合い方がわかりません。

A 回答 (7件)

日本は民主主義以前に資本主義ですからね。

北朝鮮と一緒ですよ。支配してるのが将軍か財界かの違いだけです。国民みんな財界に洗脳されてます。
    • good
    • 5

え?どこが民主主義?

    • good
    • 0

こちらとしては質問がよく分かりません

    • good
    • 0

>大卒の人は現場の工場の人とは結婚しないです。

それを身分制度と言います。
それは考え方が相いれないだけで、身分のせいではありません。
    • good
    • 0

身分とショパンは全く関係ありません。


クラシック音楽に全く馴染みない者ほど、上流だの知的だのという偏見を持つのです。ロックやジャズとなんら変わりません。
    • good
    • 0

あなた先ずは制度という言葉の意味を理解した方が良いですね。

    • good
    • 0

はい。

そうですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大卒の人は現場の工場の人とは結婚しないです。それを身分制度と言います。

お礼日時:2024/03/31 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A