プロが教えるわが家の防犯対策術!

ピアニカの猫踏んじゃったをドレミファソラシドで教えてください

質問者からの補足コメント

  • すみません

      補足日時:2021/01/25 21:21

A 回答 (2件)

本来は主に黒鍵を使って弾く曲です。


ドレミで書くのは難しいし、
わかりにくいと思います。
これではどうでしょうか。



ピアノで両手を使っていますが、
こちらもわかりやすいと思います。
https://www.youtube.com/watch?v=408l8FwbNLU

白鍵のみで弾きたい場合は
楽譜にドレミが振り仮名のように
書いてあるこちらの楽譜をどうぞ。
https://pianojuku.info/free-sheet-nekofunjatta/
    • good
    • 1

この曲は、楽譜で書くととても難しい曲であることで有名です。



下記に楽譜が載っています。
フラットが6個付く「変ト長調」またはシャープが6個付く「嬰へ長調」ですから、それを「ドレミファ」でいうと、ほとんど全部に「フラット」あるいは「シャープ」が付いて気が狂いますよ。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8C%AB%E8%B8%8F …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えっっっ!!ドレミで教えてよ

お礼日時:2021/01/25 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!